日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

ビートルのご祈祷へ


f:id:hiro-maki:20211206074522j:image

久しぶりに日記更新を忘れてたので翌朝更新。

日曜日。ビートルとの生活3日目。まだまだ走りたいと言う気持ちに火がつきっぱなしです。

そんな気持ちを抑えつつ、早朝7時から洗車。前日の紀伊半島ドライブで雨に少しだけ打たれたりと結構汚れてしまっていたのだ。

その後は家でのんびり過ごしつつ11時に妻の用事で梅田へ。グランフロントへの買い物である。普段ならカブにタンデムで行くのだろうけどもちろんビートルで出かけた(笑)駐車場代が無料だったので乗りたいですよね。

その後は実家近くにある滝谷不動にて車のご祈祷。夫婦で買った最初の車はご祈祷してもらったんだけど、その後の2台はしていなかったのですが今回は気持ちを新たに。まあ、中古車なんですけどね(笑)ちなみに周りはほぼ新車だった。

ご祈祷、結果的にやって良かったと思った。気持ちが引き締まると言うかいいよね。車の交通安全はもちろんのこと、バイクでの交通安全や家内安全、無病息災など色々と祈願しておいた。完全に便乗だけど気持ち的に楽になります。

その後は実家に立ち寄って前日の紀伊半島ドライブのお土産を渡してから帰宅。

あっという間の土日だったけれどすごく楽しかったし、ビートルを大事にしようと思った。

あ、そういえば発進時の異音ですがディーラーから連絡がありどうやらクラッチ交換になるらしい。ありがたいことに認定中古車保証で対応してくださります。今のディーラーさんは前にポロを買ったところと違うので最初は警戒していたのだけど、すごく対応が良くて本当にありがたく思っています。最初、半信半疑だったのには反省ですね…

と言うわけで楽しんだ分、今週もがんばります!