日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

なぜか名古屋へドライブ(2022/12/25)

前日に寝すぎてしまったので朝から元気いっぱい。から元気ってやつです(笑)

でも、今週末は各地に雪が積もっており思うように動けないのです。でもどこかに行きたい。というわけで交通情報等を朝から調べまくって名古屋方面に行くことにしました。名古屋…先々週に行ったばかりなのに。

目的は先々週に僕ひとりで食べたヒッコリーのハンバーグを妻にも味わってもらうこと

大阪から国道163号線を伊賀まで東に向かってひた走る。そして伊賀からは名阪国道、そして亀山から東名阪。

↑の写真は御在所SAです。

御在所SAでは赤福のぜんざいが食べられます。妻が食べたいということなのでちょっと休憩。もうすぐハンバーグを食べるんですけどね(笑)

そこからまた東名阪を走り弥富で降りる。

ヒッコリーウエストだ。

今回はあらびきハンバーグにしてみた。やっぱり美味しい。

でも妻はいつも行く富田林のビッグジョーの方が好きみたいです(笑)ここまで来たのに。

あと、このまま帰ろうかと思ったのですが、妻の行きつけの服屋さんが名古屋にあるのでそこまで行ってから帰りました。

夜ごはんは寿がきやのラーメンです。昼にごちそうを食べたので節約です。まあ本場の味ということで。

結局21時過ぎに自宅に到着。

楽しいドライブでした。

また一週間頑張るぞー。