日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

2022-01-01から1年間の記事一覧

大晦日を有意義に過ごす(2022/12/31)

あっという間に1年が過ぎた。本当にあっという間だ。40歳にもなると時間が過ぎるのが早く感じますね。 色んなことがあった1年でした。 車で色んなところへ出掛け妻との時間を楽しめた1年でした。そういえば飛行機にも3回も乗ったのだ。沖縄2回、新潟1回。 そ…

今年最後のいつものドライブ(2022/12/30)

今年も残すところ2日間。大掃除等はすでに終わっているし妻もやることがなさそうだったのでビートルに乗ってドライブへ。 本当ならば高速を使ってどこか遠くまで行きたかったけれど年末の渋滞に巻き込まれるのは嫌なので近場で。 いつもの泉南、岬エリアへ。…

仕事納め(2022/12/29)

仕事納めでした。電車は思ったほどガラガラではなかったけれど周りの会社なんかを見ているとほとんど休み。まあゆったりとした気持ちで仕事が出来ました。 今年も惰性で働いていた気がするなあ。まあ、来年は何か新しいことにチャレンジしたい。 帰宅してか…

ガレージの片付け(2022/12/28)

今年もあと1日仕事を頑張れば年末年始休暇。 もうほとんどやることは終わっているけれど、そうは言ってもまだやることがある。まあ、ボチボチがんばろう。 帰宅後は夕食の準備、夕食、ジョギングといつも通りの流れ。 そこから少しだけガレージの片付け。そ…

年末モードになりつつある(2022/12/27)

今日はもちろん仕事。なんだけれどなんとなく気持ちは年末モード。一応やることはやりますけど今年中にどうしてもやらねばならないことはもう終わらせているので気持ちはすごく穏やかです笑 いや、穏やかと言うか休みたい… 帰宅後は夕飯の用意をして食べて、…

リモートワークだけど大掃除(2022/12/26)

今年も残り1週間。やることをやって新しい年を迎えたい。 というわけでリモートワークだった今日は合間に大掃除をしておりました。 洗面台、お風呂、デスク、全てピカピカにしてやりました。ごちゃごちゃしていたデスクの引き出しもきれいに整頓。この状態を…

なぜか名古屋へドライブ(2022/12/25)

前日に寝すぎてしまったので朝から元気いっぱい。から元気ってやつです(笑) でも、今週末は各地に雪が積もっており思うように動けないのです。でもどこかに行きたい。というわけで交通情報等を朝から調べまくって名古屋方面に行くことにしました。名古屋……

インドカレーを食べたりお寿司を食べたり(2022/12/24)

メリークリスマス。イブです。がうちにはあまり関係なく。 ゆっくり寝たはずなのに疲れが取れておりません。テブっているのでまずはジョギングからスタート。 そして昼くらいになるとインドカレーを食べに自宅近くのはじめてのお店へ。 やっぱりナンはうまい…

やっと1週間が終わった(2022/12/23)

1週間が終わった。という内容だが実は翌週の月曜日に書いている。だめだなあ。まあ仕方ないか。疲れていたんだから。 仕事も集中していたし、帰る間際にやな感じのメールが来たしで疲れたのよ。 で、帰宅後は適当にお米だけを炊いて焼き鮭とともに頂いたわけ…

疲れた(2022/12/22)

久しぶりに疲れた。そして夕食を作るのがイヤになった。 たまにはこういうこともある。大変なのだ。しかも今日は家の鍵をなくしてしまい帰宅後も家に入れず妻の帰りをガレージで待つ。やることもないのでチューハイを飲んでやった。 しかし鍵はどこに行った…

スマホ依存を減らしていく(2022/12/21)

スマホ依存を減らしていくというタイトルの日記をスマホで書いているんだけれど、、、少しずつでも良いのでスマホを見ている時間を減らしていこうと思っている。 今、実践しているのは寝室にスマホを持ち込まないという当たり前なんだけれど出来ていなかった…

寒くても走る(2022/12/20)

新潟旅行から帰ってきた翌日(翌々日だけど)の仕事もいつも通りこなす。1日休んだくらいはどうってことない。 仕事を終えてからスーパーで買い物をして晩ごはんの用意。今日は妻が残業で遅くなるとのことだったので自分は作りながら立ち食い。ダメだねえと…

新潟旅行の余韻(2022/12/19)

大雪の新潟から帰ってきた翌日。本当ならば今も新潟なのにな、などと考えつつゆっくりと体を休める。 起床後にジョギング、天気が良かったので少し出掛けることに。まあ、自分の実家へ行っただけですが。 本来ならば大雪の新潟で飛行機が欠航して大阪に帰れ…

雪の新潟(2022/12/18)

楽しみにしていた新潟旅行へ。と言いたいところだが結果的に日帰りでの行程となってしまった。本当ならば一泊して新潟を存分に堪能する予定だったのだが仕方ない。 原因は雪だ。大雪だ。 ニュースなどでも報道されているが新潟は各地で立ち往生が発生するよ…

バイクを磨いたり(2022/12/17)

今日は雨なのでのんびりと過ごした土曜日だった。 昨日は夜遅くまで起きていたので少し朝寝坊。ダラダラと過ごした後にご飯を食べて久しぶりにモンキーをきれいにした。ずっと汚れが積もっていたので気になっていたんですよね。でもきれいになって満足です。…

Dr.コトー診療所の映画を観に行った(2022/12/16)

Dr.コトー診療所の映画を観に行ってきた。 僕はこの作品が大好きで与那国島へ行ったくらいなのだ。だからこの映画は絶対に公開当日に観に行きたかったのだ。 内容についてはなんとも言い難い内容だったけれどあのストーリーの続きが見られただけで良しとしま…

久しぶりにYouTubeを再開しようかと(2022/12/15)

リモートワークだった。ちなみに明日もリモートワーク。そして週末は3連休にしている。5日間も会社に行かなくていいなんて最高だ(笑) 仕事もほぼほぼ今年の着地が見えている。 なのでプライベートの方を少しでもがんばろうかとYouTubeを再開していくことに…

寒波到来(2022/12/14)

強烈な寒波がやってきた。昼休みの散歩でもかなり寒かったが夜ご飯の後のジョギングはもっと寒かった。 こんな日は鍋だ。と言うわけで簡単な味噌ちゃんこを用意。ちなみに昨日は塩ちゃんこだったんだけどね。鍋は簡単に出来て暖まるので良い。 しかしこの寒…

体が重いのでジョギングを(2022/12/13)

仕事を終えて夕食を食べたあとはジョギング。特に今日は鍋を作り過ぎたのでお腹がパンパンであったので消化せねばならなかったのだ。 和歌山ジャズマラソン前は普通に走り足りないくらいダッタ3kmの道のりも今ではすごく長く感じる。こういうことから老いを…

ゆるやかに始まる月曜日(2022/12/12)

月曜日。なんだかボケーッと過ごしてしまう。もちろん仕事なのに。 そんなわけで今週も始まったのですがもう1段ギアを上げて1週間を走りきりたいと思っております。今週末は3連休にしており飛行機で新潟に飛ぶのです。 仕事を終えてからはいつものように夕食…

名古屋へ、そしてトヨタ博物館へ(2022/12/11)

妻が名古屋まで買い物に行くということなので車で一緒に行くことに。 僕の目当てはもちろん車である(笑) 運転すること自体が目的だったりするのだがそれに加えて愛知県と言えばトヨタ。トヨタと言えばトヨタ博物館(?)ということで長久手市にあるトヨタ…

急遽泉南方面へドライブ(2022/12/10)

翌日の日曜日に名古屋へ行くことになっているのでこの日はゆっくりと過ごそうと思っていたのだけれどあまりにも天気が良かったので阪神高速乗り放題キャンペーンを使ってドライブへ。 まずは腹ごしらえとして堺の昌久園にて焼肉。ボーナスが出たばかりだし良…

車引き取りからのプチドライブ(2022/12/09)

金曜日が終わり。というかこの日記は日曜日に書いてしまっているのだけど(汗) 仕事を終えた後に車を引き取りに行ってきた。少しだけ手違いがあったりしたのだけれど無事に修理完了。また走り回ってもらわないとな。 車を引き取った後はそのままグランフロ…

車を修理へ(2022/12/08)

リモートワークだったので朝からジョギング。 体重が増加傾向なので要注意だ。と言いつつもお酒を飲んでしまったいる。ハイボールはねえ…飲み過ぎるから危険だわ。気をつけねば。 仕事を終えてからビートルをディーラーさんに預けに行く。プラグやらキーシリ…

ミニに乗ってみたい(2022/12/07)

今日はリモートワークだった。いつものようにまったりと仕事をしつつちょっとだけ車情報をあさる(笑) これまであまり興味がなかったのだがYouTubeを見ていると急にミニに興味が湧いてきた。ウナ丼さんの動画を見ていると加速感などの操作面にも興味が湧い…

ジョギングとバイク散歩(2022/12/06)

今日は仕事を終えたあとは久しぶりに買い物やジョギングへ。 特にジョギングはかなり久しぶりだったので3km走るだけでかなり疲れた。まあ、体重がかなり増えているので減らさねばならない。継続していこう。 その後は少しだけバイクにも乗ってみた。夜風の冷…

ワクチン副反応明けの仕事(2022/12/05)

ワクチンの副反応で寝込んでいた週末明けの仕事。朝は普通に起きられたもののやはり体のダルさは続いている。 外部ベンダーさんとの打ち合わせがあったりしたもののその他はゆったりとボーっとしながら進められるタスクを消化。 そして今日はボーナス支給日…

新型コロナワクチン副反応からの解放(2022/12/04)

朝6時代に起床。副反応で腕が痛かったけれどなんとか寝れた。 まだ微熱があるものの頭痛もかなり収まってきておりそろそろ解放されそうだと感じた。 そこから1時間くらい布団でゴロゴロ過ごしているとやはり熱も下がり頭痛も収まった。前回と全く同じパター…

新型コロナワクチンの副反応に苦しむ(2022/12/03)

朝7時頃に起床。前日に接種したワクチンの副反応の出ているかと思って熱を測ったら平熱。もしかしたら接種した箇所の腕が痛いだけで済むかも知れないと思ったけれどなかなかそうはいかなかった。 午前中は肉まんを食べたりポテチを食べたり焼きおにぎりや唐…

4回目の新型コロナワクチンを接種(2022/12/02)

金曜日。仕事を終えた後に妻と待ち合わせをして心斎橋の新型コロナワクチン接種会場へ。 ワクチン自体はあっという間に接種完了。しかし接種会場は係員の方がかなり多く感じますね。大変な仕事だろうなと思います。 帰宅後は久しぶりのくら寿司持ち帰りでま…