日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

雪の新潟(2022/12/18)

楽しみにしていた新潟旅行へ。と言いたいところだが結果的に日帰りでの行程となってしまった。本当ならば一泊して新潟を存分に堪能する予定だったのだが仕方ない。

原因は雪だ。大雪だ。

ニュースなどでも報道されているが新潟は各地で立ち往生が発生するような大雪になってしまったのだ。

その影響でこちらも帰宅の飛行機を前倒ししてもらい日帰りで帰るように決断したのだ。

この決断が正解で実際翌日の便は全て欠航してしまったのです。

そんなわけで半日くらいしか楽しめなかったけれど、そこそこ新潟を堪能してきました。

村上でイヨボヤ会館へ行き、そのまま鮭を食べて、塩引鮭を購入しただけですけどね。

空港で数時間待つことになったりで色々と学びがありました。


f:id:hiro-maki:20221220080545j:image

しかし雪国っていうのは大変だとあらためて身を持って知りました。