日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いので家でゴロゴロと(2022/07/30)

せっかくの土曜日で晴れているけれど暑すぎて出歩く気にならない。なので家でゴロゴロとYou Tubeを見ながら過ごす。 しかし、You Tubeの研究でもすればいいのに猫の動画ばかり見ていた。野良猫に餌をあげるのとか猫の喧嘩とか(笑)楽しいので仕方がないな。…

長い1週間の終わり(2022/07/29)

なんとなく長かった1週間が終わった。来週からはまたやることが増えるので週末はゴロゴロして過ごそうと思う。が、You Tube用の動画を撮影しなければならないな。 そう思いつつも外に出かける気にならんよな。と無理のない範囲で週末を楽しみます。ってこれ…

暑さにイライラしているのだろうか(2022/07/28)

なぜか分からないけどイライラしてしまっているようだ。 仕事ではない。おそらく暑い中で暑いキッチンでご飯を作ることに辟易しているのだろう。暑ければ作らずに買えばいいじゃないか、それに素麺でもいい。もっと力を抜かればならない。 そんなことを思い…

夏バテなのかな?(2022/07/27)

またしても翌日更新です… 本日もリモートワーク。外は暑かったり、急な豪雨だったりで出歩ける状況ではない。 暑い、体調もイマイチ、気分もどんより、いいことありません(笑)なんだかねえ…そんなときもありますわな。 一体、何にストレスを感じているのか…

リモートワークは体調が整わない(2022/07/26)

あー、また日記を書くのを忘れてしまっていた。 というわけで翌日に書いております。 リモートワークの1日だった。仕事は特に問題なくバタバタすることもなくまったりとしております。 リモートワークって良いよねと思うんですけど、実際は良いところばかり…

いつもの1週間のはじまり(2022/07/25)

良く寝たはずなのにまだ寝たりなく感じる月曜日の朝。仕事に行く足取りが重い。 今はあまり忙しくないので余計にやる気が出ないところがある。とは言っても仕事なので行くのだけど。 週末はよく遊んだと思う。でも、この季節はやっぱり暑すぎるのでそれだけ…

気ままに過ごす(2022/07/24)

昨日は早朝から活動していたせいか、昨日早くに寝たのに7時過ぎまで寝てしまった。本当ならもっと早くに起きたかったのだが仕方がない。 空調服の撮影をするついでに軽くツーリング。出発したのが8時を過ぎていたので結構暑かった。 で、早めに帰ってから妻…

大神神社へ参拝して実家へ(2022/07/23)

朝5時に起きて奈良方面へ。 途中で西大寺が近いことに気付き安倍前総理が銃撃された現場へ。テレビで見るよりも狭い空間に感じた。あんな悲しい事件はもう起きて欲しくないし、なんとか助かってほしかった。日本のために尽力されてた人があんなことになるな…

やる気ゲージが0に近い金曜日(2022/07/22)

今週の仕事は今日まで。明日は奈良方面にドライブに行く予定なのでソワソワしながら仕事をしていた。 あと、バイクツーリング用にワークマンで空調服を買おうかと思っている。明日のドライブ中にお店に立ち寄って良い感じだったら買ってみよう。 最近、職場…

日々、何かを残していこうと思う(2022/07/21)

木曜日。今週は4日間なのでいつもよりは楽なんだけど、やっぱり疲れてくるころでもある。 仕事はいつも通りにこなしている。8月になると少しバタバタするかも知れないが、その下準備だけは7月中にしておこうと考えている。 でも、そういえば今日はExcelのマ…

40歳の誕生日(2022/07/20)

40歳の誕生日を迎えた。だからと言って何かが変わるわけではない。平日なのでいつもの様に起きて、いつもの様に仕事へと向かう。いつもの様に妻と一緒に。 そんないつも通りの日々がもっとも幸せなのかも知れない。世の中にはそんな普通のいつも通りの日々を…

僕の30代が終わっていく(2022/07/19)

明日が僕の誕生日で40歳となる。なので僕の人生における30代は今日で終わってしまうのである。 どんな30代だったんだろうと少し振り返ってみたい。 2012年7月20日はどんな日だったのだろうか。もちろん、この日記も書いていなかったので特に何も残っていない…

ツーリング(2022/07/18)

楽しかった三連休もあっと言う間に終わり。 この日は朝起きて朝食を食べてからツーリングに出掛けることに。360どのカメラを用いた新しいYou Tube動画の編集も兼ねている。 朝から送り出してくれた妻に感謝。それとともに無事に帰宅できるように安全運転を心…

バイクに乗ったり実家へ行ったり(2022/07/17)

早朝から窓の外の綺麗な朝焼けで目を覚ました。前日は1:00くらいまで布団のなかでダラダラとスマホを見て過ごしたので4時間くらいしか寝ていなかったけれど何故かスッキリしていた。 本当はバイクに乗るつもりだったけれど妻が妻の実家に届け物があるとのこ…

3連休1日目は雨だった(2022/07/16)

三連休がはじまった。でもあいにくの雨模様。そしてどこへ出掛けても混んでいるだろうと考え自宅でのんびりすることに。 妻が朝から梅田へ買い物へ行くとのことだったので自宅にひとり。何をしていたっけ?You Tubeを見たり、動画編集のことを色々と試したり…

連休前の1日(2022/07/15)

連休前の日記を連休後に書くダメダメな状況。 この日は仕事。個人面談があったり打ち合わせがあったり。更に資料作成をしたりであっという間に1日が終わった。 個人面談ってあまり好きじゃないけど、今の会社ではほぼ指摘等はなく褒められるだけなので良いの…

リモートワークの1日(2022/07/14)

木曜日。疲れが溜まりつつあるし先週の疲れも取れきれていない気がするので多めに寝るように心掛けている。 リモートワークだったので朝はゆっくり。本当ならジョギングに出掛けたかったけど雨がぱらついていたので中止。 しかし、暑さで少しだけ夏バテ気味…

少しは疲れも取れてきたかな(2022/07/13)

水曜日。普通で言えば1週間で1番しんどいというか眠い日。 でも、前日にたくさん寝たのでかなり楽になってきた。旅行の疲れがまだ残っているのかな。やれやれです。 仕事をササッと終えつつ、夜ごはんに豆腐ハンバーグを作る。初めて作った料理だったがなか…

疲れが残ったままの火曜日(2022/07/12)

沖縄から帰ってきてからもう4日目なのにまだ疲れが残ったままな気がする。仕事はなんとか集中して済ませているので良いんだけど、帰宅後に夕飯の準備をしてさあ食べようというタイミングで急にしんどくなった。 一応は食べ終えることが出来たのだけど、その…

旅行後の仕事1日目(2022/07/11)

旅行から帰ってきてから1日休んだ後の出勤。 仕事自体は少しだけ溜まっていたけれど、それ以外は通常営業と言った忙しさ。 しかし、疲れがなかなか取れないなあ。以前は旅行から帰ってきた次の日から仕事をしていたことからするとかなり余裕があるはずなんだ…

旅行後の疲れ(2022/07/10)

沖縄旅行から帰宅後の1日。向こうではそんなに何かをしていたわけではないのに思っていたよりも疲れが溜まっていたようで朝が起きられなかった。と言っても企業案件のYouTube撮影をしなければならなかったのでなんとか布団を這い出る。そして体調を整えるべ…

沖縄旅行最終日5日目(2022/07/09)

沖縄旅行5日目。長かった。でも名残惜しい。人間って勝手なもんで旅行中は家に帰りたくなるけど帰るとなるともっと滞在したいと思う。結局ないものねだりな生きものなのだ。 この日はホテルで朝食を食べてからのんびりして空港へ。空港まではゆいレールで行…

沖縄旅行4日目(2022/07/08)

沖縄旅行4日目。これを書いているのは帰宅済の2022/07/10です。 読谷に宿泊していたホテルから那覇のホテルへ移動する日である。 あれほど帰りたいという気持ちになっていたのに出発するとなると名残惜しくなる。 読谷のホテルを出発し、残波岬ドライブイン…

沖縄旅行3日目(2022/07/07)

読谷村に滞在中。宿泊先のホテルの近所には何も無いので食事に困る。ホテルで食べれば良いのだけどドケチ根性が出てしまい外のコンビニまで走ってしまう笑 今日は朝から少しだけジョギングをしてから、妻がエステを受けている間に車でドライブ。その後も読谷…

沖縄旅行2日目(2022/07/06)

沖縄旅行2日目を終えた。 早朝からホテル付近の奥武山公園を散歩。護国神社や沖宮へ参拝。 そこからホテルでの朝食。すごく贅沢な時間だった。その後は少しだけゆっくりしてからレンタカーをピックアップ。 浜上宮へ参拝した後に首里城、平和祈念公園へ。沖…

沖縄旅行1日目(2022/07/05)

沖縄旅行1日目。昼前に自宅を出発して14時過ぎの飛行機に搭乗。沖縄に着いたのは5時前くらいだったか。 そこからステーキを食べてホテルにチェックイン、そのまま少しだけ国際通り付近に買い物へ。 その後はコンビニで買い物をしたりダラダラと。 しかし、旅…

夏休み前の1日(2022/07/04)

夏季休暇に入る前の1日だけの出勤。1日だけなら休んだらいいじゃないかと言われそうだけど仕事をサクッと処理するのに丁度いい1日なのです。 無事に仕事を終えて明日(書いているのは翌日なので今日)は沖縄へ。コロナ対策をしっかりとしつつ楽しんでこよう。

雨予報の日曜日(2022/07/03)

一日中雨予報の日曜日。でも、朝起きてみると雨は降っておらず。なので妻と近くのイオンまで歩きで買い物へ。途中で少し降ってきたけど、それでも思っていたよりもかなりちょっとだけ。 旅行前なので1日ゆっくりと過ごした。準備もしないといけないのだけど…

のんびり土曜日(2022/07/02)

のんびりと過ごした土曜日だった。朝から妻が美容院に行くので送り迎えに徹する。本当ならば撮影も兼ねてツーリングに行こうと思っていたけれど暑すぎて断念。この時期はバイクに乗れませんね。 昼からは寝屋川のバローまで買い物へ。ここは安くて良いものが…

1週間の終わり(2022/07/01)

1週間が終わった。そして来週は夏季休暇を取っているので月曜日だけ働けばいい。もう少しだ。 夏季休暇には沖縄へ行く予定。だが、台風が近づいてきているのが気になる… 今週はなんだか長く感じたけれどなんとか乗り切ったぞ。週末はバイクに乗ってカメラの…