日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晩御飯の献立があっさりと決まると気持ちがいい(2023/11/29)

今日は晩御飯の献立があっさりと決まった。クリームシチューである。鶏もも肉が安かったのとブロッコリーの見切り品があったからだ。それに何より寒いので温かいものが食べたくなります。 そんなわけで晩御飯の悩みはなく過ごせた。 食後には今日から妻がジ…

自分という人間の必要性(2023/11/28)

普段通りの仕事であった。まあやることはある。でもやることはそう多くないと感じている。そうなると自分がここにいる必要はあるのだろうかと思ってしまう。 もちろん、十分な給与を頂いているのでその点はあまり不満もないのだがもっと役に立てる場所に行き…

眠い1日(2023/11/27)

前日は21時に就寝したのに24時過ぎに目が覚めてしまい結局3時過ぎまで眠れなかったこともありものすごく眠い1日だった。 幸いにもリモートワークだったので仕事のギリギリまで寝たりできたのだがそれでもめちゃめちゃ眠たかった。 なんなんだろう、お酒を飲…

ひさしぶりのツーリング(2023/11/26)

朝からランニングをする。ってここんところ休みの日はそればかりですね… ただ、朝起きるのが遅いんだよな~。もう少し早く起きないとと思いつつも10時くらいまでゴロゴロしてしまっております。 ランニングの後は妻が友達とランチへ行くということなので僕は…

親戚のお店へ(2023/11/25)

朝からランニングをしてから簡単な昼食を食べて親戚のお店へ。 家から30分くらいの道のりである。経理関係で困っているとのことだけれど何をどうしたいかを聞き取りに行くのだ。 結局、やりたいことは明確だったので方向性を決めて準備を進める。例えばパソ…

ランニングしながら考える (2023/11/24)

祝日と週末に挟まれた1日だけの仕事。(これを週明けに書いているのはダメなところです(汗)) 仕事自体は問題なく終わった。仕事が終わる間際の時間に妻からチャットがあり親戚のお店をされている方が経理関係で困っているとのこと。 それはお手伝いせねば…

中小企業診断士の理論研修(2023/11/23)

朝8時に起床してランニング10km。勤労感謝の日なので仕事はお休みです。 ランニングして少しだけ家の片付けをして妻の自転車の整備をして。そんなことをしているとあっという間にお昼に。 お昼ごはんは沖縄そばとポーク玉子定食。 沖縄気分が上がるメニュー…

リモートワーク(2023/11/22)

朝からなんとか5kmほどランニング。その後は仕事。リモートワークだけれども翌日が祝日で休みなのでなんだかソワソワ。 それだけの1日だった。さてと、12月に有給を取って三連休を作ったので旅行に行こうかと思っています。マイルがたくさんあるので沖縄へ行…

あっという間の1日(2023/11/21)

あっという間に1日が終わる。朝起きて仕事をして。今日はランニングをしてから冷凍していたカレーを温める。 そんななんてことのない1日目だ。こんな平凡な日々を過ごして良いのかなあと思ったりもする。このまま定年までこんな感じで働き続けるのだろうか。…

通院疲れ(2023/11/20)

久しぶりの通院だったのでかなり疲れた。1時間ほどの待ち時間と数分の診察。診察は問診だけなので疲れることはないのだけれど雰囲気に疲れてしまう。 そんなわけで帰宅後は平日だけれども食後に焼酎を頂く。鹿児島で言うだれやめってやつです。ちょうどいい…

のんびりと過ごす日曜日(2023/11/19)

昨日よりも寒さが和らいだ様に感じました。 朝からダラダラしてから5kmだけランニング。その後は奈良の蚤の市へと出掛けました。 結局、何も買わずじまいでしたがTSUTAYAで本当にを購入。 お昼ごはんを食べるところがなくて早々と帰宅。適当なお昼ごはんを食…

寒波到来(2023/11/18)

土曜日。朝から天気が良くなくシトシトと雨が降っていた。 でも、昼前には青空が見え始めたのでランニング10kmに出掛ける。突風に進路を邪魔されつつも走る。かなり寒かったです。 帰宅後は近所を買回りしてから門真のららぽーとへ行ってみた。初の門真らら…

大雨に打たれる(2023/11/17)

仕事の帰りに思いっきり大雨。そして強風。その結果ボトボトになってしまった。 帰宅後はすぐに入浴して暖まってから豚バラとキャベツと玉ねぎの和風パスタを頂く。それに加えて妻が買って来てくれた唐揚げを食べて満腹、満足。 その後は適当にゴロゴロして…

なんでこんなに眠いのか(2023/11/16)

毎日かなり眠い。なぜだろう、季節の変わり目だからかな。急に寒くなったのでホットカーペットに丸まっていることも多く、そのままの流れで22時頃には就寝。そして6時半過ぎまでは確実に寝ている。 そしておきてからも7時20分までホットカーペットでゴロゴロ…

何もない有給(2023/11/15)

何も予定がないけれど有給。朝はダラダラと9時過ぎまで寝てしまった。かなり贅沢な過ごし方です。 その後は10km走ってからカブで買い物などの用事を済ます。今日の活動はそれだけ。 後は昼寝をしたりゴロゴロしたり。 かなり暇な過ごし方なんだけれどそんな…

寒い(2023/11/14)

急に寒くなったのでなかなか体がついてこない。と言っても仕事をこなしつつランニングもこなす。でも、ランニングは夜ご飯の前に走ってしまったのでお腹が減って走りきれず3kmだけとなりました。 しかし本当に寒い。ホットカーペットでゴロゴロするのが最高…

一気に冬に(2023/11/13)

リモートワークだったが寒い1日だった。つい数日前までは半袖だったのに。季節の移り変わりが急激過ぎるのでこっちもそれに食いついていかねば風邪を引いてしまうだろう、気を付けねば。 しかし、冬の楽しみというかホットカーペットに毛布を持っていってゴ…

ほとんど家で過ごす日曜日(2023/11/12)

前日は22時過ぎに寝たので早く起きれるかと思ったけれど結局9時過ぎまで寝ていた。寝過ぎですね。 朝から妻の実家へ荷物を取りに行く。妻の母がどうも体調が悪いらしい。何も無ければ良いけれど。 その後は京阪百貨店へ立ち寄り買い物を済ませてから自宅でゴ…

のんびり過ごす土曜日(2023/11/11)

早く起きられたら出かけたいなと思っていたけれど結局ダラダラと8時過ぎまで寝てしまった。 なので朝からランニングに出掛けてから妻の用事で梅田まで。と言ってもお店に服を見に行くだけだったので僕は車で待機。そのまま大正まで沖縄そばを買いに行き帰宅…

週末(2023/11/10)

1日目の仕事を終えてやっと週末だ。 少しだけ小雨が降っていたけれどランニングへ行ってから夕ご飯。ナポリタンを用意していたけれど妻がお土産にニューミュンヘンの唐揚げを買って来てくれたのでそれも一緒に頂く。 もうお腹がパンパンになりました。 明日…

なぜだか少しだけバタバタと(2023/11/09)

久しぶりに仕事でバタバタしたように思う。やることが急に割り込みで入ってきたりトラブルがあったり。その方が時間が早く過ぎて良いけどね。 と言っても時間通りに帰宅してご飯を作って。それを食べてからは妻と近所のイオンモールへウォーキングがてら向か…

冬がやってくる(2023/11/08)

リモートワーク。なんだかやる気が起きないのですが、まあそんな時もありますわな。仕事ものんびりモードですし。 1日中ダラダラとしている感覚なのでせめて走るくらいはしております。5kmだけだけれど少しだけペースを意識しつつ。 夕焼けが綺麗でした。す…

だらけているね(2023/11/07)

三連休の影響か、なんだかやる気が起きないヒビを過ごしている。なんだか眠い、ズットゴロゴロしておきたいという感じ。いつもか(汗) そんなわけで晩御飯に麻婆豆腐を作った以外は大したことをしていない1日でした。 まあ、そんな日もありますわな。

のんびりリモートワーク(2023/11/06)

三連休明けの仕事。ありがたいことにリモートワークにしていたので朝はゆっくり。 そして仕事ものんびりモードである。まあね、こんな過ごし方で良いのかと思いつつもそんな日々を過ごしております。 夜は早めにお風呂に入ってから妻の帰宅を待って食事。日…

フルマラソンの筋肉痛は意外とあまりなかった(2023/11/05)

前日のフルマラソンで体がバキバキかと思ったのですが意外とそんなこともなく普通に過ごせました。 ただ、どこかへ出掛ける気力もなく自宅で適当に過ごしました。 朝から買い物へ行ってからお昼ごはんを作ってたべて。ちなみに↓のドライカレーです。妻が作っ…

ひとりフルマラソン(2023/11/04)

この日は前から密かに企んでいたひとりフルマラソンを決行。 朝7時過ぎに自宅を出発して大阪の街をひとりフルマラソン。 途中でコンビニ休憩で水分やおにぎりを補給をしつつも完走。ナイキのアプリだと5時間以内だったけれど実際に走っていた時間は信号待ち…

突発的な紀伊長島ドライブ(2023/11/03)

三連休初日。何もやることがないなと思いつつ朝からおにぎらずを作ったりして過ごす。 ダラダラと過ごしてもいいんだけれど天気が良かったのでドライブに出掛けることに。 もう昼前だったので渋滞も解消しているかと思ったのだけれどさすがに三連休初日だけ…

週末だ!!(2023/11/02)

待ちに待った週末がやってきた。夜ご飯は適当に済まそうと思ったけれど、やっぱりある程度はちゃんとしておきたいので麻婆豆腐。 そして週末の楽しみであるお酒を飲む。まあ、美味しいですよね。その後はダラダラ。 明日はどこかへ出掛けたいなあと思いつつ…

今年もあと2ヶ月(2023/11/01)

あっという間に日々が過ぎていく。もう11月。今年も大したことをしていない1年ではあるなあと思いつつもなんとか生きているだけで良いと思わなければならない。一時はかなり悩まされていた体調もようやく回復してきたと感じるようになってきたし、この調子で…

まだマラソンの疲れが残っている(2023/10/31)

仕事を終えてから軽めのジョギングをしようと思って走り出してみたけれど、まだまだ全身が筋肉痛だった。 なので少しだけ走ってからウォーキング。 体重はそう大きく変化はないけれどお腹周りがスッキリしてきた印象なのでダイエット的にはそこまで気合を入…