日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

恵方巻きのつもりが…(2023/02/03)

節分なので恵方巻きをと言うことで帰りに近くのスーパーで少し高い恵方巻きを購入。

南南東を向きながら食べようと味噌汁やおかずを用意していると妻が帰ってきた。

恵方巻きはひとつだったので半分に切るとのことだったので任せるとうっかり普通の輪切りにされてしまった。

頑張って用意して楽しみにしていたものを壊されて一気に食欲がなくなった。結局、恵方巻きは食べられずにおかずを少々食べただけだ。

うちの妻は料理が下手なのは仕方ないけれど食材を適当に扱いすぎるのだ。もう少しちゃんとしてほしい。

イライラが止まらないけれど近くの神社へ参拝しそのままランニング。

お腹が空いた。

明日から休みだけどなんだか気分が晴れない。

それでも明日も良い日になるように大切に過ごしていきます。