日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

酷道ツーリングを楽しんだ

今日は昨日の歩き旅の疲れが残っていた。それに朝起きたら雨が降っていたので家でゆっくりするかと思ったんだけど、なんとなくバイクに乗りたくなったので出掛けることに。 結局、大阪の自宅から枚方のくろんど池を経由して京都の井手町、和束町といわゆる酷…

ちいさな歩き旅 南生駒から天理まで

今日は今月の月初に歩き出した分割お伊勢参りの続き。 南生駒から天理までの30km弱の道のりを歩いてきた。前回、暗峠越えをすましておいたから今日は楽勝だろうと思っていたけどそんな簡単な道のりではなかった。 まず、スタートからすぐの矢田丘陵が思って…

あの頃と同じ

ようやく1週間が終わりました。なんとなく疲れたので今日はちょっとお酒を頂きました。ちょっとだけ酔いましたな。まあ、最近は週末しか飲まないのでね、仕方ないです。 少しお酒を飲むとギターを弾きます。写真のギターは去年買ったものだけど、僕は中学生…

YouTube用のマイクを購入してみた

今日も無事に仕事を終えて残すはあと明日のみ。来週は水曜日が祝日だしなんとなく気持ちが浮ついてきました(笑) そうは言っても仕事では決算関連のことが色々とあるので気合を入れて乗り越えねばなりません。と言っても毎度のことなので慣れちゃっているん…

仕事の疲れと出掛けたい気持ち

昨日は疲れていたのか日記を更新せずに寝てしまった。なのでこれは翌朝の通勤電車で書いています。 疲れるほどの仕事をこなしたわけでもないのですが、システム改訂の本番化があったので少しだけ疲れていたのかも知れません。取引先とのデータ連携部分なので…

動画制作は趣味として続けよう

さてと火曜日が終わりました。 今日は家の近くに新しいスーパーが出来たので行ってみたかったんですが混みすぎてて諦めました。まあ、別に目当てのものがある訳じゃないですから…単なる新しいもの好きなだけです。 タイトルにある通り、ここ最近メルカリに色…

やっぱり旅したいよね

月曜日が無事に終わった。明日はリモートワークなのでちょっとだけのんびり。いや、リモートワークでも普通に仕事なんですけどね。 仕事のことは一旦置いておいて、やっぱり旅をしたいなと思っています。先日の信州ドライブ旅行が楽しすぎたのでまたどこかに…

マッタリと過ごした日曜日

あっという間の日曜日だった。 朝から妻とカブに2ケツしてパタゴニアのアウトレットへ。10年着続けたベストがもうボロボロになってきたので新調。アウトレットだと5千円以上安いのでお得なんだよな。 あ、前のやつはボロボロと言いつつも試しにメルカリに出…

永源寺バイクツーリング

昨日は疲れて寝てしまったので今日ブログを更新。と言うかお酒飲んでいい感じになって寝てしまっただけですけどね… 朝7時に自宅を出発して京都の和束、滋賀の信楽を通過しつつ永源寺へ。 毎週お寺にお参りしているが、まあこういうのがいい感じかな。 往復で…

今週も無事に終わった。明日はバイクでツーリングに行こうかと考えている。

今週も無事に終わりました。 今日はリモートワークだったので比較的楽だった。と言うかかなり楽だったと言うべきかな。 さて週末である。 明日は妻が午前中出掛けるようなので、早起きしてバイクで滋賀の永源寺方面へ行こうかと考えています。 このところ、…

さよならZO-3

今日はギターの話。 去年の今くらいに久しぶりに買って喜んで弾いていたギター。FERNANDESのZO-3という小さなサイズのギター。 このZO-3を買った後にやっぱりフルサイズのギターを弾きたくなってFenderUSAのストラトキャスターを追加購入したせいで、すっか…

何かをしなければ…と思い悩む日々

水曜日が無事終了。さすがに週末の疲れも取れてきて本調子になってきました。 仕事は順調なんだけど、最近プライベートで何もしてないな〜とちょっと悩んでいます。 いや、悩んでも何も進まないし意味がないのは理解しているんですけどね。 勉強もあまりして…

まだまだ疲れが取れないぞ…

火曜日が終了。 しかし、まだ先週の金土で行ったドライブ旅行の疲れが残っている。なんか弱すぎるよな〜と思いつつもしんどいから仕方がない。もう若くないってことか。 僕の趣味のひとつにギターがあるんだが、最近ちょっとだけ弾いたりしている。中学生の…

急に寒くなった。冬に近づいている。

今日はリモートワークだったのだが、信州ドライブ旅行の疲れが少し残っていたようで睡魔に襲われる一日だった。昨日は早めに寝たんだけど、それでも疲れが取れていなかったみたい。 もう若くないことを自覚して行動しないとな。無理は禁物のようです。 まだ…

信州ドライブ旅行の思い出

週末に1泊2日で行ってきた信州ドライブ旅行。 関西には無い美しい景色や信州の味、少しノスタルジックな国道やロードサイド店など、心を打たれる風景をたくさん見てきたのでここに残しておきます。 1日目(10/15) もともとは深夜3時に出発する予定だったので…

昨日も倒れるように寝てしまった

昨日も倒れるように寝てしまったので翌朝に更新しています。 ドライブの疲れが残る年齢になってしまったようです(汗)まあ、本当に楽しいドライブ旅行だったんですけどね。 まあ、ほとんど1ヶ月ぶりのお酒も飲んだので疲れと相まって眠気が襲いかかってきまし…

信州ドライブ旅行は無事に終わっています

昨日は帰宅後にそのまま寝てしまったので今日に更新。 家に帰ってくるのが深夜1時を過ぎていましたので、2時くらいにそのまま倒れるように寝てしまっていました。 めちゃめちゃ楽しかったけど、めちゃめちゃ疲れたドライブ旅行でした。 やっぱり信州は関西と…

信州ドライブ旅行1日目が無事に終えました

信州ドライブ旅行の1日目が無事に終わりホテルで一段落しています。 深夜1時過ぎに起きて2時に自宅を出発をして走り回って21時08分です。いやー、疲れたけれどすごく楽しい1日でした。 詳しくはまた帰宅後に書こうと思いますが、諏訪湖やビーナスライン、嬬…

明日はいよいよ信州ドライブ旅行に出発

さて、明日有給にしている僕にとっての今週は終わった。 いよいよ信州ドライブ旅行に向けて出発である。なんか大げさだな…たった1泊2日のドライブ旅行なのに。明日はなんとか天気が持ちそうだけど明後日は雨が降りそう。 まあ、雨でも色々と楽しめるだろう。…

システム不具合の調査でバタバタな1日

水曜日が無事に終わった。 無事?今日は先週にリリースした機能に不具合があってその調査でバタバタ。既存のバグを踏んでしまったみたいで、、、やれやれな1日でした。 あと今週は明日がリモートワーク、明後日が休みなのでもうひと踏ん張り。 今は基本的に…

脱コロナ禍が見えてきたので今週末はドライブ旅行に出かけます

今週も火曜日が無事終了。なんとなく脱コロナ禍が見えてきて出社している人がほとんどになってきたように感じている。 仕事の方は至って順調。頭のなかは今週末に行く信州旅行のことばかり(笑) はい、今週末はちょっと出かけたいと思っています。金曜日は…

あっと言う間に季節だけが過ぎていく

今日は月曜日。結構集中してめんどうくさい仕事を片づけられた。 仕事の後は妻と合流して京橋のぎょうざの満洲で夜ごはんを食べた。ぎょうざの満洲、東京の練馬に住んでいた時に気に入ってよく行ってたんですよね。って練馬に住んでたのはたったの1ヶ月だけ…

危険と知りながら、危険と向かい合いながらバイクに乗る

昨日、バイクに乗ってあまりにも楽しかったので今日も一人で走ってきました。 今日は大阪の自宅から京都府南部の南山城村の道の駅まで。 やっぱり天気が良くて気候もちょうどいい秋に乗るバイクは楽しい。 今日、道の駅でバイクを駐めた隣に居た方と少しだけ…

1年ぶりくらいの県外バイクツーリング

今日はバイクでツーリングに出掛けた。普段はひとりで走るのが好きな僕ですが、今日は実の兄と2台で走ってきました。 今どきのツーリングにはインカムと言う便利アイテムがあって喋りながら走ることが出来るんです。賛否両論あると思うんですけど、適度に会…

今週も無事に終わりました

今日で今週もなんとか無事に終わりました。 今週はシステムの本番化が2つほどあったのでちょっとだけ緊張が続きました。まあ、今のところトラブルなしです。 さてと、週末は久しぶりにバイクに乗ってツーリングに出かけようと思っています。あ、情報処理技術…

どこかに出かけたい

昨日はうっかり日記の更新を忘れてしまっていた。いけない、1度飛ばすと気持ちが悪いので翌朝に書いている。 仕事は順調に進んであと今週も1日のみ。 来週末は三連休にしているので、どこかに出かけたい。知らないところに行きたいなーと色々と地図を見てい…

のらりくらりと生きている

今日は水曜日。リモートワークだったのでなんとなくのんびりモードで過ごしてしまった。まあ、やることはやっているので良いかって感じ。 そんなわけで今週も後2日間ですな。もうちょっと頑張ろう。 ところで、来週末は金曜日に有給を取っているので3連休な…

全力で仕事が出来ているのだろうか

今日は火曜日、結構な量の仕事をこなしたと思う。そう言えば今日は人事考課面接だったんだけど、特に何も指摘等されることは無かった。もう今の会社で働き初めて8年が経つからどのくらいの成果が求められるのかが分かるようになってしまい、それに合わせて仕…

歩き旅の疲れが残ったままの週明け

今日は月曜日。週のスタートダッシュを切りたいところだけどなんだか身体がダル重〜。 間違いなく一昨日の歩き旅のダメージが残っているみたい。昨日は21時くらいに寝たのにおかしいな。これが老いというやつか…いや違う!ただの運動不足だ。そうだ。そうい…

昨日の歩き疲れが残った日曜日

今日は日曜日だったけど、昨日の歩き旅の疲れが癒えきっていなかったのでのんびりと過ごした。 朝は早く起きられたので寝屋川市萱島にあるうどん屋さんにうどんを食べに行ってきた。駅の立ち食いうどん屋さん的なお店なんだけど、こういうお店が妙に好きだっ…