日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

スマホ依存を減らしていく(2022/12/21)

スマホ依存を減らしていくというタイトルの日記をスマホで書いているんだけれど、、、少しずつでも良いのでスマホを見ている時間を減らしていこうと思っている。

今、実践しているのは寝室にスマホを持ち込まないという当たり前なんだけれど出来ていなかったこと。

これが効果的で夜になるTwitterを見たりする習慣がなくなった。最初はソワソワしたけれど慣れたらなんてことない。でも、寝る前に少し読む本だったりは用意しておきたいと思っている。

そうだ、Kindleが欲しいなあ。前に買ったやつは10年くらい前のモデルなのでもう外装がベタついているのでちょっと触りたくないんです笑

でも、もしかしたら塗装を削ればなんとかなるんだろうか?Kindleにはスペックは求めていないのでベタつきさえ収まればそれでも良いんだけれど。

そんなわけで少しずつスマホ依存を減らそうかと。現代人はスマホに依存しすぎだ。

明日も良い日になるように大切に過ごしていきます。