日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

FIT RSよ、久しぶり!!(2023/09/18)

タイトルの通りなのですが、昔FIT RSに乗っていました。いわゆる2代目FITで1台目はMT、2台目は色違いでAT。なんでそんな変な買い方をしたかというと車は気に入っていたけれど妻がAT限定免許を取得したので途中でATに買い替えたというわけです。

そしてそれからワーゲンに移動して2台を乗り継ぎ今回、、またしてもFIT RSに返り咲くこととなりました。まあ、車を買ったってわけです。

今のビートルも大好きだったのですが、これからの故障やメンテナンスでメンタルにダメージを負いそうなことと大きすぎて妻が乗れなくなったことが悩みだったので今回ホンダのディーラーさんへ立ち寄ってみたわけです。

もちろん今は新車の納期が長いとのことなので乗り換えは来年かなと思っていたのですが、値上げ前の在庫があったり大幅値引きを頑張ってくださったりしてあれよあれよと言っているうちに契約をしていました笑

もともと車の買い替え用にと思っていた予算よりも大きく下回りましたからね、これで良いんでしょう。

まあ、ビートルは1年10ヶ月しか乗れなかったけれど色んなところへ行ったり、かっこよくいじったり出来てやりきった気持ちはあります。まあ、買い取り業者さんも値段をがんばってくださったのでダメージ的には海外旅行に行ったと思えばいいでしょう。

そんなわけで久しぶりにホンダ乗りに戻ります。おそらくSRを手放すことになるだろうから車もバイクも全部ホンダになりますね。それはそれで好きなメーカーなので楽しみですよ。

納車まではあっと言う間であと3週間。ビートルは買い取り業者さんに持っていくので残り2週間の付き合い。

まあ、人生を楽しもう。