日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

全力で仕事が出来ているのだろうか

f:id:hiro-maki:20211005205606j:plain

今日は火曜日、結構な量の仕事をこなしたと思う。そう言えば今日は人事考課面接だったんだけど、特に何も指摘等されることは無かった。もう今の会社で働き初めて8年が経つからどのくらいの成果が求められるのかが分かるようになってしまい、それに合わせて仕事をするようになってしまった気がする。

まあ、今の会社にいる限りは現状の仕事量プラスアルファで十分に結果を出せている状態なんだけど、それで本当に良いのかなあ。全力で遮二無二働いていると言えるのだろうか。

このままでは何も残さずに老いていくだけな気がする。でも、現状の待遇はかなり良い方なのでそこを飛び出すのも勇気がいる。

こんなことを考えてもう何年になるだろう。ずっとずるずるとこのまま働いていくのだろうか。

転職すれば良いってもんなんだろうか。でも、今の時代だったら本業以外で稼ぐという方法もあるわけで。

まあ、色んなことを考えつつも目の前のことに真剣に取り組みたいと思っています。

プライベートな面では今日で禁酒を始めてから15日が経過しました。もうお酒を飲みたいという気持ちが薄れてきましたが、いつまで続くだろうか。続く限りは禁酒してみよう。

それでは、明日もまたがんばりましょう。