日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

さよならZO-3

f:id:hiro-maki:20211021222421j:plain

今日はギターの話。

去年の今くらいに久しぶりに買って喜んで弾いていたギター。FERNANDESのZO-3という小さなサイズのギター。

このZO-3を買った後にやっぱりフルサイズのギターを弾きたくなってFenderUSAのストラトキャスターを追加購入したせいで、すっかりZO-3は弾かなくなってしまっていた。

まあ、持っていても見た目がかわいいし良いかなと思いつつも一回メルカリに出してみるかと軽い気持ちで出品したら見事に売れてしまった。

メルカリってほんと意外なものでも売れちゃうんですよね。謎が多いサービスです。

いざ売れてしまうとなんかもったいない気がしてきたんですが、今ちょうど金欠気味だし仕方がないかと思って今日ヤマト運輸さんに持っていきました。

ただ、何やらギターの配送は敬遠されているみたいでソフトケース+ダンボールの梱包だと万が一の破損時に保証しかねると言われてしまった。まあ大丈夫だと思うけれどちょっと心配だったりしている。

北海道の方が購入してくださったので3日後に日曜日に到着する予定だけれど、それまでは無事に到着することを祈るしかありませんね。

と言うわけで少しの間ですが、気に入って弾いていたギターを売ったというお話でした。

このZO-3を買う前は中学生の頃から愛用していたFenderJapanのストラトキャスターを3年くらい前に今の家に引っ越してきたタイミングで手放しちゃっていたので何もギターを持っていませんでした。

そういう意味ではこのZO-3がなかったら、またギターを弾くことはなかっただろうから短い間だったけどすごく感謝しているギターでもあります。

さよならZO-3。また、、、欲しくなりそうな気がするけど(笑)

それじゃ、あと1日金曜日をがんばります!