日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

神戸・明石方面へのドライブはやはり難しい…

f:id:hiro-maki:20211225235728j:plain

今日はビートルで明石の方までドライブに行ってきた。大阪から阪神高速に乗って明石まで。明石ではもちろん玉子焼き(明石焼き)を頂いてきました。

そういうふうに聞くとものすごく充実した感じがするのだけれど、やはり神戸・明石方面へのドライブは一筋縄ではいかない。大阪人は皆そう思っているのではないだろうか。とにかく渋滞がひどいのです。なんで兵庫県ってあんなに渋滞がひどいんだろう。あと全然関係ないけど、「どこに住んでいるんですか?」と聞くとなんでみんな「兵庫県」ではなく「神戸」って答えるんだろう(笑)

明石では江井ヶ島まで走ってみましたが帰りが渋滞で…

しかも妻の体調があまり良くなかったので帰りは下道で帰るつもりだったのが第二神明阪神高速のダブル出費コースで帰ってきました。まあ、たまにはそんなこともあるさ。と言いつつ懐が寂しい僕にとってはなんとなくモヤモヤ。やっぱりドライブは南か東に限るな。それか北か。西に行くならいっそのこと岡山まで行ったほうがいい。みんな神戸方面へのドライブってどうしてるんだ!?

そんなことを思いつつも、そんなことを思えるっていうのは贅沢なことなんだろうな。

とりあえず今日は…メリークリスマス!!って日付が変わってしまった〜(笑)只今12/26の0:03です。

今はYouTubeの動画を編集しつつ書き出し作業中です。これが終わったら今日は寝ようと思います〜