日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

360度カメラを試してみる(2022/06/29)

体調も良くなり仕事も問題なくこなす。 帰宅後に夕食を終えてから360度カメラの試し撮りをしてみることに。 バイクに取り付けて撮影してみる。 少し撮っただけでもかなり良い感じ。技術の進化はすごいなあとあらためて感じます。 ただ、これは提供で頂いたも…

体調悪めのリモートワーク(2022/06/28)

前日からの体調不良を引きずる火曜日。 朝から結構しんどかったので熱を計ってみたら37.2℃。おそらく軽めの熱中症だと思われる。 仕事を休もうかと思ったのだけど、在宅だしなんとかなるだろうと頑張ることに。まあ、普通にしんどいわな。特に忙しいわけでは…

体調を崩す週明け(2022/06/27)

週明けの月曜日。普通に仕事に出掛けたわけでお昼くらいまでは普通に仕事をしていた。でも、昼過ぎくらいから猛烈な眠気と頭痛に悩まされる。おそらく昼休みに散歩に出掛けた時に軽い熱中症になったのではないかと思われる。 帰宅後にはなんとか夜ご飯の用意…

のんびり日曜日(2022/06/26)

前日のドライブ疲れが残っていたのでのんびりと過ごす日曜日。ここ最近ちょっとハマっている寝屋川のバローへ。ここはお魚が美味しいので鰹を1本まるまる購入。 しかし、梅雨とは思えない良い天気である。 帰宅後は昼寝、洗車、などであっという間に1日が終…

和歌山桃ドライブ(2022/06/25)

朝早くに起きて和歌山方面に桃を求めて妻とドライブ。 大阪から鍋谷トンネルを越えてくしがきの里で休憩。その後はふうの丘、めっけもん広場に立ち寄る。産直の野菜は安くていいねえ。 今回、めっけもん広場近くの個人店でとうもろこしを買ってきてほしいと…

1週間の終わり(2022/06/24)

またしても週末の日記を翌週明けに書いてしまっている。ダメだな〜。おかげで何をしていたのかあまり覚えていない。 仕事はそんなに詰まっていないので順調というか楽かも知れない。こんな働き盛りの年齢でこんなに楽で良いのかなと思うけど、世間一般的にこ…

久しぶりに動き出せそう(2022/06/23)

木曜日。仕事はいつも通りで問題なく進捗している。 タイトルの内容なんだけどYouTubeのこと。ずっと休んでいたけれど、商品タイアップの依頼があり受けることに欲しかったものですので。タイアップとなると期限もある訳で必ずアップロードまでしなければな…

夏がやってきた…のかな?(2022/06/22)

リモートワークであった。熱くてムシムシした日が続いているので通勤がないのはありがたい。通勤がないだけでもかなり体力が温存出来ていると感じる。もっともその分運動不足になりがちなわけだが。 昼休みに自転車に乗って買い物へ出掛けたけれどもすでに夏…

疲れている(2022/06/21)

なんだか疲れが取れない火曜日。仕事はなんとかこなしている。というより今は結構暇だったりする。 しかし梅雨の通勤はイヤになりますね。雨の中で傘を差して駅まで行き、ボトボトの人達で混雑した車内でじっと我慢をする。こういう時こそリモートワークがし…

週明けはコツコツと(2022/06/20)

週明けの仕事。コツコツとやることをこなしていく。しかし急激な気温の変化になかなかついていけない。体調を崩さないように注意しながら過ごしていかねばならない。 帰宅後の調理時間も暑い時期になってきたので、そろそろエアコンを使うのは致し方ないだろ…

暑さにやられる(2022/06/19)

タイトルと通りで完全に暑さにやられてしまった。朝から散歩がてら近所のスーパー巡りをしたんだがそれでかなり疲れた。曇っていたし、念のため帽子もかぶっていたので大丈夫だろうと高を括ってしまっていたが、梅雨時期のムシムシとした暑さにやられた。 昼…

久しぶりの実家から岬町へ(2022/06/18)

久しぶりに自分の実家へ。野菜が収穫出来たとのことなので取りに行くことに。午前中は荷物の配達待ちだったので昼から行って、実家からは両親と一緒に岬町の道の駅へ。 何故か魚の種類が少なかったけれどイサキを買えたので良しとしよう。しかし前日からドラ…

初めてのザビートルひとりドライブ(2022/06/17)

有給でお休み。なんか背中の筋が痛いので家でのんびりと過ごそうと思ったのだけど朝起きたらもったいなく思ったので車で三重の飯高にある道の駅までお米を買いに行くことにした。 まずは自宅から奈良市まで。この区間が通勤ラッシュに巻き込まれたりでかなり…

連休前の仕事(2022/06/17)

連休前の日記を連休明けに書くなんて怠けすぎだ。と思いつつもなんとか書いております。 さすがに4日も前になると何をしていたか分からなくなるな。仕事はまあ順調。というか少し暇な期間であります。 帰宅後には週末だからとお酒を飲んでしまう。まあ、週末…

1日1日を大事にしていきたい(2022/06/15)

仕事。いつもどおり。とくに書くことがない仕事って何なんだろう。やることはやっているんだけど、これで良いのかなと思ったりもする。 そろそろYouTubeへの投稿もしていきたいし、色々とやっていきたい。 毎日、仕事に行って、夕飯の用意をして、買い出しを…

書くことがないってことは中身がない1日(2022/06/14)

火曜日。仕事はいつもどおりにこなしている。しかしながらタイトルの通りで書くことがとくにない。ということは中身がない1日ということなのだろう。 でも、それ自体はいけないことなのか?と問われると少し違う気もする。平和に穏やかな1日を過ごせていると…

リモートワークでリフレッシュ(2022/06/13)

1週間の始まりはリモートワークから。ダラダラすると体調が悪くなるので朝から公園へ散歩に。このひと時が気持ちいい。しかし、平日の朝からでもたくさんの人が公園にいるもんだ。 その後は仕事、お昼休憩、仕事と続くわけだが、なんだかダラダラと過ごして…

久しぶりのツーリング(2022/06/12)

妻が朝から梅田に出掛けるとのことだったので僕はバイクでツーリングに出掛けることにしてみた。 あまり遠くまで行く気分にならないのでよく行く南山城村方面へ。大阪からだと往復で100kmくらいのちょうど良い距離。 国道163号線を東にひた走る。途中で家族…

歩きまわったり、ドライブをしたり(2022/06/11)

何も予定のない土曜日。 朝はひたすらダラダラとするが9時過ぎになってこれではいかんと思い妻を誘って近くのショッピングセンターめぐりをすることに。 イオンに行ったりしていたらあっと言う間に時間が経つ。もともとは家でお昼ごはんを食べる予定だったけ…

ダラケまくりの1日(2022/06/10)

人間と言うのはダラダラしだすときりがない。止まらなくなってしまう。なので、どこかでスイッチを切り替えないといけないんだけど僕の場合はなかなかそれが出来ない。仕事も、趣味でやっているお小遣い稼ぎも。好きなことをするのにも腰が重い。日々のお金…

引き続きダラダラモード(2022/06/09)

昨日の日記を書くことすら忘れてしまっていた。ダメダメですね(笑)まあ、今日はリモートワークだったのでリズムがいつもと違うもんで…って当日に書けって話ですね(汗) 昨日もなんだかだらけモードの1日でした。でも、久しぶりに夜にSRに乗ってバイクの良…

なんだかダラダラしている1日。コインランドリーには行けたけど…(2022/06/08)

仕事であった。が、あまり集中出来てない…そんな時期なんだろう。またやる気が出てくるだろう…って適当だな。それでも仕事が回るのでいいんだけど。 帰宅後はいつもの通りで炊事。中華屋のまかないカレーを作ったのだが豆板醤を入れすぎて辛くなってしまった…

ダラダラと過ごしたリモートワーク(2022/06/07)

なんだかダラダラとしてしまった1日だった。リモートワークだったのもありのんびりとしてしまった。まあ、そんな日もあるさ。と言いつつそういう日が結構あるのが自分の悪いところだと思っている。でもいいや(笑) 頭の中は来月の沖縄旅行のことばかり。今…

週明けに体調を崩す(2022/06/06)

思いっきり体調を崩してしまった。仕事には行っていたのだけど昼過ぎから頭痛、眠気、胃痛に苦しんでいた。低気圧の影響なんだろうか。胃痛は関係ないけど(汗) とにかく疲れた。というよりしんどかった。帰宅後はササッと夕食の用意をして、食べて、お風呂…

のんびりな1日(2022/06/05)

のんびりと過ごした1日でした。朝5時半くらいに起きたのでそこからダラダラしつつ、妻が起きたので一緒に近くの鶴見緑地公園へ散歩に行くことに。早朝の清々しい空気が美味しい。 その後は食材の買い出しとお弁当のおかず作り。立派な兼業主夫である(笑)と…

せんなん里海公園でまったりと過ごす(2022/06/04)

朝早くに起きて妻と車でドライブがてらせんなん里海公園へ。と言っても6時に起きる予定が7時半になってしまったけど。 大阪市内から阪神高速を使って泉佐野南まで。その後は海沿いの快走路やバイパスを使うとあっという間に岬町である。岬町の道の駅に立ち寄…

やっと終わった一週間(2022/06/03)

長い一週間がようやく終わった……ってこれを翌週の月曜日の朝に書いているなんてやっぱりだめですね(笑) 沖縄日帰り旅行の疲れが残ったままの一週間なのでかなりしんどかった。仕事もバタバタとしていたし。でも、臨時の業績賞与もたくさん出たし良いことも…

ひたすらバタバタな1日(2022/06/02)

前日に引き続き細々とした仕事が大量に積まれている状態が続く。もっとも、それも一旦は落ち着きそうだけど。 仕事はまあ適当に過ごしていけばいい。問題は夏季休暇の旅行だ(笑)ちなみに旅行先については沖縄本島にした。行ったばかりなのに…(汗)でも、…

慌ただしい月初(2022/06/01)

かなりバタバタした月初の1日だった。値上げの対応で一部想定外の仕様の部分があったりして、問い合わせやら対応やらに追われ続ける1日だった。 プライベートな面では夏季休暇の日程を決めた。7月の初旬に6連休を取る。去年と一昨年はどこにも行かなかったの…

ひたすら疲れている月末(2022/05/31)

沖縄日帰り旅行の疲れを引きずっている気がする火曜日。どれだけ回復が遅いんだと思うけれどもうすぐ40歳になるしそんなもんかも知れない。そもそも、人間なんて少し前までは平均寿命が40歳代だったんだからその頃の感覚ならもう年寄りなんだと思う。最も、…