日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

新しいことを始めよう

火曜日が終わった。年末に近づくにつれて忙しくなる…と言うよりかは積み残しを粛々と片付けていく期間に入っているので特に忙しくもない。

それよりも、来年はYouTubeでもっと色んなチャレンジをしてみようと考えている。今はずっと同じような動画を投稿してばかりでチャンネル登録者が1万2千人くらいで、少し頭打ち状態になってきていると感じている。なので、色んな新しい企画を考えて新たな視聴者さんを獲得していきたいわけである。

もしかしたら、新しい企画が外れる可能性もある。と言うよりその可能性の方が高いだろう。新しいことを始めるには労力がかかるし、周りの反応も良くないかも知れない。でも、このまま同じことを続けていても劇的な変化はありえない。なので、思い切って変えていこうと考えている。もちろん今まで応援してくれている既存の視聴者さんのためにこれまで通りの動画も配信しつつ新しい動画も配信していきたい。

それでもっと視聴回数が増えたら良いんですけどね。

また、明日もがんばりますよ。