日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

マンションを買ってひとつの場所に永住したいという気持ちが芽生えてきた

今日は3連休明け初日。いつも通り定時上がりだったので体力的に疲れることはないのですが、気持ち的にちょっと疲れました。

まあ、こういった話はグチっぽくなるのでここでは控えておこうかな。なんかね、ちゃんと仕事しろよって思うことばかりでしてね(笑)

今日も帰宅後に8kmほどランニングをしてきました。今日は妻に自転車で伴走してもらって、近くの百貨店まで走ってきた感じです。ランニングで買い物に行くスタイル。まさにエクストリーム買い物です(笑)

今日は何気なく近くのマンションなんかを調べていたのですが、めちゃめちゃ気になる物件を見つけてしまいました。

www.livable.co.jp

守口市駅からすぐのちょっとしたタワーマンション。(と言えるのかな?)

f:id:hiro-maki:20190924224709p:plain

大阪市内の物件に比べると1千万くらい安く買えるように思います。

守口市駅だったら通勤等の利便性も優れているので自分のなかではアリな物件だと感じました。

これまでマンションなんか買わなくても賃貸で十分だわと思っていましたが、今回はちょっとだけ気になります。

多分、買わないとは思うけど。とは言いつつ、どこかに永住したいという気持ちもあります。

私としては、仕事を引退するまでは大阪市内に賃貸で住んで引退後に郊外の安い物件を買うというプランを持っているのですが、それと比べてどうなのかをしっかり考えないといけませんね。

そんな感じの月曜日でした。

それでは〜