日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リモートワークな週明け(2023/02/27)

週明けはリモートワークから始まる。朝からシステムの本番化があったりと少しだけバタバタとしていた。 なんだかんだとやることをやっていたらあっという間に夕方。一日って早いね。 今日はバイクの車検を予約した。そして保険も継続契約を完了。結構なお金…

結婚記念日の余韻を噛み締めて(2023/02/26)

楽しかった結婚記念日の食事の翌日。 疲れていたのか9時くらいまで寝てしまいそこからダラダラと過ごす。妻と楽しかったねと話しながらひたすらダラダラ。 昼前に僕の実家に行こうかと思ったのだけれど両親がめずらしく旅行に出掛けておりいなかったのでまた…

結婚15周年を記念して(2023/02/25)

土曜日。夕方に結婚15周年記念の食事に出掛けるので朝〜昼までダラダラと家で過ごす。のんびりと徳井さんのYouTubeを楽しまさせて頂いておりました。 その後は堺筋本町のレストランまで食事に出掛ける。ミシュランシェフの方が営む素敵すぎるレストラン。 今…

休みの合間の出勤日(2023/02/24)

祝日と土日に挟まれた1日だけの出勤日。こんな日は休みたいなと思いつつもやることはあるので働かねばならない。いつも通りに1日を終わらせる。 帰宅後はいつものように夕食。その後は妻と一緒に歩いて近くのコスモスや万代で買い物。週末なので柿の種、ピザ…

なんばへ出掛ける天皇誕生日(2023/02/23)

天皇誕生日で祝日。なのでお休み。そして私達夫婦の結婚記念日である。結婚記念日のお祝いは明後日の土曜日にするので今日は特別なことはなし。 なので朝からランニング。って雨に打たれちゃった… 7kmくらいの短めランニングだけれど朝の運動は気持ちが良い…

リモートワークと風呂修理(2023/02/22)

今日はリモートワークだったので朝はランニングから始める。神社へ参拝後に鶴見緑地をグルグル回るルートで10km。天気が良いので気持ちがよかった。 帰宅後は仕事。まったりと過ごそうと思っていたけれど問い合わせの電話やらで結構バタバタとした1日だった…

体調が気になる(2023/02/21)

通院している体調不良を含めて色々と体調が気になるお年頃のようです。これが厄年ってやつですか、なかなか大変。 そんなことでうじうじしているわけにも行かないので仕事、炊事、運動、勉強となんとか頑張っております。 今日は確定申告も済ませた。なんだ…

月曜日から通院(2023/02/20)

仕事の後は通院だった。月曜日から少し気が重いが病院へ向かう。ありがたいことに待ち時間は短く、あっという間に診察終了。しかし疲れますね…気疲れってやつかな。 あと少しの間、投薬治療をして様子見である。まあ、確実に良くなっていて最初に通院したと…

雨の日曜日(2023/02/19)

雨の日曜日。昨日の夜に途中で起きてしまって少し寝不足気味だったけれどお弁当の副菜を作ったりしたかったので早朝から台所に立つ。 3品ほど作ったあとは朝ごはん。昨日バローで買ったバケットでサンドイッチを作るのを前日の夜から楽しみにしていたのです…

久しぶりにのんびりと過ごした土曜日(2023/02/18)

休みの日の朝ごはんは少しこだわりたいと思って朝から前日のスープを温め直して、さらにサラダを用意。そして冷凍していたバケットを合わせる。 かなり贅沢な時間。たまにはゆっくりと過ごすのも悪くない。 朝ごはんの後はランニング。今日からペースを上げ…

のんびりと過ごした週末(2023/02/17)

やっと週末。仕事ではインボイス制度への対応を進め始める。ってかなり遅いスタートだけど… 帰宅後はいつものように夕食の用意。今日は妻の帰りが遅かったのでゆっくりと用意が出来た。なので鶏もも肉の皮をパリパリにソテーした。これが美味しいです。もち…

新しい靴にまだ慣れていないね(2023/02/16)

仕事での行き詰まりもある程度解消してボチボチといつものペースで仕事をしている。 それなのにかなり疲れている気がする。多分、体調がなかなか良くならないからだろう。 それでも残りの薬を飲んで様子を見るしかない。で、薬が切れてダメだったらまた通院…

のんびりと過ごした有給休暇(2023/02/15)

久しぶりのひとりでの休み。 何をしようかと思っていたけれど色々と楽しんでいる間にあっという間に終わった。 まずは朝ごはんをしっかりと楽しみながらB級映画を楽しむ。ミットナインティーズという少年が少しずつ悪い道に進んでいく話だ。スケートボードの…

明日は休みだ!(2023/02/14)

昨日書いた仕事の行き詰まりもようやく出口が見えてきた。ほっとひと息つきましょう。 なんとこのタイミングで明日は有給休暇なのです。明日はかなり寒そうなのでバイクは諦めて行動しようと思っています。 何をしようかな。家で映画三昧でも良いし、少しく…

仕事で行き詰まる(2023/02/13)

めずらしく仕事で行き詰まっている。と言っても依頼された仕組みの構築方式に悩んでいる程度の些細な行き詰まりではあるが。ボチボチ進めて行けばいいさ。と気楽に考えよう。 帰宅後は夜ごはんの用意。我が家のここ最近の夜ごはんは炭水化物を控えめにしてい…

名古屋の街を走る(2023/02/12)

妻が名古屋で買い物をしたいとのことだったので、車で送迎する。何度か走ったことのあるルートなので慣れたものだ。と言っても片道3時間半くらいは掛かるのだけれど。 国道163号線、名阪国道、東名阪の順に走ると名古屋へ。お金はほとんど掛からないルートだ…

疲れていてもいつもの場所へドライブ(2023/02/11)

朝7時に起きて朝ごはん。 炭水化物を控えめにしているので休日にパンを食べれるのは格別の喜びだったりする。朝からサラダ、ハムエッグ、パンを食べる。 その後はジョギングへ出掛ける。ここ最近は運動しないとなんだかソワソワするようになってきた。いつま…

忙しいリモートワーク(2023/02/10)

打ち合わせやらトラブルやらでリモートワークなのに疲れた一日だった。 昨日に処方された薬を飲み始めたけれどまだ効き目はないような感じ。当たり前か。 そんなわけでなんだか疲れました。今日はよるごはの用意さっと作れるメニューにしたのでそこだけは楽…

結局通院することに(2023/02/09)

翌日にこの日記は書いている。昨日は疲れて気付けば寝てしまっていた。 リモートワークだったので朝は軽いジョギングからはじめる。朝の空気が清々しいが前日の日記でも書いた体調不良が若干気になる。 仕事中もなんだか気になったので少し大げさな気もする…

トレーニングを少し休もう(2023/02/08)

全身が筋肉痛だ。昨日のナイキトレーニングクラブがかなり効いているようだ。 今日は運動は休むこととしよう。無理し過ぎて怪我をしたら元も子もない。なので妻と一緒に歩きで薬局へ。 そしてなんだか体調で気になるところが出てきた。以前に通院していたも…

ひたすらトレーニング(2023/02/07)

ここ最近は仕事のあとはもっぱらトレーニングをしている。帰宅後に夕食を用意してから食事をして少し落ち着いたら運動。ランニングやウォーキング、サイクリングは爽快感があるものの達成感がいまいちない。自分が自分に甘くてゆっくり歩いたりしているから…

リモートワーク(2023/02/06)

週明け月曜日はリモートワーク。出社の時間が省けるのはありがたい。 朝から運動不足対策としてランニングから。 近くの神社へ参拝するランニングだ。そこから始業、仕事、料理。そんな感じの1日。 体重もかなり良い感じに減ってきていて調子がいい。これを…

串本へ(2023/02/05)

昨日は妻の両親を誘って泉南方面まで走ろうかと思っていたけれど、体調がイマイチなので遠慮しておくとのことだったので自分の実家へ行くことに。 実家に行って少しだけ出掛けるつもりだったのだが気付けば串本まで走っていた。 そもそも大阪南部の実家を父…

バイクに乗ったり携帯を買ったり(2023/02/04)

土曜日。昨日のイライラが少し残っていたけれどせっかくの休みは楽しまねばならない。 朝から車を洗車しバイクで少しだけ遠くまで走る。と言っても大阪から阪奈道路を越えて奈良へ。そして京都の笠置まで行って帰ってくるだけのショートツーリング。 とは言…

恵方巻きのつもりが…(2023/02/03)

節分なので恵方巻きをと言うことで帰りに近くのスーパーで少し高い恵方巻きを購入。 南南東を向きながら食べようと味噌汁やおかずを用意していると妻が帰ってきた。 恵方巻きはひとつだったので半分に切るとのことだったので任せるとうっかり普通の輪切りに…

サイクリング(2023/02/02)

仕事ではひたすら仕様書作り。疲れるけれど時間があっという間に過ぎていくのがいい。 夜ごはんを作って食べてからは運動の時間。昨日まではジョギングだったけれど膝が痛くてうまく走れないので今日はサイクリングにしてみた。 公園内をひたすら走るだけだ…

一気にがんばりすぎたか(2023/02/01)

仕事をまあまあ頑張って疲れた。それに加えて夜ごはんの用意とかでどっと疲れが押し寄せてきた気がする。 さらに言えばお酒は飲んではいけないし、運動はしなければならない。なんなら勉強もしなければならない。 なんだか急にがんばりすぎたのか、少し体調…

毎日は走れないんだね(2023/01/31)

1月の終わり。あっという間に1ヶ月が終わったように感じる。 振り返ってみると正月、静岡弾丸ドライブ、淡路島、和歌山と色々と楽しんだもんだ。大寒波の影響でなかなか思うように出掛けられなかったりしたけれど、そんな時でも泉南に行ったりして楽しめた。…