日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタの月末(2024/01/31)

昨日に引き続いて僕の大切な宝物達が収納されているガレージの写真。うーん、良い眺めです。しかしバイクには長い間乗ってませんな。そろそろ乗らねばと思いつつも寒くて身体が動きません(笑) さてと、今日は月末なので仕事がバタバタしておりました。と言…

来期方針の打ち合わせ(2024/01/30)

今日は打ち合わせで30分遅くなるので出社も少しゆっくり。 今年から来期方針のレビュー打ち合わせに参加することになったのでそれである。特に大きな指摘もなく終始穏やかな空気で無事に終わった。 ちょっと疲れたのでご飯は手抜きをしたい気もしたけれど鯛…

リモートワークからの整形外科(2024/01/29)

今日はリモートワークであった。その後は整形外科へリハビリへ。思っていたよりも回復が早く理学療法士さんも少し驚いていたようだ。あと1度行けば卒業出来るのではないかと思っている。 その後は耳鼻科へ通院している妻を迎えに隣の駅まで。こんなちょっと…

昨日に引き続きダラダラ日曜日(2024/01/28)

昨日に引き続きひたすらダラダラ過ごした日曜日であった。旅猿を見たり出川さんの充電旅を見たり。 もう少し外の空気を味わなければとも思うんだけれどお昼はレトルトカレー。完全に引きこもりである。 昼からはダラダラしつつもお弁当の副菜を4品ほど作る。…

ひたすらダラダラ土曜日(2024/01/27)

土曜日だけれど特に予定もなし。でもそれなりに早くに目が覚めたのでリビングでダラダラ。 出川さんの充電旅を見たり、ぼーっとしたり。 さすがにこれではまずいと思って妻と散歩がてらコスモスやコープ、万代へと歩きで繰り出す。 お昼は焼きそばを作って食…

ゴロゴロしてばかり(2024/01/26)

ようやく週末だ。と言ってもこれは週明けに書いているんだが…ダメですね。もう少し毎日書くようにしないと。 週末というわけで夜ご飯は手抜きをしようかと思ったのだけれどコープで半額の干物が買えたのでそれを頂く。大きな鯖の干物が一枚200円なのでかなり…

咳が治らない(2024/01/25)

熱などはないのだが喉の調子が良くない。咳がなかなか止まらないのだ。日中だけなら良いのだけれど夜中も咳で目が覚めてしまうのがツラいところだ。確か先週の金曜日からこんな感じなんですよね。 そんなわけで今週はなんだか寝不足気味の毎日です。と言って…

今年最大級の寒波(2024/01/24)

今年最大級の寒波が来ている。昨日からかなり寒い。と言ってもここ大阪は耐えられる寒さではある。 ニュースを見ると大雪の様子。名神も大雪の影響による立ち往生で通行止め。毎年のことではあるが当事者は大変だろうな。 仕事は集中して出来るタスクを潰し…

久しぶりの泉南ドライブ(2024/01/23)

特に予定はないものの有給を取得していたので10時までおもいっきり寝る。 夜中に咳が出て何度か目を覚ましてしまうので寝不足気味なのです。なかなかツラいですね。しかも腰が痛い状態で咳をすると痛さが倍増するので更にツラいところです。 そして妻も通院…

ダラけた気分の月曜日(2024/01/22)

月曜日。腰痛や夜中の咳で寝不足気味。なので休みたい気持ちが大いにあるが仕事なわけです。 出社はするものの気分はダラけている。ひたすら定時を待ち望む1日でした。 夕飯はコープで寿司を買ってから帰宅。少し割引されていたので手抜きです。まあ、そんな…

何もしない日曜日(2024/01/21)

昨日に引き続き何もしない休日。 その割に早めに起床して朝からダラダラとしていた。妻が餃子を作ってくれていたのである。 そして自分はちゃんぽんを作る。去年の長崎旅行でちゃんぽんスープを買っていたのでそれを使って作ってみた。お店の味には負けます…

何もしない土曜日(2024/01/20)

土曜日だけれど相変わらずの腰痛なので家でのんびりと過ごす。 しかも咳も止まらないので夜中に目が覚めてしまい寝不足気味。 朝から車で薬局巡りをしてから家でのんびりとテレビを見たりして過ごす。途中で昼寝をしてしまったり。 そして夜ご飯を買いに京阪…

整形外科でリハビリ(2024/01/19)

昨日に引き続き整形外科でリハビリ。仕事の後に帰宅してご飯だけ炊いてダッシュで車で整形外科へ向かう。 筋肉をほぐしたりストレッチをしたり。結構な出費になりますな… まだ数ヶ月続くだろうと思われるので結構キツいもんがありますけどヘルニアって怖いの…

整形外科へ(2024/01/18)

今日は腰の調子が良くなかった。でも、リモートワークだったのでマイペースに過ごすことが出来た。 そして今17時33分は整形外科の待合室でこれを書いている。ぎっくり腰が治るのがあまりにも時間がかかりすぎなので念のために診察してもらうのです。 【追記1…

整形外科へ行くつもりが(2024/01/17)

仕事の後に整形外科へ行くつもりで病院へ向かったのだが休診日だった。ツラい。 せっかくなので近くの床屋さんで散髪をしてから帰宅。そんなわけで帰宅が遅くなり途中で妻と合流してお惣菜を買ってからの帰宅となりました。 相変わらず腰が痛い。早く治って…

健康診断(2024/01/16)

生活習慣病健康診断でした。朝から病院へ行きほとんどスムーズに流れたのですが、腹部エコーだけが渋滞。まあ、時間がかかる検査なので仕方ないですね。 去年に比べると体重が減らせたので良くなっていれば良いのですけれど。結果をもらうまでドキドキです。…

リモートワークで腰痛回復(2024/01/15)

月曜日からリモートワーク。ぎっくり腰の腰痛が残っているので非常に助かります。まだまだ座っているのがツラいので自宅だとマイペースに振る舞えるので良いです。 お昼休みには買い物へ。夜ご飯はお刺身でした。やっぱり魚のほうが健康的な気がするし、ダイ…

ちょっとだけ出歩いてみる(2024/01/14)

ぎっくり腰の痛みは相変わらずゼロにはならないけれど良くはなってきているので少し散歩がてらコスモスへ出掛けたり万代へ出掛けたりしてみた。 歩いたりするのは結構平気だったりする。後は座ったり前かがみになった時の痛みが消えれば良いのだけれど。 そ…

ひたすら回復を待つ(2024/01/13)

土曜日。朝からずっと布団で過ごしてしまった。妻が出掛けていたので僕はやることもなく布団でゴロゴロしたり漫画を読んだりして過ごした。時折昼寝をしたり、たまには起きて昼食の炒飯を作ったり。 ゴロゴロしていても時間はあっという間に過ぎるわけで無駄…

ひたすら腰痛に耐える(2024/01/12)

まだまだ腰痛に耐えている。座っているとかなりしんどいものがある。まあ、そこそこ治ってきてはいるのだけれどすぐには治らないのかな。 そんなわけで今日も夕飯を用意できずに妻に惣菜を買ってきてもらっての夕飯となってしまいました。まあ、仕方ないけど…

またまた腰痛が…(2024/01/11)

今日は仕事だったのだがまたしても腰痛が悪化している感じだ。多分、お風呂で温めてしまったり湿布を貼らなかったりしたのが原因かと思われる。治りかけていたからと油断していた。最後までちゃんと治さないとダメですね。 そんなわけであまり仕事には集中出…

腰痛がちょい悪化(2024/01/10)

リモートワークだったのが救いだが今日は腰痛がちょっとだけ悪化した。おそらく昨日に1日座り仕事をしたのが効いたのだろう。やはりお腹が苦しくてもコルセットをしておいたほうが良さそうだな。 そんなわけで今日はまったりと過ごさせて頂きました。リモー…

仕事初めとえべっさん(2024/01/09)

図らずも10連休になってしまった年末年始休み明けの1日。さっと挨拶などを済ませてやることをやってきた。なんだかんだであっという間に1日が終わりました。まあ、普段通りに仕事が出来るっていうのは素晴らしいことだ。 今日は目標面接があったけれど特に何…

少しだけ外出(2024/01/08)

ぎっくり腰になってから5日間はずっと自宅にいましたが、やっと外へ出られました。 守口までラーメンを食べに車で出掛けてみました。長時間座っていると辛いのは辛いけれど、もう普段通りの生活をしていかないとなかなか治らないだろうから頑張っていきます…

ぎっくり腰はほぼほぼ回復(2024/01/07)

ぎっくり腰の痛みもかなり解消してきたようでほぼほぼ日常生活を送ることが出来ている。朝から妻が梅田へ出かけていたのでその間にバイクを磨いたりエンジンを掛けたりしてみた。カブのバッテリーがかなり弱っているのでそろそろ交換せねばならない。 昼から…

少しは日常生活を(2024/01/06)

ぎっくり腰で寝込んでいるものの少しずつ回復しているので今日は布団から出てカーペットの上でゴロゴロ。 ずっと座っていると腰が砕けそうになるので座っては横になってを繰り返す。でも、お昼にすき焼きを食べて夜はジョブチューンを見ながらくら寿司を食べ…

さらに寝込む(2024/01/05)

ぎっくり腰で寝込んでいる。昨日に引き続き仕事を休んでしまった。まあ仕方ない。 なんとか歩けるようになってきたけれどそれでも立ち上がるのがかなり辛い。 ひたすら寝込むしかないのです。

ひたすら寝込む(2024/01/04)

ぎっくり腰でひたすら寝込む。ようやく立ち上がれるようにはなったけれど壁伝いにしか歩けない。 明日も念のため休むことに。 ただただ寝込むだけの1日であった。これなら普通に仕事を出来る方がよっぽど良いよ…

ぎっくり腰(2024/01/03)

正月からぎっくり腰になってしまいました。しかも立ち上がれないほどの重症。ひたすら横になるが良くなる兆しがなく明日は休むことに。 新年早々やれやれな感じ。まあ仕方ないけど寝込みます。 ちなみに初詣は済ましました。

妻の実家へ挨拶(2024/01/02)

今日は妻の実家へ挨拶。ご飯を食べて帰宅しました。妻の弟一家もいたのだが個人的に苦手なのだ。不倫の末に出来た一家なのでどうも気持ち悪く思ってしまうのだ。前の家庭の姪っ子や甥っ子をよく可愛がっていてので余計にネガティブに思ってしまうのだと思い…