日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

スイスポで巡る紀伊半島(2023/09/16)

早朝5時過ぎに起床して6時に家を出て新大阪に向けて電車移動をする。

新大阪のレンタカー屋さんにスイスポを借りに行くのである。

三連休の初日だからかレンタカー屋さんは賑わっていたけれど手続きはすぐに終わりいざ久しぶりのMT車に乗り込む。

クラッチをうまく繋げるか、少し緊張したけれど難なくクリア。そしてすぐにアンダーパスに入ってしまい坂道発進。こっそりサイドブレーキを使ったけれどこちらもなんとかクリア。

かなりギクシャクしたけれどスイスポでのドライブはかなり楽しかった。
f:id:hiro-maki:20230919085355j:image

大阪の自宅から長吉長原まで下道、その後は西名阪〜福住までを自動車専用道路。福住からは飯高の道の駅へ。

自動車専用道路では若干ロードノイズが気になるように感じたけれど許容範囲。そして飯高までの山道がかなり楽しかった。

グイグイ曲がる。ガンガン回るエンジン。

これが200万以下で新車で買えるなんて素晴らしすぎるぜSUZUKIさん。

その後、飯高からはいつものように紀伊半島一周ドライブツーリング。

紀伊長島の道の駅、美しい海岸、橋杭岩なんかを楽しみながらもメインはドライブを楽しむことであった。

f:id:hiro-maki:20230919085358j:image

最終的に田辺で和歌山ラーメンを食べてから、自分の実家へお土産を届けて、その後にも妻の実家へお土産を届けて1日が終了。

スイスポと楽しい1日を過ごせました。

楽しかったけど、買うとなるとATだからなあ、、、なんてことを思いながら床につきました。