日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

今シーズン初の鍋(2023/09/28)


f:id:hiro-maki:20230929075101j:image

だんだんと涼しくなってきて気持ちがいい。と言っても日中はまだ夏の日差しが降り注いではいるのだが、お昼休みの散歩に出掛けられる気温にはなってきた。コーヒーもアイスからホットに切り替えたのである。

そして夜ご飯は今シーズン初の鍋。ちゃんこ鍋。写真を撮っておけば良かったけれどすぐに食べたので写真はなし。クーラーが効いた部屋で食べる熱々の鍋は美味しい。ところで今週はなんとか禁酒を続けれている。と言っても月〜木の4日間だけだけれど、ここ最近お酒への依存度が高かったので良い傾向である。週末くらいは飲んでも良いけどね、毎日はやめておきましょう。

トップの写真は先日の長崎旅行での宿泊先からの朝の景色。綺麗な景色でした。いい街長崎、いつかまた行きたいと思っております。まあ、三連休があれば全然行けそうな距離だと思います。遠いけどね。

新しい車のフィットが納車されたらまた旅に出ます。

そんな楽しみを持ちながら頑張っていきましょう。