日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気分は優れないけど今月も無事に終えました

今月も無事に1ヶ月が終わりました。はあ、なんだかなー。気分がずっと優れないんだわ。 まあ、身体の調子が良くないところがあるからそれを心配しているんだろうな。1回病院には行ったけど様子見とのこと。まあ、もう少し様子見てあかんかったらまた病院に行…

今日も生涯の一日なり

今日は久しぶりの出社日。と言ってもリモートワークだったのは月・火の2日間だけだけど。 通勤電車に乗って会社に着いてという一連の流れのなかで仕事のスイッチも入るし、適度に体を動かすのでこっちのほうが健全なんだろうな。まあ、、、通勤電車に乗るの…

僕の人生の今は何章目ぐらいだろう

今日もリモートワークで1日自宅だった。リモートワークって仕事は捗るかも知れないけど、ほとんど動かなくなるので全くお腹が空かないんですよね。 リモートワークと出勤。どっちが良いかと言われたら、、、もしかしたら出勤の方が良いのかも知れない。いや…

カブでキャンプがしたい

今日は週明けの月曜日。なんとリモートワークだったので自宅での仕事でした。平和。平和そのものだった(笑) でも、リモートワークって出社するよりも疲れる気がするんだよな〜。いつまで続くんだろうか…って週に1回くらいなんですけどね。 あと、ちょっと…

なんとも言えない休日…

今日は日曜日だったけど、何となく気力がわかずにダラダラと過ごした1日になってしまった。 唯一出来たことと言えばカブの自賠責保険の更新くらい。カブはずっと乗ると思うので5年更新しておいた。カブと僕、どっちが先にくたばるのだろうかと本気で思ってし…

さっそく投稿を忘れてしまっていた

昨日はさっそく投稿するのを忘れて寝てしまった。ダメだな〜、1度飛ばすとやめてしまう傾向があるので翌日だけど書こうと思う。 土曜日だったのでのんびりと過ごした。すごくいい休日だったと思う。 朝からランタンを探しに森ノ宮キューズモールやらあべのキ…

休みの挟まれた1日だけの仕事はバタバタだった

今日は祝日の昨日と土日に挟まれた1日だけの仕事。休んでいる人も多そうだしのんびりと出来るかなと思っていたけど甘かった。いや、甘すぎた。 なんかバタバタな1日でねぇ…まあ時間が経つのが早くて良いと言えば良いんですが、やっぱりもう少しマイペースに…

色々とこなせた秋分の日

今日は秋分の日で仕事は休み。 連休だとダラダラと過ごしがちだけど、今日はメリハリのある1日にしようと昨日は早めに寝た。 朝6時くらいに起きてちょっとだけ布団でダラダラしてから、早朝はバイクで大阪城まで。 自宅から大阪城までは20分くらいの道のりな…

久しぶりに更新してみる

久しぶりにこのブログのことを思い出して、過去ログを見ていたのだが自分としては結構面白かった(笑) 未来の自分が見るようの日記として書いていくつもりだったこのブログだけど、全然更新が出来ていなかったのでこれからはちゃんと更新していこうかなと思…