日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

あの頃と同じ


f:id:hiro-maki:20211029220037j:image

ようやく1週間が終わりました。なんとなく疲れたので今日はちょっとお酒を頂きました。ちょっとだけ酔いましたな。まあ、最近は週末しか飲まないのでね、仕方ないです。

少しお酒を飲むとギターを弾きます。写真のギターは去年買ったものだけど、僕は中学生の頃からギターが好きで弾いていたので今でもギターを弾くとその頃の自分に戻れるような気がします。もっともその頃弾いていた曲といってもラモーンズセックス・ピストルズ、邦楽ならブルーハーツコブラ、ラフィンノーズなどのパンクばかり。あとはハイスタンダードやグリーン・デイNOFXなど。ませた中学生だったわけですけど、本人は世間に対する反抗心みたいなのをたぎらせて生きていた気がします。

そう考えると大人になったもんだ。でも、気持ちはいつまで経ってもその頃のままな気がします。ギターとバイク、その頃から好きだったものに今も夢中になっています。何かに夢中になれるっていいよなと思います。その頃と違うのはタバコを吸わなくなったくらいかな。

あの頃の気持ち、今も引き継げているんだろうか…丸くなりすぎた気もするけど、なんだかんだでやりたいように生きていけているかな。

という訳で、週末を楽しもう!