日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

ちいさな歩き旅 南生駒から天理まで


f:id:hiro-maki:20211030203001j:image

今日は今月の月初に歩き出した分割お伊勢参りの続き。

南生駒から天理までの30km弱の道のりを歩いてきた。前回、暗峠越えをすましておいたから今日は楽勝だろうと思っていたけどそんな簡単な道のりではなかった。

まず、スタートからすぐの矢田丘陵が思っていたよりも急坂でさっそく足に疲れがたまってしまった。そのあとは奈良辺りまでは見るものが多かったりして楽しく歩けたんだけど、奈良から天理がずっと同じような風景が続いて、、、あれは精神を削られましたね。幹線道路から一本外れた旧街道を歩いているのでコンビニとかもなくて休憩すらままならないのです。しかも、狭い道なのに車はやたらと飛ばすし。

まあ、嫌な部分を吐き出してしまいましたが全体を通してみてみると良い旅でした。

興福寺にお参りに行けたし、奈良まちあたりの散策にも楽しかった。お昼に焼き肉も食べちゃいましたし(僕はほとんど焼き肉を食べないのでかなり贅沢な気分だった)、旅の終わりには彩華ラーメンを屋台で食べた。

f:id:hiro-maki:20211030203834j:image

f:id:hiro-maki:20211030203848j:image

やっぱり歩き旅でしか味わえない楽しさがあるので、また次回も地味に楽しみです。

次は天理から榛原までの行程になると思う。その次以降は泊まりでないと難しい行程になるだろう。とりあえず、次回は今年中には済ましておきたいですね。

という訳で、かなり疲れたのでゆっくりと休息をとります。それでは〜