日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

歩き旅の疲れが残ったままの週明け

f:id:hiro-maki:20211004205458j:plain

今日は月曜日。週のスタートダッシュを切りたいところだけどなんだか身体がダル重〜。

間違いなく一昨日の歩き旅のダメージが残っているみたい。昨日は21時くらいに寝たのにおかしいな。これが老いというやつか…いや違う!ただの運動不足だ。そうだ。そういうことにしておこう。

そんなわけでスタートした今週ですが、月曜日は難なくクリア出来ました。今日はなんとなく体調も良い感じなので気分良く過ごすことが出来ました。明日からもまたがんばります。

しかし、歩き旅の疲れがこんなにも溜まってしまっていたなんて思わなかった。やっぱり日頃の訓練が大事ですね。とか言いつつもまた続きを歩きたい気持ちが沸々と沸き上がってきています。歩き旅は想像以上に楽しいと思う。

車、バイク、自転車と色んな旅をこれまでしてきましたが、歩きが1番贅沢な旅であり色んな発見があると思う。スピードが出れば出るほど見逃すものが多くて、特に高速道路なんかを使った日には何も見えないからねえ。歩き旅はその行程すらも楽しめる最高に贅沢な手段だと思う。でも、忙しいこの時代だとなかなか難しいですよね。伊勢まで一気に歩いてみたいし、四国八十八ヶ所参拝もやってみたい。色々とやりたいことはまだまだあるな。

というわけで、やりたいことを実現するためにも仕事を頑張っていこうと思います。

あ、今週末の試験…どうしようか。受けるか受けないか迷っています。今回はダメっぽいからな〜。

では、明日もがんばります。