日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪市内をひたすら散歩(2022/10/30)

大阪市内をひたすら散歩する1日だった。森ノ宮まで地下鉄で向かい、そこから中之島にむけて歩く。ひたすら歩く。 途中で面白そうなお店があれば立ち寄ってみたり、景色を楽しんだり。歩きという手段は街を楽しむには1番の手段だと思う。でも、あまり良い道で…

車熱が一気に高まる(2022/10/29)

車のサスペンションを一新することに決めた。なので朝から初めて行く専門店へ。 妻と一緒に行ったのだけれど、そのお店には古いゴルフが何台も止まっていてかなり興奮してしまった。無事に自分の車のサスペンションの商談を終えた後にお店の車を見せて頂いた…

なんだかダラダラ(2022/10/28)

今日はリモートワーク。朝から近所の神社2件に参拝。 あーなんだかやる気が出ない。きっとお金がなくて何も出来ないからだろう。でかけたい。でもお金がない。車のサスペンションを交換したい。でもお金がない。 ないならないなりに楽しいことを探すしかない…

うじうじと考えている(2022/10/27)

リモートワークが2日続いていたので少しだけ慌ただしい1日だった。 半期決算を終えたばかりなので経理と連携しながら色々と棚卸関連のデータ更新などを進めている。 仕事はそんな感じで順調。プライベートのほうではビートルの足回りをリフレッシュしたいと…

充実したリモートワーク日(2022/10/26)

昨日に引き続きリモートワーク。ゆっくりと過ごせるのでありがたい。 仕事はなんだかんだであるけれど、比較的まったりとしている。その分は出社日にせかせかといつも以上こなせばいいだけだ。 朝から氏神さまとなる神社まで散歩がてら参拝。仕事をこなして…

ほっと一息リモートワーク(2022/10/25)

旅行の疲れが完全には取れていないがリモートワークであった。 朝から鶴見緑地をランニング。3kmくらいの短い距離だけど目覚ましにちょうどいい。 その後は仕事。と少しだけ旅行のことを思い出したり。 まったりと過ごさせて頂いた。夕ご飯は旅行先で買った…

旅行の疲れを引きずりながらの仕事(2022/10/24)

信州長野旅行の疲れを引きずりながらの仕事。 前日に少し早めに寝たのでそこそこスッキリしていたのだが、まだ疲れが残っている感覚だった。もう若くないということを思い知らされます… 仕事は順調。帰宅後は長野で買ってきた野菜などで料理を作る。 何より…

信州長野旅行の疲れを引きずる(2022/10/23)

前日に寝たのが2時過ぎで7時半頃に起床。眠いというより疲れすぎていて眠れない感じ。そして結果的に眠い。 汚れきった車をいたわるために朝からきっちりと洗車。よく走りきってくれたもんだ。外装一式をきっちりと洗い、内装も拭き上げておいた。やっぱり綺…

信州長野旅行2日目はドライブで白馬まで(2022/10/22)

前日の上高地での疲れが抜けていないけれど、朝6時半からの朝食に合わせて6時に起床。そこからお風呂に入って目を覚ます。 ホテルでの朝食が美味しかった。 この日は特に予定も決めていなかったのでドライブしながら道の駅めぐりをしてみた。 その前に国宝松…

信州長野旅行1日目は上高地へ(2022/10/21)

前日からの移動中で高速道路上でこの日を迎えた。ちなみに10/21は妻に誕生日である。特にサプライズ等は出来なかったな… 結局深夜の1時くらいに宿に到着し、そこからお風呂に入って寝たのが2時。起きたのが6時半前である。 朝からシャワーを浴びて上高地に向…

信州長野まで旅行に出掛けます(2022/10/20)

今、仕事を終えて帰宅途中にこれを書いています。これからスーパーに寄って水等の必要なものを購入したあと、自宅でシャワーを浴びておにぎりを作ってから出発したいと思います。 今日は松本のホテルを予約しているが、おそらく到着が1時くらいになるだろう…

旅行の準備(2022/10/19)

他部署への業務移管の説明などをしつつ、1日まったりと仕事をした。 帰宅後は晩ごはんの準備。今日はステーキだった!と言っても1枚500円くらいのアンガス牛だけど(笑)でも、きっちりと下準備すればこれが美味しく頂けるのです。筋を切って、全体的に叩い…

妻の運転特訓(2022/10/18)

今日は仕事の後に妻の運転練習へと出掛けた。ビートルが納車されてから約1年間でほとんど乗っていないので特訓を開始するのです。 妻が車に乗ることもあるのでATの車に乗っているのですが、もし乗らないのならMTの車の方が良かったですし、もったいないので…

雨のリモートワーク(2022/10/17)

今日は雨のリモートワーク。 仕事では2個も打ち合わせがあったのでちょっとバタバタした。なかなか大変である。と言っても今週は金曜日を休みにしているので気分的にはかなり楽なんですけどね。 頭のなかは車のことばかり。ビートルの足回りを一式リフレッシ…

たまたま堺まつりへ(2022/10/16)

日記を書くのをすっかり忘れてたので翌日の夜にこれを書いている。 昨日は午前中にワーゲンのディーラーへ行き気になる点をサービスの方へ伝えた。2つの気になる点があったのだが2つとも部品交換となった。 保証に入っているのでどちらも無償交換。良かった…

自転車でみさき公園まで(2022/10/15)

今日は妻が1日名古屋まで買い物へ出かける。なので僕は1日フリーだ。 前日に何をするかを決めずに寝たので朝から何をしようかと迷う。バイク用の服を着て出発しようかと思ったもののなんとなく気が進まない。なので急遽自転車で出掛けてみることにした。 目…

週末の夜にハンバーガーを食べにドライブ(2022/10/14)

前日に休んでしまったのでなんだかバタバタとした1日だった。 帰ってから普通に夕ご飯を食べたんだけど全然足りない。なんでだろう。よく分からないけれど無性にハンバーガーが食べたい。そう思うと居ても立っても居られなくなりっと木津川のイオンまでドラ…

病院付き添いは問題なし!(2022/10/13)

仕事を午前休にして妻の病院の検査結果を聞きに行ってきた。 大腸ポリープの結果だ。妻は8年ほど前にポリープがガンだった過去があるので少し心配していた。(すでに完治しています) 結果的には杞憂に終わったので良かった。いつも心配し過ぎなのは分かって…

仕事ってなんなんだろう(2022/10/12)

仕事は相変わらずなんとなくこなせている。というか慣れすぎて困ることがなくなってきたように感じる。 惰性でできる仕事、悩むシーンが少ない仕事というのはもしかしたら成長には繋がらないのかも知れない。でも、大切なのは自分が幸せかどうかと考えている…

ちょいとミスしちゃった週明け(2022/10/11)

久しぶりにやってしまった。そんな週明け。僕の作業ミスのせいで一部の受注データが処理できていなかった。 すぐに関係する人に連絡して事なきを得たがなんだかすごく残念な週明けとなってしまった。 気が緩んでいたわけではない。ある運用の作業だったのだ…

奈良方面へ少しだけドライブ(2022/10/10)

今日は天気が良いという予報だったけれど、実際は曇りもしくは雨。 欲しいと思っているヘルメットを見に妻と車で奈良まで。結局予算との兼ね合いで購入は見送り。まあ、バイク用品も値上がりした印象を受けてしまいますな。趣味のものなのであまりお金を掛け…

雨の休日(2022/10/09)

ずっと雨が降っている1日だった。朝からボーっと過ごしたり、鈴鹿で開催されているF1に思いを馳せたり。ずっとパソコンの前やソファで過ごした1日。 と言っても買い物へ出掛けたり、好きなラーメン屋さんへ行ったりは出来た。 せっかくの行楽シーズンなのに…

ドライブした後に実家へ(2022/10/08)

三連休の1日目。もっとも私にとっては4連休の2日目なんですが、朝から天気が良かったので少しだけバイクで近所を一周する。 その後は妻と車でお出かけ。いつものように泉南方面へ。サザンぴあへ立ち寄ったあとには近くの回転寿司で昼ごはん。その後は岬町の…

何もしない振替休日(2022/10/07)

先週の土曜日に休日出勤したのでその代休だったのだ。 と言っても朝から大雨だったので何もしていない。動画を見たりしてダラダラと過ごした。途中で車で出かけようと出てみたものの気分も乗らなかったので新福菜館でラーメンを食べて帰宅。 まあ、妻の帰宅…

10日ぶりにお酒を飲む(2022/10/06)

明日から4連休ということもあり気が緩んでしまい久しぶりにお酒を飲んだ。ビール2本と焼酎1杯。お酒を飲みながら音楽を聴くのは最高なんだけど、翌日少しだけ体がだるいのでやっぱり飲まないほうが良いなと感じた。というか2杯までにしておかないとだめなん…

体調が少し良くなってきた(2022/10/05)

通院して薬を飲んでいるので少しずつ体調に改善が見られる。なので以前ワークマンで購入した電熱ベストのテストを兼ねて夜にバイクに乗りに行ってみた。 ここ数日であっという間に寒くなって秋になりつつある。もうそろそろ冬だけどね… 電熱ベストはプロテク…

ボーっと頭が働かない1日(2022/10/04)

前日の通院疲れだったのだろうか。十分な時間の睡眠を取ったにも関わらず、朝起きた瞬間から疲れが溜まっているような感覚だった。 いつもと違うことと言えば前日に通院してどっと疲れたことだろうか。その疲れを引きずってしまったようだ。 たまたまリモー…

めちゃめちゃ疲れた通院(2022/10/03)

先週くらいからずっと書いていた体調の件。今日は意を決して病院へ行ってきた。 仕事が終わるまでドキドキソワソワ。仕事場から病院へ向かう間はソワソワ。なんでこんなに病院嫌いなんだか… 到着したらすぐに呼ばれて検査。なかなかツラい内容だったのだがま…

光回線の修理と奈良の霊山寺へ(2022/10/02)

朝から光回線の修理に業者さんが来るので自宅待機。今週は週に一度のお休みなのに出掛けられずに残念。まあ、ネットが使えないと何も出来ないので早めに直しておきたいところだ。仕方がない。 結局、11時過ぎには復旧が完了。マンションのフロアの配電盤にあ…

年に一度の休日出勤(2022/10/01)

今日は年に一度の休日出勤。システムの更新作業があるのでどうしてもこの日だけは出勤しないといけないのである。 どうせならと気持ちよくカブで出勤。朝から天気が良かったので気持ちよく出勤出来た。 仕事は1時間もあれば終わる内容だったのだが振替休日に…