日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギター、ギター、ギター(2023/05/30)

体調は微妙だけれどリモートワークなのでマイペースに仕事をさせてもらう。 と言いつつも不具合連絡があったりで一時的にバタバタだったけれど。 趣味としてはギターにかなりハマっている。これまではロックしか弾いたことがなかったけれどファンクなどに挑…

通院疲れ(2023/05/29)

週末の写真ですが大津SAからの眺め。ここは夕方に行くと夕景が美しかった記憶があります。 さて、今日は仕事の後に通院。いつもの病院である。大雨のなかだったからか患者は僕だけ。あっという間に診察は済んだがなかなか治らないことに少し疲れつつある。 …

疲れているから家でマッタリ(2023/05/28)

名古屋へ出掛けた疲れが残っている朝。でも、ダラダラしたくないからランニングへ出掛ける。5kmほどゆっくりと走ったり歩いたり。 その後は家でギターを楽しむ。それに久しぶりにバイクをいじってみたり。 ちゃんと寝たのに眠気がなかなか取れない。もう立派…

名古屋を街歩き(2023/05/27)

名古屋の街を歩き回ってみた。 妻の買い物への送迎として名古屋へ。もう行き慣れた道のり。今回は帰路だけは全部高速で移動した。下道でもあまり時間は変わらないのだけれど夜の山道は何かと危険が多い。高速道路の方が安全だし心理的に楽だ。ということで高…

1週間の終わり(2023/05/26)

今週はあっという間に終わっていく。水曜日に休みを取ると良いなあと改めて感じる。 明日は名古屋に行く予定。妻の買い物への送迎プラス街歩きです。 そんなわけで帰宅してからおにぎりを作っておこうかと。 そんな金曜日です。

なんとかいつものリズムに(2023/05/25)

写真は前日のマーブルビーチ。 なんとか体調というか気持ちが上向きになりいつものペースで仕事をして、いつものリズムでご飯の準備をして。 そしていつものコスモスへ買い物へ行って。 今月もなんとか食費を予算内に抑えましたけどレジャー費は少しオーバー…

日帰り旅館へ(2023/05/24)

疲れきった体を癒やすために旅館でのランチプランに申し込む。 旅行支援があるのでかなりお安く利用出来た。 温泉に入って美味しい料理を食べてゴロゴロして。 そこから泉南辺りをウロウロしていたらあっという間に夜に。 旅行よりもこんな過ごし方が今の僕…

疲れ果てたリモートワーク(2023/05/23)

まだまだ疲れている。リモートワークなのでスローペースで仕事。 またしても早めに就寝。明日は有給休暇なので助かった。 まあ、そんな日が続くんだな。

旅行疲れ(2023/05/22)

旅行疲れのなか1日を働く。体力的には回復しているけど気力が回復していない。 と言っても働かねばならないので無理やり元気に働く。 帰ってからは早めに就寝。そんな日もあるさ。

富山から帰路(2023/05/21)

富山から帰宅。疲れた。ただそれだけだ。こんな日記もどうかと思うけど疲れた。

岐阜辺りを散策(2023/05/20)

朝早くに起きて岐阜経由で富山へ。 そんな旅行っぽい1日でした。疲れたのでこんな感じで。 高山を観光したりしつつ。

1週間が終わった(2023/05/19)

1週間が終わった。なんとかやる気に左右されない仕事をこなしている。 今週はあっという間に終わっていくように感じる。リモートワークが多かったからかな。 週末は一泊旅行に出かけます。 というわけで準備もあるしこんなところでおしまい。 とにかく1週間…

少しずつやる気が出てきている(2023/05/18)

木曜日。なかなかやる気MAXにはならないけれどなんだか少しずつ手を動かすことで仕事も進みつつある。 まあ、ぼちぼちがんばってまいります。 今日はたったそれだけ。 プライベートではスピッツのレコードを予約してみた。ただ、時期が遅かったようで広島ま…

やる気がなかなかね、、、(2023/05/17)

今日はリモートワーク。なので朝からランニング。と言っても気持ちが上がらないので少しだけです。気分が乗らないときはのんびり歩きながら鳥のさえずりを聞くのが気持ちがいい。 仕事はねえ…相変わらずやる気が出ない感じ。まあ、そんなときもあるよね、、…

やる気が出ない時期なのかな(2023/05/16)

今日は特に写真がなかったのでお弁当に入れたむね肉の磯辺揚げ(笑) リモートワークの間の出社日だったのだけれどなんだかやる気が出ない。全く出ない。 タイミング的に暇なのもあるのだけれど、このままで良いのだろうかと悩む時期でもある。いわゆる五月…

夏の空に(2023/05/15)

今日はリモートワーク。なので朝からランニング。昨日の雨とは打って変わっての晴天。空気がかなりスッキリとしており青空が気持ちいい。 朝から気持ちがいいひと時を過ごせた。と言いつつ走る距離が減っており3キロくらいで十分に感じるようになってきた。…

何もしない贅沢な日曜日(2023/05/14)

朝から雨。と言ってもずっと大雨ではなくパラパラっと降ったりザーッと突然降り出したり。 そんな1日でした。どこかに出掛けたいと思いながらも朝から本を読んだりトラック野郎の映画を見たり。 戸村飯店という青春ぽい小説を読んだのだけれどこれが良かった…

雨の土曜日は奈良へ(2023/05/13)

今日は午後から雨予報だったので出掛ける気にもならず朝から散髪へ。 いつも行っている散髪屋さんがかなり混雑していたのでイオンの中のQBハウスへ。 そちらも結構混雑していたけれど40分ほどで散髪終了。近くだけれど久しぶりにモンキーに乗って出掛けてみ…

ゆったりとした週末(2023/05/12)

金曜日の日記を翌週の月曜日に書くというダラけたことをしております。 そんなわけで金曜日のことを思い出しつつ… 週末。というわけで帰宅後はランニング。本当は梅田に出ようかと思っていたけれどそんなテンションでもなかったのでコスモスに買い物がてら走…

本をひたすら楽しむ(2023/05/11)

なんだか今週は体が異様に疲れている。ゴールデンウィークにたっぷり休んだはずなのにね。 仕事はサッと済ませてから帰宅後は少し手を抜いて冷やし中華にした。暑くなってくると冷たい食べ物が美味しい。が、少し体が冷えたのでお風呂に入って暖まる。 最近…

ていねいな暮らし?(2023/05/10)

リモートワーク。なんだか良い日だった。 仕事をサッとしてお昼に買い物に出掛けたり、松浦弥太郎さんの文庫本を読んだり。マッタリめの音楽を流してみたり。なんだか素敵な過ごし方ができている気がする。 仕事の後はバイクを磨いてみたりエンジンを掛けて…

1日中コードを書く日(2023/05/09)

ゴールデンウィーク明け2日目。 なんとなくお腹の調子がイマイチなんだけれども仕事である。 こんな日は無心で出来るような作業がちょうど良いので1日中コードを書くことにした。時間があっという間に過ぎていくので良いですね。良い過ごし方です。 途中で打…

ゴールデンウィーク明けの1日(2023/05/08)

ゴールデンウィーク明けの1日。朝は目覚まし時計から始まる。分かっちゃいましたけど休みの日にやることがなくても好きなだけゴロゴロして過ごせるのがどれだけ幸せなことかをあらためて分かるときだ笑 ダラダラしたいけれどそういうわけにもいかないので仕…

また明日からいつもの日常が始まる(2023/05/07)

ゴールデンウィーク5日目。いや、その前の土日からゴールデンウィーク気分だったのである意味9日目。長かったようで短かったゴールデンウィークが終わる。なんだか寂しいけれどたっぷり休んで気分転換が出来たと思う。 ギターを弾いたりGarageBandで打ち込み…

何もしない過ごし方(2023/05/06)

ゴールデンウィークも4日目にもなれば何もすることがない。 朝起きて適当にご飯を食べて適当にギターを弾いて。そして昼前からバイクに乗って古本屋を巡ってみたり。 片岡義男さんの本を2冊ほど見つけたので買ってみた。読む本がどんどん積み上がってきたぞ……

ゴールデンウィークもそろそろ飽きてきた3日目(2023/05/05)

ゴールデンウィークも中盤二差し掛かりそろそろ飽きてまいりました(笑) 今日なんて何していたんだろう。あっという間に1日が終わる。何も写真を撮っていなかったのて無理やりトップの写真を撮影。この休みでこの曲を何回聴いたか分からないくらいハマって…

ゴールデンウィーク2日目は実家へ(2023/05/04)

ゴールデンウィーク2日目も初日に続きダラダラと午前中を過ごす。 お昼前から行動開始。セカンドストリートに服を売りに行ったり、ハードオフにCD探しに行ったり。 そこから実家へ行き兄夫婦と両親とステーキハウスへ。美味しいハンバーグを頂きました。 な…

ゴールデンウィーク初日(2023/05/03)

ゴールデンウィーク初日。 予定通りダラダラど過ごす。と言いつつもギターを弾いたりボーカルを歌ったり(!)となかなか楽しんでおりました。 個人的にはかなり充実していたのだけれど妻が退屈そうだったのでお昼からは大阪市内へ。 京橋から梅田までをダラ…

古着を売りに行くのです(2023/05/02)

ついに明日からゴールデンウィーク。仕事を早々に切り上げて心斎橋まで歩く。古着。売りに行くのです。 結局僕の服が4000円になり、妻のジーンズが22000円になった。結局妻からは1万円をいただき感謝です。 そんなわけでよく心斎橋に行っている。レコード屋…

GarageBandにハマる(2023/05/01)

ゴールデンウィーク合間の2日間の出勤。まあぼちぼちとね…やっております。 帰宅後はご飯を食べたりしたあとにMacのガレージバンドにハマって作業。好きな曲のドラムの打ち込みに挑戦中である。まあ、なんだかんだとやる人間ですね…こちらはかなりの沼になり…