日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりハーフマラソンの疲れ?(2023/10/30)

週明けの月曜日。仕事は出来るけれど体が疲れている感じがする。というよりもあちこちが筋肉痛なのです。 走った当日は大丈夫でも翌日は結構ダメージが残る感じかな。 そんなわけで夕食を作る気力がなくて適当なラーメンで済ませてしまいました。たまにはそ…

ひとりハーフマラソン(2023/10/29)

妻が朝から出掛けていたので僕はひとりでハーフマラソンをやってみた。 自宅から大阪の中之島までを往復するとちょうどの距離。 途中でマクドナルド休憩をしたけれど基本的には良いペースで走りきれました。気持ちが良い秋のハーフマラソンだった。 もう少し…

岬町へのドライブ(2023/10/28)

土曜日。朝からどこに行こうかなあと考えながらダラダラしてから車で阪神高速へ。乗り放題キャンペーン中なので岬町まで向かう。途中で堺で降りて焼き肉を食べる。給料日後なので贅沢しすぎかなあ。と思いつつも美味しい。 その後はまた阪神高速で泉南、岬町…

のんびりと過ごす有給(2023/10/27)

有給でした。どこかに出掛けたいという気持ちもあったけれど、最近は出掛けてばかりだったので自宅周辺でのんびりと過ごすことに。 朝はダラダラして、昼前から行動。守口の尾道ラーメンを食べに行ってからドライブがてら精華町のヤツドキという関西にはあま…

休み前のリラックスタイム(2023/10/26)

明日から三連休にしているのでリラックスした時間を楽しむ。 夜ご飯は久しぶりに外食したいなと思ったけれど休みの間に外食するだろうから適当に作っておいた。 その後はコスモスへ行ったりイオンへ行ったり。そんな適当な過ごし方でしたが楽しめました。

ダラダラっと(2023/10/25)

リモートワークでした。仕事も落ち着いているのでなんだか気持ちがダラダラっとしてしまった。まあ、いつものことだけれど。 週末は三連休にしているんだけれど何をして過ごそうかなぁと考えていた。 今日は夕立ちが凄かったのでリモートワークで良かったな…

ダイエット中なので常に空腹(2023/10/24)

ひたすらダイエットをがんばっているので常に空腹です。 はあ、お腹いっぱいご飯が食べたい笑 そんなことを言ってても何も始まらないので67kg以下に落ち着くまではちょっと頑張ろうかと思っております。今日も8kmランニング。 運動と食事制限でダイエットを…

バイクの整備(2023/10/23)

リモートワークでした。昨日10km走ったので今日は運動はお休み。まあ毎日走っても良いんだけど怪我する可能性が高いですからね。 今日はお昼休みに万代まで出掛けてのと夕方にホンダに車を預けに行ったくらいで活動的とは言い難い1日でした。 なので車がない…

ドライブ疲れに包まれる日曜日(2023/10/22)

前日の日帰り広島ドライブの疲れに包まれていたような1日でした。 とは言っても朝から10kmのランニング。トップの写真のような中を走る環境が近くにあるって幸せなことだなあと思います。肝心のランニングの方はなんとか10km走りきった感じ。もうちょっとダ…

高速ドライブ(2023/10/21)

土曜日。朝早くに起きてからランニング。5kmくらいの道のり。 その後は高速ドライブ。結局広島まで走ってしまった… そして広島の街を観光してから日帰りで大阪へ。ドライブ病ですね笑 新しい車だと乗りたくなっちゃうよな〜。そんなわけで当面は走行距離がど…

1週間の終わり(2023/10/20)

ようやく週末だ。 仕事をしておつまみっぽいおかずを数品作ってお酒を飲む。最高だ。しかしビールとチューハイを飲むと酔っぱらいますね。やはりアルコール度数が低いものを飲まねばと思います。 なんか平凡過ぎる毎日なんだけどもう少し仕事に刺激があって…

季節の変わり目かな(2023/10/19)

リモートワークでした。季節の変わり目だからか体調が少し風邪っぽくて家から出ずに1日目が終わりました。と言いつつもお昼休みに洗車をするなどしましたが。 結局ほとんど歩くことのない1日だったんじゃないかなあ。こんな過ごし方はダメだけれどまあたまに…

なんだか疲れている(2023/10/18)

仕事やらなんやらで疲れているように感じる。 夕飯をなんとか用意したものの妻が余計な食材を貰ってくるなどのことがあったので少し怒ってしまう。イライラしているようだ。よく考えると妻は特に悪くないのだけれど、会社の人がいちいち食材やら調味料をくれ…

たまにはダラダラ過ごす(2023/10/17)

仕事の後は夕飯の用意をして食後はダラダラと過ごす。ランニングをするにも前日の疲れが残っているので怪我をしそう。 なのでたまにはこんな日もあっていいだろう。 そんなわけで日記もそれだけの内容だ。 しかしどこかへ出掛けたい気分がなかなか落ち着かな…

ダイエット(2023/10/16)

週明けの月曜日。まだまだ週末のドライブの興奮冷めやらぬままではありますが1日の仕事を終えました。 帰宅後はいつものように夕食の準備をしてから食事。昨日、サザンぴあで買ってきた青梗菜を豚コマと炒めて食べた。シャキシャキした食感がうまい。 その後…

下道ドライブ(2023/10/15)

フィットでの下道ドライブ。下道と言いつつも阪神高速乗り放題を使ってりんくうまでワープしていつものサザンぴあで買い物がてら休憩。 その後は下道で和歌山方面へ走り、海南の道の駅によったり、海岸でお弁当を食べたり。お弁当は近くで買ったものです。 …

天気がイマイチな土曜日(2023/10/14)

せっかくの土曜日なのに天気がイマイチでした。朝からジョギング10kmを久しぶりに達成してから家でダラダラ。 その後は山梨のお土産を自分の実家へ届けに。1時間ほどと滞在してから帰宅。帰宅時のフィットの燃費が36km/lだった。凄すぎてびっくりです。 お昼…

なんだかんだで体調が良くなっているような(2023/10/14)

ようやく週末ですが、やはりここ数日は体調が上向き傾向な気がする。 なのでまた夜にバイクに乗ってみた。今週はこれで2回目だ。夜風が気持ちいい季節なんですよね。やっぱりバイクは気持ちいい。 そんなことを思いつつも週末を楽しみます。

ちょいと体重増加中(2023/10/12)

リモートワークだったので運動不足になりがち。タイトルにもあるように最近体重が増加傾向でお腹周りのお肉が気になっている。 そこまででもないのだが早めに対処しておきたいので今日もランニング。 走るにはちょうど良い気候です。 早めに体重を落とさねば…

バイクをどうするのか(2023/10/11)

今日はちょっとだけ残業。なので夜ご飯は手抜き野菜もりもりラーメンで済ましました。 夜ご飯の後はダラダラしていたんですけど体調が良いこともあったので久しぶりにバイクに乗ってみました。うーん、やはり気持ちがいい。原付二種でも十分なのだけど満足感…

ドライブ疲れ(2023/10/10)

山梨ドライブ旅行明けの仕事。朝はそんなに疲れている感覚がなかったけれど帰宅後はちょっとしんどいものがあった。 なので疲労回復効果を狙って豚こまを使った野菜炒めとご飯。ご飯乃用意途中にジョギングも行けたしリフレッシュ出来たかな。 食後には買い…

山梨ドライブ旅行2日目(2023/10/09)

山梨ドライブ旅行2日目も無事に終了しました。天気予報で分かっていたことだけれど天気が悪かった。基本的にずっと雨が降っている感じでした。 でも、朝から産直でぶどうを買ったり道の駅巡りをしたりでなかなか楽しめました。 しかし帰り道の高速はいたると…

山梨ドライブ旅行1日目(2023/10/08)

山梨ドライブ旅行1日目。昨日の24時過ぎに自宅を出発して仮眠をしながらも無事に到着して観光出来ました。 とりあえず寝ます。19時11分ですけどね(笑)

FITがやってきた(2023/10/07)

今日は待ちに待ったFITの納車日であった。 早朝から軽くランニングへ出掛けてから朝食を取って家の用事をしてからディーラーさんへ向かう。 10時の開店と同時に入店して納車説明やら写真撮影やらをしてもらい12時前にお店を出発。ひとつだけ不具合がありお店…

ついに明日がFITの納車だ!(2023/10/06)

1週間を無事に終えました。そして明日から三連休!!更に明日はいよいよFITが納車される日です。 良い年してコンパクトカーの納車をかなり楽しみにしております。いやはや、かなり走りたくなるだろうなあ。 明日は朝からディーラーさんへ行って納車。その後…

涼しくなってきた(2023/10/05)

10月に入ってもまだまだ暑いなと思っていたのも束の間、あっという間に涼しくなった。何ならちょっと寒いくらいだ。 今日も仕事をして炊事をしてといつもの1日を終えた。そして自由な時間は久しぶりにレコードのある部屋で過ごす。こっちの部屋にはエアコン…

ひたすらウォーキング(2023/10/04)

リモートワークでした。なので朝からウォーキング。ランニングではないのは昨日まで2日連続で調子よく走りすぎたせいで少しだけ足が痛い感じがあるからです。このまま走って故障したら続けられないですからね。無理は禁物です。 ちなみにトップの写真はウォ…

ランニングを習慣化できそう(2023/10/03)

火曜日。仕事はもくもくとタスクをこなす1日であった。まあ、それなりにこなせたと思います。 そして帰宅後はダッシュでお味噌汁とゆで卵を作ってからランニングへ。昨日に引き続き5km弱の道のりを走りきりました。このまま習慣にできそうな気がする。毎日は…

なんだか充実した気がする(2023/10/02)

月初の仕事を終えて帰宅後になんだか充実した気がする1日でした。 と言っても結構疲れたので夜ご飯は手抜きメニューで済まさせて頂きました。ラーメンに野菜とお肉を炒めたものをぶっ込んだだけのなんちゃってスタミナラーメンです。でも、これが美味しいん…

何も予定のない日曜日(2023/10/01)

日曜日。特に予定はない1日。 あさからナポリタンを作って食べる。食材が余っていたのでたまには朝からガッツリなのです。 その後は散歩がてら精米に行ったりコスモスドラッグへ買い物へ行ったり。 そしてお昼ごはんにそばを自宅で食べてから鶴見区民まつり…