日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

久しぶりの胃カメラは結構しんどかった


f:id:hiro-maki:20211209114812j:image
今日は午前半休してかかりつけの診療所へ胃カメラを受けに行った。

今回で胃カメラは3回目なので楽勝だろうと思っていた。もちろん少しはビビっていたけど。

で受けて思ったのは結構しんどいと言うこと。もちろん、痛いとかそういうのはないけどとにかく苦しく思ったのだ。なんだろう、前もこんな感じだったんだろうか。オエッとえづいてしまうのと胃に空気が送り込まれている感じ。それにくわえて先生による丁寧な説明(笑)

正直、説明はありがたいのだが聞いている余裕がなかった。

そんなわけで結構苦しかった胃カメラですが、特に異常もなかったのでホッとしている。軽度の逆流性食道炎や胃のポリープも見受けられたとのことだけどそれは前回同様である。

思い返せば前回はポリープを検査に出したのでビビっていたっけ。まあ、そういうのがないだけありがたいことです。

今は11時49分で仕事は13時過ぎからなので少しまったりと近くの公園で過ごしている。

これからスーパーで買ったおにぎりを2つほおばってから出社するつもり。

あー、こんなに天気が良いんだから休めば良かったな。休んで少しばかりでもバイクに乗れば良かったかな。

そんなことを思いながらも今日は働くことになるだろう。