日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり日曜日(2023/07/30)

気持ちのいい日曜日だった。 朝からサンドイッチを作って食べて。ギターを弾いたり、本を読んだり。 あっという間に1日が終わっていく。妻は昼寝ををしたりしていた。 体調も微妙ですしこの暑さだとね、、出掛ける気がしないのですよ。 と言いつつもメルカリ…

ダラダラ過ごしそうだったので京橋へ出掛けてみた(2023/07/29)

土曜日。出掛けたい気持ちはあるけれど体調的に微妙なので家でのんびり。 朝からオムライスを作ってパワフルな1日がスタート。と言ってもゴロゴロしたりギターを弾いたり本を読んだりしていただけですけどね。 朝からオムライスを食べたので昼ご飯はウインナ…

やっとこさ週末(2023/07/28)

やっと金曜日が終わりました。つまり一週間の終わりということになります。疲れた。週末はゆっくりと過ごそう。 体調は良いような良くないような良くわからない状況です。まあ、良いと思うようにしておこう。病は気からですからね。 帰宅後は適当にざるそば…

少し早めの土用の丑の日(2023/07/27)

少し早めの土用の丑の日。 今日は特特大のうなぎを食べるのを楽しみに1日の仕事をがんばった。 お店で食べたほうが美味しいかも知れないけれど大きなうなぎ一尾ずつ食べたかったので今回は家で調理。 いや、これでも奮発したんですよ。 そして帰宅後に早速頂…

ニラレバとお酒(2023/07/26)

やっと水曜日が終わった。今日は朝からトラブル対応でバタバタしてしまいかなり疲れた。 もう夕ご飯も適当にしたいと思ったのだけれど、こんな時こそ体力を付ければと思いニラレバを作る。暑いキッチンで汗をかきながらも調理するのです。 あ、そういえばこ…

夜のウォーキング(2023/07/25)

薬のおかげで少しずつ体調が良くなってきている。と思う。 なので少しずつ活動的になるように意識している。今日は帰宅後にはきっちりと料理を作った。オムライス、ラーメン、スパサラ、妻のお弁当用のドライカレー。我ながら良く頑張ったと思う。 オムライ…

少しずつ活動的に(2023/07/24)

週明けのリモートワーク。外は暑いので昼間は出掛けられないけれど仕事後の夕方に少しだけジョギング。まだまだ暑かったけれど風があって気持ちよく過ごせました。 近所の神社と公園で過ごす夕方はすごく気持ちが良い時間でした。 少しずつ体調も良くなって…

たこ焼きパーティー(2023/07/23)

今日は冷蔵庫の修理業者さんが来られる予定だったので1日ゆっくりと家で過ごす。 でも、朝5時半に起床出来たので久しぶりに朝からランニングに出掛ける。久しぶり過ぎて結局3km弱しか走れなかったけれど運動して汗をかくのは気持ちが良いですね。 帰宅後はシ…

久しぶりのドライブ(2023/07/22)

朝から久しぶりのドライブ。行き先は決まっていないけれど車に乗ってガソリンと空気を入れて高速道路へ。 和歌山まで行こうかと思って高速に乗ったのだけれど走っているうちにかなり遠いなという話になり岬町くらいを目的地とすることに。 せっかくなので普…

健康診断と散髪(2023/07/21)

ようやく週末。と言っても今週は水曜日に休んだのであっという間だった気もする。 そして今日は健康診断だった。特に問題なければ良いのだけれど体重の激減には先生にびっくりされた。去年と比べると10kg減ったみたい。ダイエット成功ではあるけれど最近また…

通院疲れ(2023/07/20)

仕事の後に通院。まだまだ薬は残っていたけれど体調が気になるので診察してもらう。一応、原因は見つかったので薬が処方されました。でも、本当の原因が良くわからないんですよね… でも、通院したことでずっと気になっていたのが一旦スッキリしました。行っ…

免許の更新へ(2023/07/19)

有給で免許の更新へ行ってきました。コロナ禍以降はじめてだったので色々と変わっていました。 今回から完全予約制。色々とややこしい世の中になっていきますね、、まあ、その反面便利になってきているわけでもあるけれど。 妻も有給だったので付き添っても…

好きなことを楽しもう(2023/07/18)

三連休明けのリモートワーク。で、明日は有給なのでなんだか休み気分な1日。 体調が悪いのを理由にウジウジし続けているけれどいつまでもこんなのじゃダメなので前向きに行動する。 でも、やっぱり夕方くらいになると良くないんですよね、、、ってこの日記も…

連休最終日(2023/07/17)

連休最終日。 酷暑と言えそうな暑い大阪。体調のこともあるのであまり出歩かずに家で過ごす。出掛けたい気持ちももちろんあるんですがあまりにも暑くてね、、歩くことすら厳しい状況なので近所の買い物にもわざわざ車で行きました。車が痛みそうで嫌なんです…

三連休の真ん中だけれど体調がね(2023/07/16)

三連休の真ん中。朝からゴロゴロ。起きて過ごしているとやっぱり体調のことが気になるのでね、、寝て過ごすのが1番なんですけどね。でも、ずっと寝ているわけにはいかない。 なんなんだろうな、この過ごし方。 でも外は暑くて活動出来る気温じゃないのでこれ…

おはぎを買いに(2023/07/15)

三連休初日。 朝からゴロゴロして過ごす。二度寝最高です(笑) でも、ずっと寝ているわけにはいかないので昼ご飯を簡単に家で過ごしてから車でなんばへ。おはぎを買いに行ったのです。 玉製家といういつも行事の出来るお店。途中で妻をお店の前でおろして並…

明日から三連休だ(2023/07/14)

タイトルの通り、久しぶりの三連休だ。 今日の夜は近くのコープのお寿司やらお惣菜やら。楽しいですね。1番リラックスして過ごせるひと時です。 ギターを弾いたり、音楽を聴いたり、本を読んだり。 思い切っきり休みを楽しもうと思います。たとえインドアで…

集中しよう(2023/07/13)

集中して仕事を進める。何かに集中するってのは良いことだ。 午後くらいから体調が悪くなってくるのでそれを気にしないためにも集中、集中。 帰宅後は体調がかなり微妙だけれど集中して料理、、とはいかずダラダラ過ごしてしまう。でも、なんとか冷凍食品や…

家から一歩も出ない(2023/07/12)

リモートワークの水曜日。疲れている週中にリモートワークはありがたい。 この季節は暑い中での通勤で体力が奪われるので家で働けるのはありがたいことだ。電気代は掛かりますけどね。 で、今日は結局一歩も家から出ないまま終わってしまった。 久しぶりにご…

日々の暮らしのなかでの楽しみ(2023/07/11)

仕事はいつも通りに進めている。土曜日のライブの余韻はまだまだ僕のなかに残っている。 ラフィンノーズは自分にとってはすごく勇気を貰える存在だったということをあらためて実感した。 中学生という多感な時期に大きな音で聴くラフィンノーズは僕の唯一信…

ライブの疲れに包まれながらの週明け(2023/07/10)

週明け。昨日はゆっくりとしていたのにまだ疲労が残っている。 そりゃ2時間くらい大はしゃぎしていたので仕方ないね。完全に運動不足です。 でも、楽しかったな〜と噛み締めながら働いております。体調の方は夕方までは大丈夫なんだけど昼過ぎ、夕方くらいか…

心地よい疲れ(2023/07/09)

昨日のライブの疲れで朝からグッタリ。かなりぐっすりと寝たけれど寝足りないようで結構遅くまでゴロゴロと布団で過ごしました。 昼くらいにはがんばって活動を開始。 コーナンへ買い物に行ってお昼ごはんを買いに。普段ならこんな近所の買い物は歩きで行く…

ラフィンノーズのライブだ(2023/07/08)

土曜日。今日はラフィンノーズのライブを観に行く。 なので朝からひたすら体力を温存する、、と言いたいところだけれど少しだけジョギング。 かなり久しぶりだったので2km位走ってその後は歩きだったけれど気持ちが良かった。 帰宅後は適当にお昼ごはんは食…

週末(2023/07/07)

今日は朝から事件が。 通勤中にお腹が痛くなり途中下車してトイレへ。そこまでは良かったのだけれど次に乗った電車が逆方向だった。 結局3分遅刻となり午前休する羽目に。ムムムッ。まあ仕方ない。 そんな出鼻をくじく出来事があったのだけれど仕事を終えて…

夕方のウォーキング(2023/07/06)

リモートワークだった、、のだがお腹を壊していたり微熱があったりして微妙な1日だった。 これではいかんと思って夕方に鶴見緑地までウォーキング。すっかり夏になりましたね。昼間は歩いたり出来ないけれど夕方ならまあまあ心地よく歩けます。走るとなると…

体調を整えよう(2023/07/05)

なんだかんだと集中して仕事を片付ける。 月曜日に話をしていた人がコロナに感染したという情報を知り少しビビっている。まあ、お互いマスクをしていたから大丈夫かなあ。大丈夫だったらいいけど。ちなみに濃厚接触者にはならないくらいの接し方だしまあ大丈…

なんとか乗り切る火曜日(2023/07/04)

火曜日。体調は良くなりつつあるけれどまだまだ微妙な火曜日。なんとか乗り切った。 今週末の土曜日には兄とライブに出掛けるので体調を整えておかねばならない。細心の注意で日々を過ごそうと考えている。 帰宅後に炊事をする元気が戻ってきた。まあ、ボチ…

少しだけ体調が上向きな週明け(2023/07/03)

体調が良くない日々が続いていたが少し良くなってきているように思う。 先週の通院時に処方された薬が効いたのか、少し生活習慣を見直しているのが効いたのか。 恐らく前者のように思う。 帰宅後は久しぶりにちゃんと炊事をした。ご飯を炊いてニラレバ炒めを…

ゴロゴロ日曜日(2023/07/02)

晴れているんだけれどゴロゴロ過ごす日曜日。朝からギターを弾いたり、映画を観たり、、って毎日飽きずに同じことばかり繰り返しているよなあ。 昼からは妻が外出していたので僕は、、やっぱり家でゴロゴロ。晴れていると出かけたくなるけど暑いし体調も微妙…

雨の土曜日(2023/07/01)

雨の土曜日。朝からギターを弾いたり映画を見たりしてゴロゴロ。 途中でGEOにDVDの返却に行ったくらいでずっと家に居た気がします。 こんな過ごし方でもあっという間に時間は過ぎるよね。 でも、よく考えると傘を差して買い物にも出掛けたりしたな。 晴れで…