日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

1週間が終わり、ついに新しい車に

今週も1週間が終わりました。今日は朝から紀伊水道震源とした地震があって僕の勤め先の建物も結構長く揺れていた。震度は3だったらしいけどもっと強く感じたくらいの地震だった。

ちょっと当面の間は警戒しておいた方が良いのかもな。

ところで今は帰りの電車内でこれを書いているのですが、これから新しい車ビートルを取りにディーラーに行ってきます。

なんとか仕事が定時ちょうどに終われて良かった。6時にディーラーに行かないといけなくて今が17時15分なので結構ぎりぎりの勝負でした。

↓21時56分追記

前の車ポロとの別れを終えて新しい車ビートルで帰ってきた。

f:id:hiro-maki:20211203215739j:image

あれだけツラかった別れからあっという間に新しい車に慣れてしまった(笑)

まあ、同じメーカーの車だし勝手はほぼ一緒。そもそもポロより1年年式が古い型で登録だけでいうと2年も古くなったのだ。でも、走行距離は1万キロくらい若返った。しかし言っても8年落ちの中古車よ…何年乗れるんだろう。最低5年、出来ればもっと乗りたい気持ちがある。修理には50万くらいは用意しておくし、ショックがヘタってきた頃のために車高調貯金もしておこう。

2ドアだしデカイし燃費もポロよりも悪そうだし、確実にポロよりも使いにくくなるだろう。でも、ビートルと言うのはそういう車なのだ。だから、これからも楽しい時間を一緒に過ごして行きたい。ちなみに僕で3人目のオーナーみたいだけど結構綺麗なように思う。

明日はドライブに行こうかな。

それでは。