日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妻の通院送迎(2022/09/29)

今日は仕事を休んで妻の通院検査の送迎。僕は車を運転して長時間待っただけだけど結構疲れました。 まあ、ショッピングモールを徘徊したり車の中で江戸前の旬を読んだりと暇はありませんでしたけど。 あとは自分の体調のことだな。別にしんどいわけじゃない…

体調が良くなったり悪くなったり(2022/09/28)

体調というより気持ち悪さ、違和感みたいなことなんだけどなんだか良くなったり悪くなったり。というより気になったりならなかったりという方が正しいのかも。 気にしすぎる性格なのかも知れないけれど、気になる。なんか40歳でこんなことではこの先ずっとク…

お酒と体調(2022/09/27)

今日は体調が良かった。理由は明確で前日にお酒を飲まなかったからだ。 通院している持病になりつつある症状はアルコールは良くないと言われているので本来は控えなければならない。いや、アルコール断ちしたほうが良いのかも知れない。 アルコール断ちは結…

体調を気にしすぎる週明け(2022/09/26)

三連休明けの仕事。特に忙しくはないけれど休み明けはPCの調子が悪いとの連絡が多い。そのうち、ほとんどは自己解決出来るはずのものばかりなので結構面倒なのです(汗) 仕事はどうってことないのだけれど体調はイマイチ。イマイチというほどでもなく気にし…

大阪市内タンデムツーリング(2022/09/25)

三連休最終日。あっという間に迎えてしまったこの日。 朝から近所の神社にランニングを兼ねて参拝する。天気がとても良い。 なので妻を誘ってカブで大阪市内をツーリングすることに。 本当は難波の有名店でおはぎを買いたかったのだけどお店が閉まっていたの…

奈良の蚤の市へ(2022/09/24)

朝から妻が行きたがっていた奈良の蚤の市へ行ってみました。うちからだと1時間かからずに奈良まで到着。車って便利だよな。前に伊勢本街道歩き旅をしたときはめちゃめちゃ時間がかかったのにあっという間に到着だ。 蚤の市は綺麗な施設で行われており、僕が…

雨の三連休1日目(2022/09/23)

三連休の1日目はあいにくの雨だった。 特にやりたいこともなかったので良いのだけれど、あさから携帯で漫画「江戸前の旬」を読んだりSRのオイル交換をしたりしてのんびりと過ごす。 夕方前には雨も収まったようだったので京阪百貨店までランニングがてらの買…

三連休前(2022/09/22)

また三連休に辿り着いた。ってこれ三連休を終えた翌日の朝に書いております。まとめ書き。ダメですね(汗) 4日前の記憶などすでに怪しくなっていますが、なんだかんだで仕事はバタバタ。なんとか定時に帰りつつ、夜ご飯の用意をする。手抜きで沖縄そばです…

電熱ベストを購入(2022/09/21)

仕事はいつもどおり。 今日は帰宅後にワークマンへ立ち寄り電熱ベストを買った。この夏に買った空調服のバッテリーを流用出来るので意外とお安く買えた。なお、4千円弱である。 帰宅後に少しだけ試してみたけどこれどうなんだろう。貼るカイロとそんなに違わ…

走る練習(2022/09/20)

三連休明けの1日目。と言っても今週は3日間だけなのでがんばれそう。 仕事はひたすら集中出来る作業をし続けた。明日は調べものも込みで対応していく予定だ。 今日は夕飯後に7kmほどのランニングをしてきた。1週間前までは3km走るのもしんどい状況だったので…

台風14号に警戒する1日(2022/09/19)

三連休最終日。何もない1日だった(笑) そもそも台風14号に警戒しながらソワソワしていたのだがほぼ何もなく無事に通過したようだ。大阪では暴風も豪雨もなくひと安心です。 めちゃめちゃ警戒していたので少し拍子抜けだけどこれで良いのだ。 朝からいりこ…

ランニングしたりバイクをメンテナンスしたり(2022/09/18)

台風が接近しているので天気が悪くなるかなと思っていたけれどそこそこ良い天気だった。でも、アツサガぶり返してしまいなかなか過ごしにくい… 朝からランニング。久しぶりに5キロを走りきった感覚だ。いや、これを書いている翌朝には筋肉痛がすごいのでもう…

ビギンの無料ライブ(2022/09/17)

先週に引き続き、また朝から泉南方面に向かう。ちょうど阪神高速乗り放題キャンペーンが行われているので往復1110円で往復が出来たのだ。かなりラッキーである。 で朝からサザンぴあで買い物をして、泉南のイオンで買い物や僕の散髪をしてから更に南下してせ…

和歌山ジャズマラソンにエントリーしたぞ

ようやく1週間が終わり。そして今週末は三連休だ。 ところで運動習慣をつけたいと昨日も書いたがついに和歌山ジャズマラソンのエントリーをしてしまった。あと2ヶ月弱しかないけれど精一杯頑張って準備をしていこう。 とりあえず今の74kgという体重を69kgに…

和歌山ジャズマラソンに申し込もうか?(2022/09/15)

木曜日が終わった。あと1日がんばれば三連休だ。 普通に仕事をして、帰ってからご飯を作ってというだけの1日。こんな1日で良いんだろうかと思いつつもこれ以上やる気が起きない1日だった。 とは言ってもなんとか運動習慣を継続するために鶴見緑地へジョギン…

何事も継続が大事なのだ(2022/09/14)

なんとなくやることが増えてきた気がする水曜日ですが、なぜかやる気があまり出なかったりします。まあ、よくあることだけどボチボチがんばっていこう。 夕飯を食べたあとは少しだけ運動も出来ました。継続が大事だから少しずつでも習慣化せねば。毎日10分で…

リモートワークのマッタリ1日(2022/09/13)

リモートワークだった。すごくマッタリとした時間を過ごしたと思う。 朝から鶴見緑地へジョギングへ。まだ体が重くて3kmもまともに走れないが筋肉痛はなくなった様だ。 その後は仕事。と言っても今日はそこそこな感じだった。 夕飯を作ってお弁当の用意をし…

週末の余韻が残る週明け(2022/09/12)

土日ともに思いっきり遊んだのでこの週明けはリフレッシュして迎えることが出来た。 と言っても頭の中は遊ぶことばかりで次の週末のことである。 泉州の海沿いが思っていた以上に気持ちが良いんですよ。また行こうと思っています。 今日の夕飯は昨日岬町で買…

またしても泉州へ(2022/09/11)

昨日のツーリングに続いて今日は車でまたしても泉州へ。 朝からサザンぴあでモーニングを食べて産直物産を購入。その後はりんくうアウトレットへ移動してから買い物。と言っても特に買うものがなくて妻がエコバッグを購入しただけ。ここは駐車場代が掛かるの…

久しぶりの兄とのツーリング(2022/09/10)

去年の12月以来の兄とのツーリング。 朝5時過ぎに自宅を出発して大体6時半過ぎには和泉の道の駅で合流。 まずは旧170号線を使って水間寺へ。そして、その後は岸和田少年愚連隊のロケ地の海岸へと向かう。結局、阪南市で見つかった。あの映画はかなり好きなの…

1週間の終わり(2022/09/09)

1週間が終わった。今日はあまり仕事をしたとは言えないくらいだけど疲れた。 週末なので夜ご飯は冷凍うどんと豚キムチで手抜き。明日はツーリングなのだ。久しぶりに兄とのツーリング、今年初です。 南大阪ツーリングになる予定です。 そんなわけで明日も良…

疲れたよね(2022/09/08)

そんなに大したことをしているわけでもないのに結構疲れが溜まってきた。週に5日間働くだけでも結構疲れるよね。 でも、少しは張り合いのある改善案件があるので楽しんでいたりする。ただ、それって今の自分の仕事ではない気がするけれどそうは言わずに対応…

頭の中は週末のことばかり(2022/09/07)

ダラダラと続く打ち合わせが2件あり疲れる1日だった。 仕事なんてそんなもんですかね。もっぱら頭の中は週末のツーリングのことである。妻が土曜日2散髪に行くのでその日にツーリングに出かけることに。今回は兄を誘ったのでその点も含めて楽しみです。 ここ…

カブの消耗部品の交換など(2022/09/06)

リモートワークだったので少しのんびりと過ごした。今日は妻も健康診断で朝はゆっくり。 朝から鶴見緑地公園へジョギングへ。体が重い。全くもって思うように走れない。ずっとサボっていたので仕方がないですね。 朝から仕事をしつつ、カブの消耗部品一式が…

少し気が重い月曜日(2022/09/05)

月曜日が終わった。仕事はどうってことないんだけれど今日は通院。気が重いのである。というか今も診察待ちの時間を使ってこのブログを書いている。問診で終わるだけなんだろうけど気が重いんだよね。しかし、いつまで通うのだろうか。まあ、治るまでか。 (…

バイクと車で早朝から充実した1日(2022/09/04)

朝5時過ぎに目が覚めて、もうちょい寝ようかと思ったんだけどせっかくなのでと頑張って起床。 服を着替えるときに自転車で出掛けるかバイクで出掛けるかをかなり迷ったんだけど暑くなりそうだったのでバイクで出掛けることにした。 大阪市内の自宅から阪神高…

実家の父母と一緒にドライブ(2022/09/03)

朝からダラダラと過ごしてから実家へ。兄が旅行に行ってお土産を買って来てくれているとのことでそれを取りにである。 下道でのんびりと行ったのだが、途中で3台の玉突き事故と思われる大きな事故があった。みんな車間距離が近すぎすと思うんだよな。急ぐ気…

1週間疲れた(2022/09/02)

ようやく1週間が終わった。今週はリモートワークなしのフル出社だったからだろうか。すごく疲れたように感じる。なんてことない仕事ばかりなんだけどね。 仕事を転職することもまだ引き続き検討中だ。というより、どこか受けてみても良いかもしれない。エー…

ご飯の用意の気力(2022/09/01)

今日から9月である。仕事はいつもの調子だ。 気持ち的に疲れているのか夕飯の用意をする気力がない。一応は1品くらいは作るのだけど色々とこなすのがしんどい気分だ。 仕事をして家事をして。それだけでかなり大変なことなんだな。毎日がんばってイチから作…