日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から和歌山遠征!

明日は久々にスーパーカブでツーリングに行く。いやあ、めちゃ楽しみ。 というのも和歌山のハーフマラソンに出るのが目的なんですけどね。 今はツーリングのことが楽しみで仕方がなく、音楽のプレイリストを作成しているところ(笑) 安全運転で笑って帰ってこ…

過去の自分の想いと今の自分

今日は久しぶりに仕事に集中できた気がします。久しぶりって… そういえば、昨日部屋の片付けをしていると前の仕事をしている時の日記が出てきた。 成長したいとかなり向上心が強かった頃。今とは正反対かも知れない。 そもそも僕はナマケモノなので、そんな…

祝日明けはなかなか暇な1日でした

今日は祝日明けだったのですが、結構暇だった。 もちろん、しなければならないことはたくさんあるのですが、なんとなく気分が乗らない時って…ありませんか? 今日はそんな感じの1日でした。 まあ、早めに寝ます。 って、日記もかなり適当になってきておるな。

10/22は祝日だったのでドライブに行ってきた

即位礼正殿の儀で祝日でした。 天気予報が雨予報だったのでもともとは家でのんびりとすごそうと考えていたのですが、朝起きてみると晴れていたので車でドライブに行きました。 大阪の自宅から南山城村の道の駅を経由して伊賀上野で食事をしてから名阪国道を…

10/21は妻の誕生日

2日間も日記を飛ばしてしまった。なんとなく気持ちが悪いので後からになりますが、書いておきます。 10/21(月)は妻の誕生日でした。 しかも翌日は即位礼正殿の儀で祝日。 そんなわけで、美味しいものでも食べようということになり守口の京阪百貨店へ。 仕事…

お酒を飲むとあまり良いことがないと感じる日曜日

昨日は日記を書かずに寝てしまった。あきませんねえ、お酒を飲むとこうなってしまうよなあ。反省しないといけない。 そもそも、私の場合はビール500ml以上を飲むとロクなことにならない。必要以上にご飯を食べたり、ゴロゴロするだけになってしまったりで無…

雨の土曜日

今日は雨の土曜日でした〜。 まあ、昼までは晴れていたのでランニングをしたりしていましたが、昼からは雨でした。 昼からは実家に行ったりして1日終わり。休みの日ってあっという間に過ぎますよね… 明日はどうしようかなあ。

今週も無事に終了

今週も無事に終了。明日と明後日はお休みです。 しかし、外は大雨。最近の週末は雨ばかりなんですよね〜。まあ、行っても仕方がないか。 もう少ししたら半期決算の総仕上げの時期になってくるので、忙しくなりそうな予感。 今週末はできるだけリラックスして…

問い合わせとか相談って立て続けにきますよね

今日は朝イチに仕事の問い合わせや相談が立て続けにバタバタ。なんか再現しないバグっぽい動きもあったし一気に疲れました。 昼からはまったりしていたんですけれど、まったりしていると…車のことばかり考えてしまいますね(笑)まあ、F1見に行ったばかりな…

「こんなことも分からないのか」みたいなことは絶対に思ってはいけない

今日はサーバーのメンテナンスでベンダーさんの立ち会いがあったので残業でした。 疲れはしないけれど、まあ眠たい。 今日、電話でユーザーから初歩的な質問を受けて「そんなん楽勝やん」みたいな感じで説明をしていたんですが、なかなか伝わらず。 人によっ…

人事考課は好きじゃない

3連休明けの仕事、今日は人事考課の面接があったんですよね。あれってちょっと苦手なんですよ。 本当は、そういう場で自分をガンガン売り込まないといけないのは分かるんだけどね。というか有り難いことに売り込まなくても評価が良くて給与ランクも上がりっ…

F1観戦の疲れがたまったままの連休最終日

そういえば、昨日の日記を書くのを忘れていた。 F1を見に行ってから帰ってきて爆睡したものの、まだまだ睡眠不足だったみたいで21時くらいには寝てしまっていた。 何もせずにのんびり過ごしただけの3連休の最終日でした。 とは言いつつもランニングはきっち…

2019 F1日本グランプリを観戦するため鈴鹿サーキットへ

昨日は気を失うように寝てしまったので、昨日分の日記を今日書きます。 昨日は鈴鹿サーキットで行われたF1グランプリの観戦に行った1日でした。 朝2時に起きて3時ころに大阪の自宅を出発する予定で段取りしていたのですが…やはり前日の夜は興奮して眠れませ…

台風の影響で缶詰状態だったが作業に集中出来なかった

今日は大阪でも台風の影響があったので家に缶詰状態。で、動画の編集を終わらす予定だったがなぜか集中出来ずに終わらなかった。 明日は朝2時に起きて鈴鹿に向かうんだが眠れない(笑)8時から寝ようとしてもう10時。しかもブログ書くのを忘れていることに気付…

3連休を迎えました!!

今週もようやく終わった。 今週末は3連休なので今が1番楽しい時です(笑) 明日は特にないけれど明後日はF1グランプリの観戦で鈴鹿サーキットへ。 そんな感じです。 このブログ、だんだんどうでもいい内容になってきたなあ。まあ、もともとのコンセプトがこん…

台風19号の接近に備える

今日はなかなかバタバタと忙しい日だった。バタバタしているって忙しいというよりは段取りというか仕組みが悪いのかも知れないけどね。 帰ってきてからは動画の編集、ランニングって感じでやることをこなした。 ところで、明後日に近畿地方にも影響を及ぼす…

プライベートがハードな日だった

今日は仕事から帰ってきてからがなかなかハードな1日だった。 まず、妻の会社で防災訓練があるらしく準備としてワークマンへヘルメットを注文しに行った。その後にイオンの中にある100均に今週末のF1観戦用の座布団を購入しに行った。 そう、今週末は鈴鹿サ…

もっと真摯に仕事に取り組まねばと感じる秋の1日

今日は火曜日。のほほんとやり過ごそうと考えていたのですがトラブル連絡は突然やってきた(笑)いや、笑っている場合ではない。 お客さんのところにも迷惑を掛けてしまうようなトラブルだったので、再発防止策も含めてきっちりと対処する必要がある。まあ、私…

風邪っぽい休み明けの月曜日

休み明けの月曜日。 なんとなく風邪っぽくて喉がイガイガしていたのですが、なんとか仕事をこなしてきました。 ある小売店チェーンとの電子データを交換する仕組みを相手都合で変更をしているのですが、相手側の資料に色々と不備があってなかなか前に進みま…

信楽ツーリング

今日はバイクでツーリングをしてきました。信楽方面にツーリングに行ってきたのですが、朝ドラのスカーレットの効果で信楽に活気があるように感じました。 色々と思うことはあるけれど、ツーリングっていいよね。色んなことを考えたり感じたりしながらバイク…

ゆったりとした土曜日でした

今日は土曜日。久々にどこかに出かけるつもりだったんですが、結局近場をウロウロしただけの1日でした。 いきなりステーキに行ってきたんですが、結構焦げてて苦かった。前に行った時は美味しく感じたんだけどなあ。もう行くことはないかも… その後は昼寝を…

トラブルの多い一週間が終わった。

一週間が終わった!今週は増税があったから疲れたなあ。 週末は何をするか。日曜日はバイクに乗って出かけるつもりだけれど、明日のことが決まらない!一応、車で妻とドライブに出かけるつもりなのですが、行き先が決まらない! そんなわけで、これから行き…

厳格な環境で自分を磨くのか、のんびりとした環境で楽しく働くのか、どっちが良いんだろう?

今日も無事に1日を終えることが出来ました。やっと週末が見えてきたぞ〜 今日は仕事でかなり緊急度の高いトラブルが発生して日中はその対応に追われていました。簡単に言うと得意先に販売するときの商品単価に不正があったのです。めちゃヤバいですよね。 調…

消費税増税とキャッシュレスポイント還元

消費税増税2日目は何事もなく落ち着いていた。(実際には午前中に少しだけざわついている部署もあったけれどそれはなかったことにしておきます(笑)) 仕事での消費税増税対応は一区切りついた感じです。 消費者目線としては、まだ軽減税率対象商品以外を買って…

仕事のトラブルと帰宅後のリフレッシュ

消費税増税1日目。いきなりだが仕事でトラブルがあった(笑)いや、笑えない… 直接、自分が担当している仕事ではないのだけれど、増税前の税率で計算すべきところが増税後の税率で計算されていて… さらにまずいことにそれが社外の取引先のところにまで資料が行…