日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

色んなことの締め(2021/12/30)

また更新が翌日に…昨日は久しぶりにワインを飲んでご機嫌で寝てしまった。

昨日は朝から妻の方のお墓参りへ。年末なのでお墓も結構たくさんの人が居た。

その際に立ち寄ったのが萱島駅にあるうどん屋さんのつうつう。駅にある普通のうどん屋さんなんだけど妙に美味しいこちらのお店。普通のパートっぽいおばちゃんがやっているんだけど、そのおばちゃんがパワフルでいいんだよな〜。ちなみにピースの又吉さんもこちらのお店が好きらしい。

f:id:hiro-maki:20211231084101j:plain

そこからは僕の方のお墓がある河内長野へ。下道大移動である(笑)

しかし、年末だからか普段よりも車が多く、また走り慣れていない車も多く普段よりも時間が掛かった。

そこからはまたまた下道大移動で難波へ。やはり車が多かった。

チュートリアルの徳井さんのYouTubeを見て、難波にあるカレー屋さんに行きたかったけどお休みだった。まあ年末だから仕方がないですね。

でも妻がお気に入りの焼き菓子のお店に行けたから良いのだ。その後はマクドナルドを楽しめたし。って年末はいつもマクドナルドを食べている気がする…

帰宅後はちょっとのんびりしたり、バイクのメンテナンスを。

SRのオイル交換、ブレーキパッド交換を終わらせてスッキリした気分で今年が締められた気がする。しかしオイル交換が意外と手間というか、強風のなかでやったのでオイルをこぼしまくってしまった(汗)もうちょっとちゃんと準備をすればよかったな〜

f:id:hiro-maki:20211231084720j:plain

そんなわけで今年も後1日、ゆっくりと過ごしたいと思います。