日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年も1年間を無事に過ごすことが出来ました

大晦日。特に予定はないと言いつつも朝からなんだかんだしているとあっという間に暗くなってしまった。 朝からは買い出しと一足お先に初詣。去年から分散参拝ということで事前に初詣をしている。と言っても近所の神社なので明日でも全然混雑しないと思うんだ…

色んなことの締め(2021/12/30)

また更新が翌日に…昨日は久しぶりにワインを飲んでご機嫌で寝てしまった。 昨日は朝から妻の方のお墓参りへ。年末なのでお墓も結構たくさんの人が居た。 その際に立ち寄ったのが萱島駅にあるうどん屋さんのつうつう。駅にある普通のうどん屋さんなんだけど妙…

仕事納めの勢いで(2021/12/29)

昨日は仕事納めだった。今の会社は納会等もなく毎年静かに1年が終わっていく。 今年も無事に仕事を終えることが出来ました。あっという間の1年だったな。 本当なら日記を書かなければいけないのに、仕事納め後の浮ついた気持ちでバイクに乗って近所をウロウ…

明日で仕事納め

今日はリモートワークだったのでひたすら自宅作業。なんだか駆け込みの仕事もあってバタバタしたけど残すところはあと1日である。 YouTubeへの動画投稿も予定通り進んでおり、明日で今年最後であろう動画をアップする予定である。出来たらもう少しアップした…

今年も残すところ後もうわずか(2021/12/27)

翌日の日記になってしまっているが更新。 今年も残すところあと4日。毎年思うんだけど、今年の目標は全然達成出来ていないな。年始に立てた目標には届かなかったが少しは成長出来たのだろうか。来年は40歳になる。信じられないがそれが事実なんですよね… 仕…

またしてもドライブ(2021/12/26)

土曜日に続いて日曜日もドライブへ。今回は妻の両親と一緒に4人乗りビートルで大阪の岬町まで。少し狭いながらも普通に乗ることが出来たけどドアが2枚なので乗り降りがちょっとめんどくさい。でも、それくらいかな。 よく行く岬町まで行ってきました。阪神高…

神戸・明石方面へのドライブはやはり難しい…

今日はビートルで明石の方までドライブに行ってきた。大阪から阪神高速に乗って明石まで。明石ではもちろん玉子焼き(明石焼き)を頂いてきました。 そういうふうに聞くとものすごく充実した感じがするのだけれど、やはり神戸・明石方面へのドライブは一筋縄…

交通渋滞とクリスマスイブ(2021/12/24)

久しぶりに当日更新を忘れていた。昨日はリモートワークだったので仕事をさっと終えて梅田まで妻を迎えに車で出掛けたんだけど道がどこも大渋滞。ビックリするほどの大渋滞。 雨だったからかな。まさかクリスマスイブだからか? みんなクリスマスに浮かれて…

ビートルが修理から戻ってきた

ビートルが修理から戻ってきました。クラッチが交換されて戻ってきたのでこれでバッチリなはずです。 今回はもちろん保証での修理だけど、実費の場合は18万円超えだったみたいです。あと5万キロ乗ったあととかにまた交換になるのかなあ。まあ、それくらいな…

このままで良いのだろうかと思いつつも…

水曜日が終わった。明日と明後日はリモートワークなので少し気が楽です。 年度末に向けて、そろそろ来期の案件提案をしてきた。僕の上司は良しとしているが経営者がどう判断されるかが実施可否の要なのでまだまだどうなるかは分からない。この会社のシステム…

新しいことを始めよう

火曜日が終わった。年末に近づくにつれて忙しくなる…と言うよりかは積み残しを粛々と片付けていく期間に入っているので特に忙しくもない。 それよりも、来年はYouTubeでもっと色んなチャレンジをしてみようと考えている。今はずっと同じような動画を投稿して…

年末っぽくなってきました

月曜日が無事に終了。職場でも産廃の処理なんかがあったりして年末っぽくなってきました。と言いつつも29日までは仕事なので来週も半分以上が仕事です。 年末年始はどう過ごそうかな。まあ、5日間の休みなので出来る限り有意義に過ごしたいところです。それ…

家出中年(笑)

今日は楽しく休日を過ごしたのに、夜に煎餅を食べていたら妻に嫌味を言われてカッとなって家出をした。と言ってもガレージにだけど(笑) 結局なんだかんだあって今は自宅に戻ってきたんですがなんだかなーな日曜日になってしまいました。 まあ、また1週間頑…

ドライブを楽しむ休日

今日もドライブを楽しむ休日となりました。今日は和歌山へ。行きたかった中華そばうらしまへ行ってみた。普通に美味しい。やっぱり老舗のラーメンにはずっと続けられるだけの理由がある。他では食べられない美味しさがあるのだ。 その後はマリーナシティに行…

今週も1週間が終わりました

ようやく金曜日が終わった。今週はなんだか疲れたけどよく考えたら夜にバイクに乗ったりお酒を飲んだりしたから疲れたんだろうな。でも今週は仕事もYouTubeもちゃんと出来たので合格かな。 しかし、昨日の日記はなんなんだろうね…完全な酔っぱらいのポエムに…

90年代のアメ村とパンクロックに憧れていた10代の僕

先に言っておきますが、今日は酔っぱっています。普段は飲まないようにしているのにチューハイを350ml×2と500ml×1を飲んだので完全に出来上がってしまっている。と言っても日記を書くくらいの冷静さは保った出来上がりではあるんですけどね。 今日はリモート…

プロとして最低限の意識は必要だと感じた1日

今日も仕事を無事に終わらせた。妻と帰るタイミングが同じになったので駅で待ちながらこれを書いている。 今日はあまり仕事に集中できなかったな。まあ、いつものことか。 僕は社内SEと言うかいわゆる情シスで働いている。なので普段から情報セキュリティ関…

アフターファイブを楽しみすぎた火曜日(2021/12/14)

昨日は調子に乗ってチューハイを500ml1本、350ml1本飲んで酔っ払って寝てしまった。アカンねえと毎週のように書いているのになかなかこりません。 昨日は仕事を終えた後にバイクでぶらっと大阪近辺を走ってみました。ナイトツーリングと言うほどのものでもな…

なんだかな〜、な1日

今日は1週間のはじまりだから気合いを入れてスタートしたけど何だか上手くいかない1日だった。まあ、そんな日もあるかな。 新しいシステムの画面を追加するのにも何故かひと苦労。多分、基盤部分のバクを踏んじゃったっぽいんですよね。まあ、結構特殊と言う…

ビートルで琵琶湖周辺をドライブ(2021/12/12)

久しぶりに翌朝更新となってしまいました。昨日は週末2日間の疲れがどっと押し寄せてきまして9時前には寝てしまっていました。 土曜日はバイクでツーリング、日曜日は車でドライブ。やっぱり体がむき出し状態のバイクは疲れ方が車に比べるとかなりのものだと…

兄とのツーリング

今日は兄とのバイクツーリングだった。目的地は京都の貴船鞍馬。楽しかった。がめちゃめちゃ疲れた。特に鞍馬寺の登りがかなり堪えたみたいでその後はヘロヘロ状態。 なんとか帰宅してからはビールを飲んでまったり。まだ9時過ぎだけど寝ます。 それでは〜

幸せなお昼休みとモノを持ちすぎな僕

仕事のお昼休み。たった1時間足らずの短い時間だけど色んなことをして過ごしている。 資格勉強をしているときには昼休みに勉強することが多い。それ以外の時は基本的に散歩をしている。あ、もちろんお昼ごはんのお弁当をササッと食べてからです。お腹が空い…

久しぶりの胃カメラは結構しんどかった

今日は午前半休してかかりつけの診療所へ胃カメラを受けに行った。 今回で胃カメラは3回目なので楽勝だろうと思っていた。もちろん少しはビビっていたけど。 で受けて思ったのは結構しんどいと言うこと。もちろん、痛いとかそういうのはないけどとにかく苦し…

明日は胃カメラなので絶食を

水曜日を無事に終えました。はあ、疲れた〜 なんとなく調子が悪い今日このごろです。そして明日は胃カメラ。一年ぶりの胃カメラなわけでちょびっとだけ緊張しています。 それ以上にツラいのが絶食。明日は11時から検査なので今日は別に絶食しなくてもいい気…

平日はお酒を控えたいよね

平日はお酒を飲まないようにしたいと思っている。だが、思っているのに飲んでしまうこともありますよね… 昨日は月曜日なので基本的にはお酒は飲んではいけない日なのですが、家にレモンがあるからサワーを飲もうとか、ついでだからビールを飲もうとか、そう…

頭の中はクルマのことばかりで仕事をしている

月曜日はあっという間に終わった。 今日も頭の中はビートルの事ばかりだった(笑)まさか四十歳手前になって8年落ちの中古車にこんなに夢中になるとは思わなかった。でも、なんかそういうところが自分らしくて良いかなーと思ったりする。 また今週末もドライ…

ビートルのご祈祷へ

久しぶりに日記更新を忘れてたので翌朝更新。 日曜日。ビートルとの生活3日目。まだまだ走りたいと言う気持ちに火がつきっぱなしです。 そんな気持ちを抑えつつ、早朝7時から洗車。前日の紀伊半島ドライブで雨に少しだけ打たれたりと結構汚れてしまっていた…

ビートルでの初ドライブは紀伊半島一周500kmでした

昨日納車されたばかりのビートルに僕という人間がどれだけドライブ好きでやたらと長距離を走る人間だと言うことを知ってもらうために日帰り紀伊半島一周ドライブを敢行しました(笑) 大げさに書きましたけど、これまでも何度かこなしているルートなので実は…

1週間が終わり、ついに新しい車に

今週も1週間が終わりました。今日は朝から紀伊水道を震源とした地震があって僕の勤め先の建物も結構長く揺れていた。震度は3だったらしいけどもっと強く感じたくらいの地震だった。 ちょっと当面の間は警戒しておいた方が良いのかもな。 ところで今は帰りの…

明日は車の乗り換え日だ…

12月もあっと言う間に2日間が終わり。 明日は新しい車ザ・ビートルの納車日。新しい車と言っても中古だし古いけどね。そうは言っても楽しみなわけで好きな車に乗れる幸せを噛み締めたいと思います。もちろん、いつまで乗れるんだろうなという不安もあったり…