日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

連休最終日(2023/07/17)

連休最終日。

酷暑と言えそうな暑い大阪。体調のこともあるのであまり出歩かずに家で過ごす。出掛けたい気持ちももちろんあるんですがあまりにも暑くてね、、歩くことすら厳しい状況なので近所の買い物にもわざわざ車で行きました。車が痛みそうで嫌なんですけどね…

ついでに古本を買いにブックオフへ行ってみたり。あとはコスモス、コープに立ち寄って帰宅。お昼ご飯は少しだけ豪勢にお刺身定食を家で作ってみました。

その後ソファで横になっていると気が付けば2時間ほど寝ていました。なんだかずっと寝ている気がするなあ。まあ良いんだけど。

夕方は久しぶりにモンキーのエンジンをかけてみたりなど。バッテリーがダメになっているかと覚悟していたけれどすぐに掛かりました。インジェクションのバイクは優秀ですね。

で夜はギターを弾いたり本を読んでいるうちにあっという間に終わり。

重松清さんのファミレスを読了。家族の在り方。人生の大切なものを学べた気がします。良かった。

また明日からがんばっていこう。