日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

ゆるやかに始まる月曜日(2022/12/12)

月曜日。なんだかボケーッと過ごしてしまう。もちろん仕事なのに。

そんなわけで今週も始まったのですがもう1段ギアを上げて1週間を走りきりたいと思っております。今週末は3連休にしており飛行機で新潟に飛ぶのです。

仕事を終えてからはいつものように夕食の準備。今日は肉豆腐でした。週末に松源で買った安い牛肉があったのでね。安くても美味しいお肉でした。

夕食の後はイオンで散髪。いつものQBハウスです。こちらも安くてもきっちりとしてくれる有り難いお店です。

そういえば先月走ったETCの請求金額が自分の認識と違っていたのでNEXCO西日本に連絡。電話のオペレーターさんが頼もしくて助かった。

富山の滑川から1度ETC2.0で親不知の道の駅に立ち寄りそのまま大回りでグルッと吹田まで帰ってきたのだが、その際道の駅のために途中で高速を降りた料金はカウントされないはずなのになぜかカウントされてしまっていたのだ。

1度走行ルート等を調べて折り返すとのことだった。余計な仕事を増やしてしまったようでスミマセン…

まあ、ボチボチがんばっていこう。

ところで今日は籍を入れたという意味での結婚記念日だ。12月12日、いちに、いちにとお互い一歩ずつ歩んでいこうと考えてこの日にしたのだ。あれから15年。色んなことがあったけれど夫婦ふたりが健康でいられることに感謝。

明日も良い日になるように大切に過ごしていきます。