日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタと目の回るような忙しい1日。気持ちを切り替えて明日からまたガンバろう。

今日は久しぶりにどっと疲れた。 消費税増税前日の月末だからということもあるけれど、システムの不具合が出たり問い合わせがあったりでバタバタ… ホント、目が回るようなバタバタとした忙しさでした。 そんなわけで、家に帰って速攻でビールでも飲もうかと…

知っていると知らないで受けられる恩恵が異なる世の中

今日は雨予報の日曜日だったので、朝はゆっくりと寝て起床。いつも休日はだいたい7時までには起きるのですが、今日は8時過ぎまで寝ていました。 起床後、カーテンと開けると… めちゃ晴れてる 完全に出遅れた感じになってしまい、どこかに出かけることなく地…

かなりいい感じの週末のスタート

今日は朝5時前に目が覚めてそこからランニング10kmを走れたので、かなりいい感じの週末のスタートか切れた気がしています。 と言ってもその後は天気が怪しそうだったので家でゴロゴロと漫画を読んだり、りんくうアウトレットに行ったりするだけで1日が終わっ…

やっと週末!仕事というより幼稚な大人達に疲れる日々です。

やっと週末に突入!疲れました〜 と言っても今週は3連休明けなので4日間だけの仕事だったのでまだマシなはずなんですけれどね。 今週末も雨予報なのでバイクに乗ってツーリングに出かけるのはちょっと厳しそうです。 なので、代わりに北浜のまんぷくベーカリ…

新しいAndroidスマホを手に入れたぞ!モトローラのMoto G7 Plus!

今日はもの忘れを何回かしてしまった。なんなんだろう、寝不足ですかね? 昨日スマホを新しいのに替えたので夜な夜なセッティングをずっとしていたので、若干の疲れはあるかも知れませんが、眠くなるほどではないんだけどなあ。 ところでスマホを購入したの…

企画力を高めていきたいと日々感じています

かなり唐突なのですが、ここ最近ずっと考えていることがあります。それは、 どうすれば企画力を高められるか? なのですが、なかなか行動に移せていません。 企画力と言っても今の仕事におけるものではなく、どちらか言えば個人のブログであったりYouTubeに…

マンションを買ってひとつの場所に永住したいという気持ちが芽生えてきた

今日は3連休明け初日。いつも通り定時上がりだったので体力的に疲れることはないのですが、気持ち的にちょっと疲れました。 まあ、こういった話はグチっぽくなるのでここでは控えておこうかな。なんかね、ちゃんと仕事しろよって思うことばかりでしてね(笑) …

寝てばかりの3連休でした。疲れていたのかも知れません。

3連休の最終日。 ほとんど寝て過ごしてしまった気がする。 というのも台風の影響で強風だったりしたからだ。バイクの乗ろうとしたら小雨が降ってきて帰宅したし(笑) 休日はいつも早く起きるので、朝7時くらいからランニングに出掛けた。 昨日10km以上走った…

根無し草な生活を続けている気がする

3連休の中日。車がない上、天気予報も思わしくないのでこれといって出かけていない。 ここ数日、寒暖差が大きいからか妻が体調を崩しているということもあるけれど。 とは言っても結構アクティブな日曜日が過ごせた気がしています。 まず、早朝に起きること…

クルマが無い休日をまったりと楽しむ

今日は3連休の初日。 朝から車を車検に出しに行くところからスタート。 その後はバイクで少しうろうろしてから帰宅。 あとは妻と自転車で大阪市内をうろついていました。 中之島の辺りでSUPの大会があったのでそれを見たり、中崎町でショッピングをしたり大…

スマホを購入。安く買う方法を知っているだけでかなり得が出来る世の中だと思う。

今週もようやく終わりました。明日から3連休になります。 今日は新しいスマホを購入した。と言ってもまだ申し込みをしただけで手元にはないです。 store.motorola.co.jp 購入したのはモトローラのmoto g7 plusというそこそこのスペックのAndroid機。なんとお…

能力の高い人達に囲まれていると自分も成長ができるという当たり前

昨日は投稿するのを忘れていたので、今日は2件投稿したいと思う。 昨日は仕事終わりに会社の有志メンバーで開催されているランニング練習に参加をして、帰りが遅くなったため投稿を忘れたのだ。 と言っても22時過ぎには帰宅していたため、完全な言い訳ではあ…

久しぶりにイライラしている…

今日は妻の実家に行ってiPadのSIMの差し替えをお願いされていたのだが、いざ行ってみるとなぜかそんなことはいらないと言われてイライラ… その上、自分のLINEアカウントを手違いで消してしまってさらにイライラ。 そんなこともあるよな~と思いつつ、納得が…

社内SEは圧倒的にまったりとした仕事だと思う

3連休明けの火曜日。 いつも通りに仕事をして、いつも通りに定時に仕事を切り上げて帰宅。 すごく楽な仕事なわけですが、なんとなく刺激がないよなあと思ってしまいます。私は今37歳で現職は6年目になるのですが、なんとなく前職での貯金で仕事をしている感…

本当になんてことない休日でした。約3年間使ったAppleWatchを手放すことにした。

今日は3連休の最終日。特に予定もなかったので早朝6時に起床後にランニングに出掛けた。全部で9km走りきったから結構頑張った感じがする。 10月末には和歌山ジャズマラソンに参加するので、ハーフマラソンを走りきれるようにしないといけないんですよね。 そ…

なんてことないゆったりとした日曜日

今日、ブログを書かずに寝てしまったら三日坊主になってしまうので意地でも書く(笑) 今日は3連休の中日。朝6時くらいに目が冷めてどこかに出かけようかと妻と相談したのだが、結局遠出はしなかった。 なので、もともとは明日に行こうと考えていた万博記念公…

人生なんてあっという間。だから一瞬一瞬を大切にしよう。

今日は午前中はランニングをしたりバイクに乗ったりして過ごした。 午後は私の父の古希祝いで自宅から1時間程度離れた実家へ戻って兄家族と食事に出かけた。 健康な状態で古希を迎えられるということはとても幸せなことではないかと思う。そうでない方もたく…

刺激的に生きるか、それとものほほんと生きるか

やっと週末である。 今週はなんとなく長く感じた気がする。 今週末は3連休なので比較的ゆっくり出来ると思う。 明日は私の実家に戻る予定。父が古希なので、そのお祝いで実家に兄の家族とともに食事に出かけるからだ。 自分の父親が70歳と言うのもびっくりす…

日々、感じたことを文章にしていきます

こんにちは、ヒロキと申します。 今日からここでブログを始めます。 他にもブログを運営しているのですが、それはあくまで「誰かに見られる」前提で書いているブログ。 こっちは「未来の自分が見返す」ためのブログとして細々と続けられたらなあと思っていま…