日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

リモートワークからの長崎旅行(2023/09/05)

f:id:hiro-maki:20230910193736j:image

これを書いているのが9/10なので正直記憶が薄れてしまっているが毎日の記録を残さねば気持ち悪いので振り返っておきます。

火曜日。リモートワークかつ午後休、更に翌日からは夏季休暇なので気持ちは休みみたいなもんでした(笑)

朝からランニング、近くの氏神様へ参拝。なんだかんだで毎日を過ごせていることに感謝。

その後は仕事、、一応ね。で、その間に妻は健康診断やカットへ出かけていたんだけれどLINEで色々と翌日以降の夏季休暇をどうするかをやり取り。

心の中では出かけるかどうか、悩んでいた。前々日に長野から帰ってきたばかりだからね、、お金もあまり無いし家にいるか、いやせっかくの長期休暇なので遠くへ行くか。

結局、長崎へ行くことにした。もともとね、フェリーに乗って長崎へ行くつもりだったんです。でも、お金が掛かるしなあと悩んでおり結局フェリーを予約することなく当日を迎えたわけです。

で、フェリーを予約しようとホームページを見てみると当日予約なので割引が効かず(汗)これはダメだと思って挫けそうになったけれど自走で行く決心をした。

とりあえず翌日のホテルを抑えて、当日は一旦仮眠をすることに。

16時半頃に布団に入ったものの結局眠れず。20時過ぎには諦めて出発する準備に取り掛かる。妻は寝ていたのですけどね、うらやましい限りで(笑)

結局21時頃に長崎に向けて出発したわけですが、途中で高速道路の通行止めがあったりとなかなか大変でした、、というわけで翌日の日記に続きます。