日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

今年も1年間を無事に過ごすことが出来ました

晦日。特に予定はないと言いつつも朝からなんだかんだしているとあっという間に暗くなってしまった。

朝からは買い出しと一足お先に初詣。去年から分散参拝ということで事前に初詣をしている。と言っても近所の神社なので明日でも全然混雑しないと思うんだけどね。

なんだかんだあったけど、こうやって1年間を無事に終わらせることが出来たのは本当にありがたいことだと思う。今から7年前は妻が病気を患ってしまい、そんな中での年末年始だったがものすごく暗い気持ちだった。それから妻も快復して平穏に暮らさせて頂いている。

僕も大したことはないと思うんだけど、ちょっと気になることが続いているので年明けには通院したいと考えている。

何にせよ、健康が第一。無事に平穏に暮らしていられるだけでありがたいことだと思うようにしたい。日々を大切に生きたいと思う。

なんだか1年なんてあっという間、人生なんてあっという間に終わるんだろうな。と思うようになってきた。もうすぐ40年も生きてきたわけだけど、そんな実感もなく気付いたらこんな歳になっていた。

もう少ししっかりしなければ、と言うよりしっかりと生きていかなければと思う。

今年はこの日記ブログを9月に思いつきで復活させてからなんとか毎日を綴ることが出来ている。

また来年もこの日記ブログはなんとか続けていきたいと考えている。

また来年の大晦日も平穏に暮らせていますように…

それでは、来年もがんばっていきたいと思います!