日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月が終わった

11月が今日で終わり。今年もあと1ヶ月ですか。早いもんですね。早すぎる気がします。コロナ禍だったのであまり印象に残っていない1年だったけど僕は成長できたんだろうか…?ってこういった振り返りは年末にすることにして今日はおいておきます。 仕事は月末…

もつ鍋って翌朝にダメージありますね…

月曜日、1週間のはじまり。だが、体調がかなり悪い。もっとも風邪とかそう言った類いのものではなくお腹の調子が悪いだけで… 昨日の夜にドラッグコスモスで買った冷凍もつ鍋を食べたんですが、その脂っこさに胃腸がやられてしまったようです。美味しくてつい…

カブで北港マリーナツーリングとPOLOの最後の洗車

日曜日。朝からPOLOの最後の洗車をしてから妻とカブタンデムツーリング。 大阪市内東部の自宅から一番近い海が見える場所、北港マリーナへ。 ここは大阪市内なのにのんびりとした空気が流れていてお気に入りの場所です。 ツーリングと言うほどの距離でもない…

POLOでの本当に最後のドライブ

先週も最後のドライブと言っていたのにまたしてもドライブ。まだガソリンが残っていたし天気が良かったので。 まあ、天気が良かったのは家を出た時だけでその後は大雨でした。思えばこのPOLOの納車日は台風だったっけな。まだ前のマンションに住んでいたとき…

1億分の1の上京物語

今日はリモートワークで1日仕事をしていました。仕事に加えてメルカリへの出品も昼休みに頑張ったりしてなかなか充実した1日でした。 で仕事後の夕食時にチューハイを500ml1本と350ml一本を飲みまして、少し酔っております(笑) そんな時には色々なことを考…

バイクの任意保険の支払いが大変

昨日も日記更新を忘れてしまっていた。昨日は本気で忘れていただけです。特に忙しかったわけでもなく、、、ダメですね。 昨日Twitterでお小遣いライダーが任意保険を払うのが結構大変という内容をTweetしてみたら、他のお小遣いライダーの皆さんに共感を得ら…

お金が足りない(笑)

今日はお小遣いの話。タイトルの通り全く足りていない。今月からお小遣いが2万円に減額となった。それは自主的なものなので問題ない。そもそも僕はYouTubeでもちょっとばかりお小遣いをいただいているのでそれでも貰いすぎなのだ。 ただ、最近はYouTubeをあ…

メルカリ三昧な1日

今日は勤労感謝の日で休み。昨日、ディーラーに預けていた車を取りに行って保険の説明を聞いてきた。車の保険って難しいよね…いつも大体ケチるんだけど、何かあってからだとマズイし。最初だけはフルコースにしておこうかと考えております。 あと、今日はメ…

お酒は一本までがいいかな

昨日はお酒を飲んで寝てしまった。久しぶりにビール350とチューハイ500を。あかんね。一本にしておかないと。体に来ますわ。 でも、ゆっくり寝られたし良いかな。今日が祝日で休みなのでのんびり過ごします。 ただ、昨日今の車からドラレコを外すのをディー…

POLOでの最後の南山城村〜柳生ドライブ

また翌朝更新。最近眠くてすぐに寝てしまうんだよな… 昨日は今の車POLOでの最後のドライブに出掛けた。けちくさい話だけどガソリンが満タン近くまで残っていたのでちょっとでも楽しもうかと。本当は下取り価格をつけてもらったあとだからあまり乗り回すのは…

久しぶりに実家に帰った

昨日は実家に帰っていた。今の車のガソリンを使い切りたいからだけど、なかなか減っていないけどね…まあ、下取りまでに事故とかしたらシャレにならんしあまり乗ってる場合じゃないんだけど。 で昨日は僕の実家に妻とふたりで出掛けていた。そこから実家の車…

1週間が終わった。

ようやく今週が終わった。先に日記を書いておきます(笑)このままのんびりしはじめると絶対に書き忘れるので。 今日はクルマのディーラーから電話があって、気になっていたオプションを解約してもらった。これ、保険と内容が一部重複してたんですよねー。そ…

昨日はボケっと過ごしてしまっていた

また更新忘れ。昨日はリモートワークだったのでそのまま自宅でダラダラしていたんだけど、つい日記のことを忘れてしまっていた。 おそらく、クルマの契約のことでイラッとすることがありディーラーに電話したりしていたから自分のなかでモヤモヤしていたんだ…

今日もダラダラ

今日は久しぶりに当日に日記を書けたぞ(笑) 今日も仕事は無事に終わった。昔に作ったシステムに不具合があったりしてその修正などでちょっとだけバタバタとしたけどそれ以外は普通。 クルマの乗り換え準備も進んでいる。楽しみ半分、本当に良かったのかと…

早くに寝てしまった

昨日の分も翌朝更新。もうこの方が良いのかも(汗)昨日は急に眠くなり早くから布団に入って寝てしまった。疲れてたんかな〜。それとも車のことを考えるのがストレスになっていたんだろうか… いずれにせよ、車の件はもう買ったのでどうこう言っても仕方がな…

またしても翌朝更新…

まただ。仕方ないけどまた翌朝に更新している。いや仕方なくないな。 昨日は本当に車を買い替えて良かったのかと悩んでいた。いや、悩んでも仕方がないんだけどね。勢いで買った感じもあるのでちょっと考えてしまった。でも、また人生のお金計画表を練り直せ…

車を買い替えた

タイトルの通り。完全に勢いだったけどまあ良いだろう…少し前に車検を受けたばかりだけど。次の車も中古。今のも中古。でも、次の車の方が年式が古い。しかも輸入車なのでちょっと心配。まあ、保証付きなので大丈夫かな。 そんな感じで疲れた1日になってしま…

山陰ドライブ旅行2日目終了

昨日は帰ってきてから疲れで寝てしまったいました。と言っても7時代には帰宅していたので言い訳か… 出雲大社に参拝して出雲蕎麦を食べて帰ってきただけだが、途中で大山も見られたしすごく良かったです。 また、旅行記にしてまとめようかな。 しかし、疲れて…

山陰ドライブ旅行1日目終了

またしても翌朝に書いているんだけど、昨日はお酒も飲んだし1日のドライブの疲れで寝ました。 鳥取と島根に来たのは小学校五年生のとき以来だけど良いところだと思った。 天気予報の降水確率が100%だったのですが、なんとか雨もほとんど降らずで楽しい1日で…

またしても翌朝に書いています

翌朝に書くパターンになってしまった。 今週の仕事も無事に終わったので、鳥取島根ドライブ旅行に出掛けます。 昨日の夜はチューハイ二本も飲んでしまったので酔っぱらいましたな。 それでは〜

動画にハマりまくっています

今日も無事に終わり。仕事を終えてからはYouTubeのことばかり。最近ハマっています。これまでは喋る感じのバイク動画がメインだったんですけどこれからはもう少しかっこいい感じでバイクに乗っていない人でも見れるような動画も作っていきたいと思っています…

仕事も趣味も順調だけれど、どこかもう少し足りない日々

今日はリモートワークだった。仕事自体は至って順調なので、楽しく自宅作業をこなしました。 ところで今日はYouTubeに動画をアップしました。今回もなかなか好評のようです。と言うかここ数週間は週一で動画をアップしておりかなり優秀です(笑)多分、来週…

今週末はまたドライブ旅行

今日も無事に一日が終わりました。実は今週末に一泊で鳥取と島根にドライブ旅行に出掛けるのでその計画等で時間を使っています。 動画の編集もしないといけないんだけど、なかなか手が付けられない。と言うかめんどうなだけだが……始めるとそのまま終わりまで…

バイクに乗っていていいのだろうかと考える

昨日も疲れて寝てしまって翌朝に日記を書いている。このパターン最近多すぎるぞ…本当は当日中に書くと決めていたはずなのに。気をつけよう。多分、一昨日のツーリングの疲れが完全に取れていなかったのだと思う。 で、昨日は疲れていたこともありゆっくりと…

ツーリングの疲れが溜まりやすくなっている

昨日はツーリング疲れでそのまま寝てしまったので翌朝更新。最近、このパターンが多いな。ダメだダメだ。 と言うわけで、昨日は約1年ぶりに和歌山の由良町辺りまでツーリングに出掛けておりました。 和歌山までのツーリングはもっと頻繁に行っているつもりで…

明日に備えて寝ます

1週間が終わった。とりあえず疲れました。 ただ明日はツーリングに早朝から出掛ける予定なので早めに寝ます。 今日は何があったかな?来週末の旅行の予約をしたくらいかな。はい、来週末は車で鳥取や島根に行こうかと思っています。 早く寝ないといけないの…

なんとなく終わった1日

なんとなく終わった木曜日。本当に何をしていたのかよく分からない1日でした。もちろん仕事はしていたんですけどね。 まあ、たまにはそんな日もあっていいか。 今週末はバイクでツーリングに行きたいと思っています。今日も早く寝ておこう。 それでは明日も…

色々と出かけた文化の日

昨日はせっかくの休日だったのに、夜になって急に体調が悪くなったので日記を書かずに寝てしまった。ここ数日お腹の調子が悪いんですよね。ちょっとずつ整えていかないと。 と言いつつも午前中には大阪に南の方にある実家に行ったり、その近くにある施福寺に…

明日は祝日で休みだ

今日は色々と仕事であったけど、明日は祝日で休みだ。だからリラックスモードです。 なんだろう仕事で嫌なことがあっても、自分の趣味を持っていると強いなと思います。僕はかなり趣味が多いので家に帰ってからの方が忙しかったりします(笑) 昨日アップし…

バタバタした月初。でも今週は水曜日が祝日。

今日は月初だったので結構バタバタした。と言うか決算関連の仕事があったりするのでどうしても忙しくなってしまうんですよね。でも、普通に定時に帰宅できるので世間一般的には暇な人という扱いになるのかもです。 帰宅後はYouTubeの更新。昨日撮影した動画…