日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

久しぶりのバイクで心地よい風を受ける(2023/09/10)


f:id:hiro-maki:20230910214802j:image

体を長崎旅行から現実へのリズムに戻せた気がします。

起床後のランニング。と言っても氏神様へ参拝後に少しだけ公園を歩いた程度ですが…

その後は体の調子も良いので久しぶりのバイク。長崎の浜屋の屋上でDAXを見てから無性に自分のモンキーを走らせてあげたかったのです。

ずっと動かしていなかったのでバッテリーを外して置いておりました。なのでバッテリーを繋げてタイヤの空気を入れていざ出発。セルがかなり弱々しくしか回らずエンジンが掛からないかと思ったのですがなんとか始動成功。

そのまま近所の公園でアイスコーヒーを飲んで帰ろうと思ったのですが調子に乗って生駒へ。

久しぶりのバイクは気持ちが良かった。バイクを操る楽しさ。そして秋の気配を感じられる空気。ダイレクトに五感が刺激される乗り物です。

そしてやはり僕には125ccの小型バイクが合っているなと再認識。これで十分だ。

その後は妻の実家にお土産を持っていってから京阪百貨店へ立ち寄り、お昼から宴です(笑)

で結局夕方までうだうだとかぼすサワーを飲んで昼寝をして今です(汗)

まあ、かなり休めたので明日から頑張れそうです。これにて僕たちの2023年の夏季休暇が終わり。

また、次の楽しみのためにがんばろう。