日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかりとダラけた週末(2022/01/30)

昨日の日曜日もかなりダラダラと過ごした。休みだから良いんだけどもうちょい運動するなり有意義に過ごさないとな〜と思ってしまう。 YouTubeの編集もなかなかやる気が出ない。でも、そろそろやらないと再来月から金欠になると思われる。今年こそはお小遣い…

さらば名阪上野ドライブイン(2022/01/29)

タイトルの通り、3月末で閉店となる名阪上野ドライブインへ行ってきた。 ここは子供の頃から親によく連れて行ってもらった唯一のドライブ目的地と言えるような場所でそこそこ思い入れもあったのだ。 そんなドライブインとお別れするために最後に行ってみた。…

長い一週間が終わった(2022/01/28)

すでに日付が変わってしまったが(1:09)、長い一週間が終わった。と言うか、昨日の通院が相当こたえたようです… 今日は仕事中もちょっとぼーっとしてしまっていた。その後、帰宅後は近くの百貨店へ買い物に行きその後にくら寿司のテイクアウト。また、お酒…

通院疲れ(2022/01/27)

昨日は仕事を終えた後に泌尿器科に行ったので疲れて帰宅後は何も出来なかった。 いや、たった数十分間のことなんだけど行くまでが気が落ち着かないんです。僕にとっては決死の覚悟で行く場所なんです。いや、やっぱりどんな検査が待っているのかと考えるだけ…

色々とこなした1日

今日はなんだかんだと忙しい一日だった。と言ってもちょっと忙しいくらいの方が時間が早く過ぎて充実している感じがあっていいんですけどね。 朝から新しく導入したいと考えているプリザンターの検証。最新バージョンだとうまく動かないところがあるけれど、…

生活習慣病検診の受診(2022/01/25)

今日は朝から生活習慣病検診だった。今回は少し前に胃カメラを受けたこともありバリウムなし。なのでほとんど普通の健康診断で検便があるくらいでした。 まあ、大丈夫だろう。少し気になっていることを問診の時に伝えたけれど、まあ何か問題があれば今回の結…

週明けのリモートワーク(2022/01/24)

昨日は週明けのリモートワークだったので、少しマッタリと過ごさせていただきました。コロナの感染者数は依然として増えているし、あまり通勤電車に乗らなくて済むのは助かります。 仕事の方は特に問題もなく、今期は無事に終えられる見通しが立っています。…

あっという間に終わる日曜日(2022/01/23)

あっという間に終わる日曜日だった。朝から家でダラダラ。昼からは僕の実家に用事があったので妻と車でお昼ご飯を食べながら移動。 お昼ごはんには美原の津の勢というお店でカレー丼とうどん。地元なのに初めて行くお店だった。少しお高いけど美味しい。 そ…

幸せな1日(2022/01/22)

昨日はかなりマッタリと過ごせた。朝から家で妻とのんびりテレビを見ながらダラダラ。昼からはバイク屋さんに部品を買いに行きがてらツーリング。夜はまた妻とテレビを見ながらダラダラ。 楽しかった。幸せってこういう何気ない1日なのかも知れませんね。

少し飲みすぎた(2022/01/21)

昨日は仕事を終えてから妻の帰りを待つ間に料理。最近は妻の方が忙しく僕が夜ごはんを用意することが多い。 白菜サラダ、わかめの味噌汁、豚キムチ、出来る料理は少ないけれど最近は味噌汁の奥の深さに驚いている。具材によって全然違う味になるのだ。野菜を…

ひたすら作業(2022/01/20)

昨日も粛々と作業をこなした。楽しみながら出来る仕事だと噛み締めつつあっという間に1日が終わっていく。こういう1日が1番楽しめている気がする。 帰ってきてからは夜ごはんの準備など。最近は妻の方が帰りが遅いことが多くて僕が夜ごはんの準備をすること…

やることをひたすらこなす(2022/01/19)

やる気が少しずつ出てきた。やはり仕事は粛々とこなしだすとやる気も比例して出てくると思う。引き続き、やることをやっていこうかと。 ただ、趣味のYouTubeはなかなか着手出来ていない。こっちもやりだしたら進むんだけどなんとなくダラダラしてしまう。こ…

久しぶりに仕事に没頭した

今日は久しぶりに仕事に没頭できた。いや、仕事と言っても社内用のWikiのソフトをサーバーにインストールして初期設定をするという1番楽しいタイプの作業です。ほとんど遊び感覚で出来る仕事です。 こういったソフトの設定は面白いんですけど、導入が結構大…

少しずつやる気が出てきた(2022/01/17)

やる気が少しずつ出てきた。と言うよりやるべきことをやりだしたら勝手に頭が動いてくる感じ。まあ、仕事は色々とあるからねえ… そんな感じで来期計画分の前段階仕込みに着手しました。今期分は正直なところ惰性で終わらせられると思う。楽なもんです… 帰宅…

三連休が終わった(2022/01/16)

三連休があっという間に終わりました。特にどこにも出掛けず、のんびりと過ごしましたがまだまだのんびりしたい…そんな感じです。 もちろん現実はそんなわけにはいかないので今日からは仕事をがんばっていこうと思っています。 次の三連休はいつだろうか…と…

三連休2日目(2022/01/15)

昨日は三連休2日目だったけどとてもゆっくりと過ごせた。でも、朝起きたのが10時くらいだったのでちょっと遅すぎるよね。あっという間に1日が終わった。 バイクを洗って、バイクをちょっと走らせて、あとはくら寿司食べて。 なかなか良い1日でした。が、中身…

三連休初日(2022/01/14)

三連休の初日だったのでゆっくりと過ごした。ワーゲンに車の点検に行ってからはラーメンを食べに行って、その後は家でゆっくり。 しかし、食べすぎと言うか…あまり食べれなくなってきたな〜。新福菜館美味しいな。 映画を見たり、バイクを磨いたり、生産性は…

やる気リセット(2022/01/13)

昨日はリモートワークだったので少しのんびりとさせて頂いた。もちろん仕事はしています。 やる気のなさがひどいのでちょっとスイッチを入れるにはとことん暖機運転をしていく必要があるのです。 今日からまた三連休なのでゆっくりと暖機運転をしていく予定…

毎日がゆるすぎる気がする

今日も昨日に引き続きあまりやる気が起きなかった。自分の仕事を自分自身がコントロールしきれる状況なのが良くない気がする。全部、自分のスケジュールで動けてしまうのだ。なので、ゆるく働くことだって可能なわけである。 やっぱりね…もっと外圧があって…

目の前のやることをこなすだけ(2022/01/11)

全くやる気が起きない。と言っても仕事はしないといけないわけで、なんとか目の前のやることを粛々と片付けている。 なんだろうな、この時期特有のやる気のなさなんだろうか… でも、こんなにダラっと生きていたらあっという間に歳を取ってしまいそうに思うな…

三連休最終日は疲れて寝ていた(2022/01/10)

昨日は三連休最終日だったわけだけど疲れて寝てしまっていた。さすがに浜松旅行の疲れが残っていたみたい。朝は10時過ぎまで寝てそこからは少しだけ用事を済ませてから十日戎へ。別に商売人ではないけど商売繁盛、家内安全の祈願です。仕事がそこそこうまく…

浜松旅行からの帰路(2022/01/09)

浜松旅行2日目は基本的に帰っていくだけの道のりでした。 朝から浜名湖周辺をドライブしつつ舘山寺に立ち寄ってみました。景色が良いお寺でした。 その後は新井宿に立ち寄ったり、潮路坂の道の駅に立ち寄ったり。 しらすソフトクリームなんていうキワモノを…

浜松へのドライブ旅行(2022/01/08)

二日前の日記をようやく書き始める。というのも一泊二日で旅行に行っていました。 三連休だったので静岡県の浜松、磐田を目的地に一泊二日の行程でした。 まず自宅を6時過ぎに出発して最短ルートの新名神、伊勢湾岸、東名で10時頃に浜松にあるスズキ歴史館へ…

明日から三連休

新年1週目が終わりました。 明日はとりあえず遠出をする予定。コロナも少しずつ波が来ているのでいまのうちにちょっとだけ出かけます。 と言うわけで今日はこれだけです(汗)

毎日を精一杯がんばりきれていない

今日は木曜日。仕事は淡々とこなしていながらも頭の中はバイクやら車のことばかり。まあ、やることやっているから良いと言えば良いんだけど、年始に今年は精一杯頑張ろうと心に誓ったのにこの調子だもんな。ダメだわ。なかなかそう簡単に人は変われませんね…

今年最初のリモートワーク

新年の仕事2日目はリモートワークだった。なんだかんだでちょっとだけバタバタはしたが、基本的にはのほほんと過ごした。年明けのリモートワークは助かるわ… そう言えば、このところ落ちついていたコロナの感染者数がまた増加傾向にあるというか、急増してい…

仕事初め(2022/01/04)

2022年になってから毎日翌朝更新になってしまっている… まあ、それは良いとして(良くないか)毎年早めの仕事初めの私は1/4が今年2022年の仕事初めでした。 行きの電車が空いていたので、ゆっくりと仕事をしようと思っていましたが出社してみると意外とバタ…

三が日が終わった(2022/01/03)

ついに年末年始休暇が終わりました。 最終日はゆっくり過ごそうと思っていたのに結局は天気が良かったので妻とカブタンデムで暗峠へ。峠付近にあるカフェにランチに行くためのプチツーリングでしたが、さすがに二人乗りでの暗峠は110ccのカブにはかなりの重…

妻の実家へ(2022/01/02)

昨日は妻の実家へ新年の挨拶。妻の弟夫婦も居た。実は弟の奥さんとは初対面。いや、色々と複雑なのである。 と言うわけで、それ以外は全く何もなく自宅に帰ってからは9時前には布団に入って寝てしまった。 お正月だから、それで良いのです。 年末年始の休暇…

元旦(2022/01/01)

元旦でしたがすでに日付が変わっております。今日は実家に帰省しておりました。甥っ子と太鼓の達人をして盛り上がっただけの1日でした。 まあ、午前中にはバイクで舞洲まで走ったっけか。 明日、と言うか今日は妻の実家に帰省しますので早く寝ます。と言いつ…