日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

刺激的に生きるか、それとものほほんと生きるか

やっと週末である。

今週はなんとなく長く感じた気がする。

今週末は3連休なので比較的ゆっくり出来ると思う。

明日は私の実家に戻る予定。父が古希なので、そのお祝いで実家に兄の家族とともに食事に出かけるからだ。

自分の父親が70歳と言うのもびっくりする事実だよなあ。ついこの前に還暦祝いをした気がするのだけど、気が付けば10年。

今、私自身が37歳っていうことは当時は27歳だったのか。10年間で成長できたのかなあ?

10年のうちにホント色んなことがあったと思う。予想できないこともたくさんあった。

10年前と今で圧倒的に違っているのが健康に対する意識だと思う。これだけは本当に大きく変わった。いつ病気にかかるかなんて誰にも分からない。

次の10年も健康で穏やかに過ごしていきたい。一体どんな10年になるのだろうか。

色々と刺激的なのもいいけれど、穏やかに過ごせるのが1番だと思う。

もっと刺激的な仕事もしていきたいとは思うこともあるんだけど、平穏な日常がどれほど素晴らしいことかに気づいてからは仕事への意識は薄れてきた。

皆さんはどうですか?刺激的な日々を送るか、のほほんとした日常を過ごすのか。

どっちも間違いではないけれども、最後に後悔のないように人生を送りたい。