日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン初の鍋(2023/09/28)

だんだんと涼しくなってきて気持ちがいい。と言っても日中はまだ夏の日差しが降り注いではいるのだが、お昼休みの散歩に出掛けられる気温にはなってきた。コーヒーもアイスからホットに切り替えたのである。 そして夜ご飯は今シーズン初の鍋。ちゃんこ鍋。写…

マンションの断水(2023/09/27)

マンションの水道メンテナンスで1日断水。平日なので普通ならばなんら影響ないのだけれど今日に限ってリモートワーク。 事前にお風呂やお鍋に水を貯めておいてトイレや調理の対応。いやはやなかなか大変でした。水道って本当にありがたいなと再認識です。 ↑…

三連休明けの1日(2023/09/26)

三連休明けの仕事。少しだけバタバタしたけれど昼からは通常運転といったところ。 頭の中は仕事のことよりフィットが納車された後にどこに行こうかということばかり(笑)しかしどこに行こうかなあ。 そんなことは置いておいて、最近は涼しくなってきたので…

のんびり有給(2023/09/25)

前日のライブ疲れがあるだろうから事前に有給を取得していたので1日のんびり。 妻は仕事なので朝から準備する音で起床。その後はランニング。と言っても1キロほど走って後はウォーキングでしたけど(汗)体が重いんですよね… でも、トップの爽やかな景色を…

さらばビートルと夜はラフィンノーズのライブ(2023/09/24)

朝からホンダへ所要で立ち寄り、その後はビートルからドラレコを外したりして車の買取屋さんへビートルを持っていく。 サラッと手続きが完了して電車で自宅へ戻る。やっぱり、愛車との別れはツライですね。でも、また色んなところでビートルを見かけるだろう…

名古屋へビートルとのラストラン(2023/09/23)

妻の買い物の送迎として名古屋へ。ビートルとのラストランになります。 実は窓の調子がかなり悪かったけれど最後まで頑張って走ってくれてありがとう。ビートルとは2年弱だけの付き合いになったけれど色んなところへ行きました。 紀伊半島一周、しまなみ海道…

なんてことない週末(2023/09/22)

トラブル対応やらですこしバタバタした金曜日。と言っても定時に帰れるのでなんら問題はないですけどね。 仕事の後にスマホをワイモバイルからIIJmioに変更しました。機械はそのままで回線だけを変更する形です。これですこしでも固定費が減るので手間だけど…

ナポリタンは家派(2023/09/21)

今日も仕事でありました。平日だから当たり前か。特に特筆することもなく1日を無事に終えました。 帰宅後はナポリタンを作る。ありったけの野菜を刻んで炒めてソースやらケチャップとあえてスパゲティを加えて完成。そこに目玉焼きを追加したら美味しいしお…

ひたすら仕事(2023/09/20)

仕事でございました。ひたすら仕事。時折トラブル対応。やることをやって、相談事を受けて、なんだかバタバタと。 そろそろ上半期が終わる。下半期も仕事は色々とあるけれど、それだけじゃなくなんかを成し遂げたい気もしますね。 そして色々と楽しんでいこ…

車購入の余韻の中でのリモートワーク(2023/09/19)

車を買ったことにまだまだ興奮冷めやらぬままのリモートワーク。 車のYou Tubeを見ちゃいますなわ(笑)色々と調べながら新しい車との生活を想像しております。10月には少し遠出をしたいなと思っております。 しかし保険の手続きがややこしいですね。これは…

FIT RSよ、久しぶり!!(2023/09/18)

タイトルの通りなのですが、昔FIT RSに乗っていました。いわゆる2代目FITで1台目はMT、2台目は色違いでAT。なんでそんな変な買い方をしたかというと車は気に入っていたけれど妻がAT限定免許を取得したので途中でATに買い替えたというわけです。 そしてそれか…

ロックロックこんにちは(2023/09/17)

朝5時半に起床、6時に自宅を出発して昨日1日を楽しませてくれたスイスポをレンタカー屋さんに返却しに行く。 少し名残り惜しかったけれどMTの車を買うことはウチには現時点では難しいのでしばらくはお別れとなります笑 でも燃費も良くて走れる楽しい車でした…

スイスポで巡る紀伊半島(2023/09/16)

早朝5時過ぎに起床して6時に家を出て新大阪に向けて電車移動をする。 新大阪のレンタカー屋さんにスイスポを借りに行くのである。 三連休の初日だからかレンタカー屋さんは賑わっていたけれど手続きはすぐに終わりいざ久しぶりのMT車に乗り込む。 クラッチを…

バッタバタな金曜日(2023/09/15)

システムのトラブルがあったりしてバッタバタだった週末。でも、今日を乗り切れば三連休だという事実だけでなんとか頑張りました。 本来は消防署の講習会を受講しに行く予定だったけれど叶わず。 まあ、そんな日もありますわな。 帰宅後は野菜を切ったりして…

残業と餃子(2023/09/14)

今日は残業だった。仕事は色々と溜まっており少しずつ処理している。なんだかね、やることはありますが全部そんなに面白いわけではない。 まあ、仕事だからボチボチがんばりますか。 仕事の後は妻と待ち合わせをして久しぶりの王将へ。何年ぶりかにお店で食…

いつものように(2023/09/13)

夏季休暇から時間が経ち、いつもの日常が戻ってきた感じがする。 いつもの仕事、いつもの炊事、いつもの余暇。ただ、体重が何故か急増しているのが気になるところで一気に3kgほど増えてしまった。一番少ないときから見ると6kgも増えてしまっているので少しコ…

研修漬けの1日(2023/09/12)

今日は1日研修だったのでいつもとは違う疲れ。いわゆるリーダーシップ研修。講師の方も良い感じだったし内容も良かったのだけれどあまり好きじゃないんだよなあ…部下を動かすには的な考え。もちろん必要なことだとは理解しているんですけどね、どうも上から…

夏季休暇明けの1日(2023/09/11)

長かった夏季休暇が終わり今日から仕事。土日は普通に自宅で過ごしていたので体的には全然しんどくなくむしろ楽なくらいでした。 仕事はさすがにバタバタしたけれど昼からはマイペースにこなしていきました。 いつもの日常です。いつもの仕事、夜ご飯はいつ…

久しぶりのバイクで心地よい風を受ける(2023/09/10)

体を長崎旅行から現実へのリズムに戻せた気がします。 起床後のランニング。と言っても氏神様へ参拝後に少しだけ公園を歩いた程度ですが… その後は体の調子も良いので久しぶりのバイク。長崎の浜屋の屋上でDAXを見てから無性に自分のモンキーを走らせてあげ…

いつもの日常(2023/09/09)

長崎旅行から1時に帰宅して寝たのは2時前。なので遅くまで寝ちゃうかと思っていましたが案外いつも通りに7時過ぎに起床。 そのままランニングへ。 いつもの公園だけれど少しだけ違うルートを走ってみたり。しかし朝は涼しくなりましたね。気持ちがいいです。…

旅行という名の夢の中から現実へ(2023/09/08)

宿泊していた糸島のホテルから自宅への大移動をする日である。 朝ごはんを糸島のホテルのブュッフェで楽しむ。正直、前日の長崎のホテルが良すぎて霞んでしまったけれど鯛めしがすごく美味しかった。 せっかくなので糸島の観光スポットを巡ってから産直へ行…

長崎にて平和を祈る(2023/09/07)

長崎旅行中。 朝からホテルのご飯を堪能。朝ごはんのブュッフェが美味しすぎてね(笑)ご飯3杯、パンを2皿ほど頂きました。ホント幸せな朝ごはんでした。 もう一泊したいところでしたがあいにくここのホテルが修学旅行で満員。なので福岡の糸島まで移動する…

初めての長崎(2023/09/06)

前日の21時に出発した長崎への自走旅。ひたすら西へ車を走らせる。 この日は山陽道で大規模な火災が発生して通行止め、そして中国道でも通行止めと言うことで中国道経由で且つ東城から庄原までは下道というかなりタフなルートだった。夜中の山道はかなりしん…

リモートワークからの長崎旅行(2023/09/05)

これを書いているのが9/10なので正直記憶が薄れてしまっているが毎日の記録を残さねば気持ち悪いので振り返っておきます。 火曜日。リモートワークかつ午後休、更に翌日からは夏季休暇なので気持ちは休みみたいなもんでした(笑) 朝からランニング、近くの…

長野の余韻に包まれて(2023/09/04)

長野旅行の余韻に包まれながらの1日でした。1日仕事へ行けば明日はリモートワークでしかも午後休ということで気分は浮ついていました。 でも疲れがなかなか取れなかったりするんですよね、年を取ったもんだ。 帰宅後は晩ごはんを作る気力がなかったけれどビ…

黒部ダムへ(2023/09/03)

前日からの続きで長野旅行中であった。 早朝6時前には起床して用意も済んだので朝食の前に荷物を車に運んだりして出発の準備。 その後はホテル最上階での朝食。ブュッフェ。絶対に元を取ってやろうと思うケチくさい僕ですが絶対に元は取れません(笑)あれは…

突然の長野県へのドライブ旅行(2023/09/03)

前日に「もし、3時に目が覚めたりして起きれたらどこか遠くへドライブに行こう」と妻と話していた。 そんなことを話していたせいか2時に目が覚めた。ちなみに寝たのは10時前だったので4時間以上は寝ていたわけである。 えーい!行くぞ!と気合を入れて長野ま…

週末を楽しもう(2023/09/01)

月初の仕事を終えて帰宅。 帰宅後には少しだけジョギングをしに行ってから焼きそばを作る。 その後は妻と週末をどう過ごすかを相談。結局なかなか予定が決まらなかったんだけれどね、とりあえず明日起きてから予定を決めようと言うことに。 体調も上向き傾向…

またしても残業(2023/08/31)

暑かった夏が終わる。ような気がする8月最終日。実際のところはまだまだ暑さが続くんですけどね。 昨日に引き続き今日も残業。2時間程度ではあるが結構疲れます。 でも、そのかわり妻が夕飯を用意してくれるのでかなり楽だったりします笑 夕飯と一緒に少しだ…