日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末沖縄日帰り旅行の疲れが残った月曜日(2022/05/30)

リモートワークだったのだが、リモートワークだからこそ睡魔との戦いになってしまった。週末の疲れが少し残っており体がダルい感じ。いかんね〜、軟弱な体になってしまったもんだ。 やはり1日に2回も飛行機に乗って移動をするとかなりしんどい。出張とかで慣…

沖縄日帰り旅行の翌日(2022/05/29)

日帰りでの沖縄旅行の翌日。 疲れて遅くまで寝るかと思っていたけれど、結局5:30くらいに目が覚めてそこからバイクで近所をウロウロしたりしていた。思っていたよりも元気だったけれど、お昼ごはんを食べた後には眠気が出てきて昼寝。 なんだかんだで昨日は…

日帰り沖縄旅行(2022/05/28)

日帰りで沖縄へ行くという無謀な旅をしてきた。いや、結果的には旅というよりただの買い物ツアーだった(笑) 朝8:55に伊丹空港を出発して11:10に那覇空港に到着し、帰りは18:05に那覇空港から伊丹に向けて戻るという超弾丸ツアーである。しかも、今回はどこ…

一週間を乗り越えた(2022/05/27)

色々とやることが多い一日だったが、なんとか乗り越えることが出来た。そういよいよ翌日は沖縄である。と言っても現地は大雨のようである。しかも大雨警報が出るかもしれないとのこと。そんな危険なところに行って良いのだろうかとウジウジと考え込んでしま…

リモートワークは余計に疲れる点もある(2022/05/26)

前日に続いてリモートワークだった。前にも書いたかも知れないがリモートワークは通勤などがない反面、ほとんど体を動かさないので体調がおかしくなりがちだと思う。朝から鶴見緑地公園を一周3キロほど歩いてから仕事をしたがやはり腹が減らない。お昼になっ…

リモートワークで色々とする(2022/05/25)

リモートワークだった。仕事をしつつ週末の予定を考える。日帰りでの沖縄。はっきり言って無謀すぎる(笑)一応、レンタカーを手配したけれどそんなに遠くまで行くわけにはいかないかなー。まあ、多くを求めずに2つくらい目的を持って楽しもうと思う。 さて…

週末は沖縄へ(2022/05/24)

仕事は順調である。プリザンターというソフトのカスタマイズを実施している。これが結構面白い。楽しみながらお金をもらっている感じでありがたい限りです。 で本題に入りますが、前日に申し込みしたどこかにマイルの行き先が沖縄になりました。沖縄日帰り旅…

週明け仕事とどこかにマイル(2022/05/23)

今週もはじまった。なんとなく耳の調子が悪い気がするけれど、あまり気にしないでおこう。こういうのは気持ち的なものも少しはある気がしている。 仕事は順調にほぼ今月分の作業が完了している。来月も色々とすることがあるのでボチボチがんばっていこうと思…

家でまったり過ごす(2022/05/22)

前日の岡山へのドライブの疲れが残っているものの早朝に起きて車の洗車。そんなに汚れていたわけではないが、虫アタックの跡がフロントにあったので。あとは内装の掃除など。いつも綺麗にしておけば気持ちがいい。 その後にバイクに乗ろうかと思ったけれど、…

岡山までドライブ(2022/05/21)

久しぶりの長距離ドライブ。気分転換にでかけてみました。大阪の自宅を朝6時くらいに出発して阪神高速、第二神明、国道2号線で岡山へ。中国道や山陽道を使えばもっと早くに行けるんだけど特に目的も無いので節約ルートで行ってみた。色々とゆっくり走ったの…

かなり疲れた1週間(2022/05/20)

心身ともにかなりのダメージを受けた1週間だった。というか週明けにこれを書いているのは良くないなと思いつつも最近は週末に日記を書く気力がなくてこの流れになってしまっている。 色々と仕事をこなしたけれど、やってもやっても細かな仕事が増えてくる。…

やたらと仕事が集中している(2022/05/19)

仕事が集中している。忙しいというわけではないがバタバタとしている。気持ち的にしんどかったのはもうほとんど治っている。 何かとやることがあるのは良いことだけど、今やっていることがやりたいことなのか良く分からない。というかそれはどんな仕事をして…

やることが多いのか少ないのか…(2022/05/18)

やることが多いのか少ないのか…良く分からない状況である。仕事は依然としてめんどくさい。というか今は気持ちが追い付いてこない感じだ。なので、出来ることを粛々とこなすだけ。 やることは多めだが調整はつく。なので17時には仕事を終えられる。その後に…

忙しいリモートワーク(2022/05/17)

久しぶりのリモートワーク。ちょっとだけ忙しかった。と言っても午前中に打ち合わせや問い合わせがあった程度で午後からはまったりモードでしたが。 今週に入ってから気持ちがどんよりしているので好きなことしかしないようにしている。リモートワークの日は…

少しだけ気持ちが滅入っている(2022/05/16)

なんだか気分が優れないというか頭が重い。5月病だろうか、、ちょっと精神的にしんどいようだ。と言ってもこれといった原因があるわけではなく日々のちょっとしたストレスが積み重なって一気に押し寄せてきたのだと思われる。 とにかく、このままだとだめな…

のんびりと過ごす日曜日(2022/05/15)

前日から仕込んでいたフレンチトーストを朝から用意して食べる。美味しい。美味しいのだけどフレンチトーストってこんな味だったっけ?と思いながらも平らげた。普段食べないからねえ(笑) その後はダラダラ。妻は夕方までパジャマのまま(汗)ワイドショー…

近場の洋食屋(2022/05/14)

どこかに出掛けたいなと思いつつも天気が悪いし、朝寝坊気味だったので遠くにはいけない。 なので、妻と歩きでひと駅離れた場所にある老舗の洋食屋さんへ行くことにした。年配のご夫婦が切り盛りされている洋食ヨークというお店で今福鶴見では老舗の洋食屋さ…

ゴールデンウィーク明けの有給(2022/05/13)

ゴールデンウィーク明けの1週間をがんばったので、この日は有給で休み。と言ってももともと予定していた休みですが。 出来ることなら出掛けたいと考えていたのだが、あいにくの雨というか全国的に大雨が降る予報だったので近場で済ますことに。結局、あまり…

仕事に集中(2022/05/12)

ひたすら仕事に集中。新しく導入予定のプリザンターの試用である。こういう仕事はかなり好きだ。色々とカスタマイズが出来るのでマニュアルを読みながら試行錯誤している。本当に色んなことができそうなアプリだと思う。 そんな感じでゴールデンウィーク明け…

新しいアプリの検証(2022/05/11)

社内に新しく導入予定のプリザンターというWebアプリの検証を続けているのだが、これが色んなことが出来てかなり面白い。 一般ユーザーだったらどんなことが出来るのか、カスタマイズでどんなことが出来るのか、調べて色々と試しているとあっという間に1日が…

やることが沢山あるのは良いことだ(2022/05/10)

あっという間に1日が終わる。やることが沢山あるのはありがたい。作業、打ち合わせ、考え事、、、1日があっという間に終わる。 帰ったあとは晩ごはんの準備に翌日のお弁当の準備。それにバイクのネジ的なピンが折れたのでそれを探しにバイク屋さんに行ったり…

バタバタとやることを片付けよう(2022/05/09)

ゴールデンウィーク明けの仕事。やることは何なりとある。やる気が出ない、、というわけでもなかったので朝から全力で仕事。集中して色んなことをこなしているとあっという間に1日が終わるので良いですね。 仕事の後にはいつものように晩ごはんの準備。疲れ…

近場をうろうろ(2022/05/08)

ゴールデンウィークもあっという間に最終日である。昨日のツーリングの疲れがたまっている感じだったので家でゴロゴロと過ごす。妻には何度か誤った。いつも通りご飯を一緒に食べたりしたが傷つけてしまったことに違いはない。今後、こんなことはないように…

播州までツーリング(2022/05/07)

前夜のイライラがまだ残っているけれど妻が朝から美容室に行くので僕はバイクで出掛けることにした。と言ってもお小遣いがほぼ残っていないのでぶらぶら走るだけである。 どこに行くかのあてもないまま、大阪の中環を北に走りそのまま宝塚方面へ。さらにその…

怒ってしまう自分に嫌気がさす(2022/05/06)

ゴールデンウィーク中日の出社日。仕事はやることが多いものの自分のペースで急ぎながらもこなしている。少しやることが多いくらいがちょうど良い。 帰宅後に嫌なことがあった。というよりしてしまった。夜ご飯の用意をしていると急に妻から残業の連絡が。少…

走り回った1日(2022/05/05)

引き続きゴールデンウィークの混雑を避けるために家でのんびりと過ごそうと思っていたが結果的に走り回ることに。 朝からバイクでくろんど池へ。これは混雑前の時間を有効に活用するための早朝ツーリング。 でも、くろんど池はキャンプも出来るので人がたく…

どこに行っても混雑している(2022/05/04)

今年のゴールデンウィークは晴天の日が続いていることもありどこも混雑している。道は渋滞、公園は大混雑、少し大きめのスーパーも大混雑。うちの近くには鶴見緑地やイオンモールがあるので抜け道を使わないとスムーズに移動出来ない。でも、カブがあるので…

鈴鹿サーキットのサーキットクルーズへ(2022/05/03)

朝4時過ぎに起きて朝ごはんの弁当を作ってから鈴鹿サーキットに向けて出発。 自分の車でサーキットを走ることが出来るサーキットクルーズ二参加するためです。このサーキットクルーズには何度も申し込みをしようと思っていたのに毎回申し込み忘れで参加出来…

連休に挟まれた仕事の1日(2022/05/02)

ゴールデンウィークの3連休に前後ともに挟まれた出勤日。 予想通りであまりやる気が出ずにダラダラと過ごしてしまう。こういう日は自分のなかで課題を決めて何かに集中しないとダメですね。 電車に乗っていると仕事っぽく見える人は少なく感じた。なんとなく…

ダラダラと過ごす1日(2022/05/01)

今年のゴールデンウィークは雨が多い気がする。この日も雨。なので朝から自宅で肉吸いを作ったりしてダラダラと過ごす。映画を見たりしているとあっという間にお昼に。 これではいかんと散歩がてらスーパー巡り。これもお金が掛かるんですよね。色んなスーパ…