日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

人生なんてあっという間。だから一瞬一瞬を大切にしよう。

f:id:hiro-maki:20190914215629j:plain

今日は午前中はランニングをしたりバイクに乗ったりして過ごした。

午後は私の父の古希祝いで自宅から1時間程度離れた実家へ戻って兄家族と食事に出かけた。

健康な状態で古希を迎えられるということはとても幸せなことではないかと思う。そうでない方もたくさんいるなかで、そのような機会があるのは素晴らしいと思う。

私の父はいわゆる団塊の世代っていうやつで戦後の高度成長期を生き抜いてきた。70年というとものすごく長い期間に思えるけれど、もしかしたらあっという間なのかも知れないですね。

そんな感じで人生なんてあっという間なのかなと思うと、少し自分の現状には焦りが出てくる。

一瞬一瞬を無駄にしてはいけないですよね。限られた時間、大切に使っていきたい。

それでは。