日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

名古屋へ、そしてトヨタ博物館へ(2022/12/11)

妻が名古屋まで買い物に行くということなので車で一緒に行くことに。

僕の目当てはもちろん車である(笑)

運転すること自体が目的だったりするのだがそれに加えて愛知県と言えばトヨタトヨタと言えばトヨタ博物館(?)ということで長久手市にあるトヨタ博物館へ行ってきました。

朝7時に自宅を出発して下道と高速の両方を駆使しながら10時に名古屋に到着。そこで妻をおろしてまずは腹ごしらえ。


f:id:hiro-maki:20221212074227j:image

ヒッコリーという老舗ハンバーグ屋さんでランチ。人気の店らしくてかなりの行列だったが開店30分前に到着したのですぐに入店出来た。 

美味しいハンバーグを頂いた後はトヨタ博物館へ。


f:id:hiro-maki:20221212074346j:image

クラシックカーから現在に至るまでの様々な車が展示されていた。

色んな車を眺めながらそれぞれの時代に思いを馳せる。車とは生活の足でありながらかけがえのない存在なのだ。

そんなことを思いながらもかなり楽しみました。

その後は妻と合流して台湾ラーメンを食べてから高速、下道と走り20時頃に帰宅しました。

往復400kmくらいの道のり。これくらいだったらあまり走った気がしないね(笑)

楽しい1日でした。

また明日も良い日になるように大切に過ごしていきます。