日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

ビートルでの初ドライブは紀伊半島一周500kmでした


f:id:hiro-maki:20211204234027j:image

昨日納車されたばかりのビートルに僕という人間がどれだけドライブ好きでやたらと長距離を走る人間だと言うことを知ってもらうために日帰り紀伊半島一周ドライブを敢行しました(笑)

大げさに書きましたけど、これまでも何度かこなしているルートなので実は大したことなかったりします。

本当だったら有料道路無しでゴールしたかったのですが、夜ご飯を和歌山の田辺で食べるのに待ち時間を合わせて約2時間ほど掛かってしまったので大幅な時間ロスのため田辺〜大阪市内までを有料道路で移動しました。約3200円の出費。小遣いがない貧乏くさいおっさんにはツラい…と思ったのですが高速での移動もビートルなら安定感バツグンでなかなか楽しんでしまいました。

大阪の自宅から奈良、針、飯高、大台、新宮、串本…と時計回りの紀伊半島ドライブだったのですがビートルも前のポロと同じで安定感があって疲れ知らずのいい車でした。すぐに気に入りました。

燃費もリッター辺り17〜18kmと結構な数値でお財布にも優しい感じです。

車の調子も良く最高のドライブでしたが帰りの到着間際から異音が…(笑)

まあ、どうなることやらです。

明日は洗車をしてまた少し走りたいなー。

それでは!!