日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

ビートルで琵琶湖周辺をドライブ(2021/12/12)

f:id:hiro-maki:20211213073822j:image

久しぶりに翌朝更新となってしまいました。昨日は週末2日間の疲れがどっと押し寄せてきまして9時前には寝てしまっていました。

土曜日はバイクでツーリング、日曜日は車でドライブ。やっぱり体がむき出し状態のバイクは疲れ方が車に比べるとかなりのものだと感じます。その分、楽しいんですけどね。

で、昨日は車で琵琶湖周辺に妻とふたりでドライブに出かけていました。

大阪市内の自宅からまずは枚方方面へ。そこから宇治の辺りを越えて滋賀へ。全部下道です。

草津の道の駅、近江八幡の日牟禮八幡宮、ラコリーナ近江八幡彦根の「あのベンチ」、ランチに彦根のスイスという行程で楽しんできました。

その時の調子次第では琵琶湖をグルっと周りたいと思っていたけど、それだと駆け足になってそれぞれをあまり楽しめなくなるので少し控えめに。と言っても朝7時前に出発して夕方5時くらいの帰宅だったので十分なドライブではあります。

基本的に行ったことがあるところばかりだったけど、いつもよりゆっくりと観光が出来たので楽しいドライブになりました。

トップの写真は彦根の「あのベンチ」ってところ。ここっていつから有名なスポットになったんだろう。やっぱりSNSによって話題になった場所なのかな。なんとも素敵な場所でした。でも、ここにゆっくりと座るのは難しそう。バイクや車と一緒に撮影する人がひっきりなしに来そうなので。まあ、それを言うとベンチの本来の意味がなくなりますけどね(汗)

そんな楽しい週末を過ごせましたので、また今週もがんばります!