日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

研修漬けの1日(2023/09/12)

f:id:hiro-maki:20230912223608j:image

今日は1日研修だったのでいつもとは違う疲れ。いわゆるリーダーシップ研修。講師の方も良い感じだったし内容も良かったのだけれどあまり好きじゃないんだよなあ…部下を動かすには的な考え。もちろん必要なことだとは理解しているんですけどね、どうも上から目線の様に感じてしまうんです。

まあ、サラリーマンだから仕方ねえか。でも別の拠点の同僚と会って話が出来るのが結構良い。そういう意味ではいい機会だと思う。

いつもよりも遅い退社だったので妻と待ち合わせをして大阪駅近くで天ぷらを食べて来ました。

まあ、また明日からがんばりますかー